2016年5月30日月曜日

次のマルシェは7月  ~野菜~

5月のマルシェが終わったら、次のマルシェの準備に追われるママたち。

そうです。次のマルシェは大人気の「野菜マルシェ」です。


いちばん夏野菜がおいしい時期に、新鮮なお野菜や冷たいものが大集合。


暑いデッキですが。農家の方も、マルシェを楽しみに作付をされているようです。


7月23日(土)24日(日)です


ご予定よろしくね
                   サザンモール犬Cでした。

2016年5月24日火曜日

B612 de マルシェありがとうございました

21日、22日のマルシェ ご来場ありがとうございました。
出店者のみなさまもこだわりのもの、おいしいものありがとうございました。


土曜日は初めての試みとして 新在家や六甲のお店の方々が、こだわりディッシュを販売して下さいました。


とてもおいしかったです。

デッキで皆さんが思い思いのフードやドリンクを片手に語らっている雰囲気は


まさに「青空レストラン」って感じでした。


食いしん坊のママは食べる食べる・・・・

夜ご飯もマルシェで買った淡路島の玉ねぎスライス、巽やフーズさんの梅ふりかけ(ママの会社のみなさまが食が進んで困る!と言いながら大量にお買い上げ。・・・)をのせたコラボ
トマトにciaoMamiさんのチーズ&オリーブオイルをかけて
一人でたのしんで 食べていました。

2日目には神崎食品さんのお弁当。

疲れた体に沁み渡るおいしさでした。















次のマルシェは人気の野菜マルシェです。


7月23日(土)24日(日)です
またお知らせしますね。
                         サザンモール犬Cでした
                                 


 

2016年5月21日土曜日

にぎわっています

B612 de  マルシェ 開催中です。

今日レストランデイもありました。


明日もお天気が良いようで、たくさんの方に来ていただければいいな・・・・



暑いのでとてもとてもおいしかったです。


お待ちしています。
                             サザンモール犬 Cでした


 

2016年5月16日月曜日

マルシェ定番のおみせ

何回もマルシェを開催していますが、定番的にご出店いただいているお店もたくさんあります。




ファンの方が、楽しみにされているかんじで、わざわざマルシェの時に足を運んでいただいているようです。
ママのお気に入りはいろいろありますが、
巽やさんの梅シロップ     これからの季節に炭酸でわるのがお奨め!
















ナダシンさんの大福&おはぎ     時々ママが買おうと思っていたら売り切れていることも・・・言わずと知れた灘の名店


浪花昆布さんのひとふり昆布   ママのママも大絶賛。ごはんが進んで困るとか・・・・・

サクラドーナッツさんのドーナッツ  ヘルシーだし、いろいろな味があって楽しめます。

Ciao Mamiさんのチーズ    丸いボールみたいなチーズが10こくらいはいっているけど、トマトにのせたり、パスタにのせたり、頭を悩ませながらいろいろおいしいものを
開発中!  癖のない味にママの弟もどっぷりはまっています。






マルシェは今週末5月21日、22日です。

お天気もよさそうだし、みんなであそびに来てね! 
                             サザンモール犬Cでした
 

2016年5月12日木曜日

五つ星ひょうご



突然ですが、「五つ星ひょうご」をご存知でしょうか?


兵庫県はひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然にはぐくまれ、又歴史や文化を活かした商品で、プラス新しくオリジナル性のある逸品。毎年選定されているものだそうです


過去のマルシェでもたくさんの認定品をご紹介してきましたが、今回もおいしそうなものがいっぱい出ます。


淡路島の玉ねぎキッシュ    私たち犬は食べられませんが。



神戸紅茶さん



ママがお話しするのを楽しみにしているナイトウ味噌さん





















地元の食材がいっぱいの神崎フードさんのお弁当・・・




あの芦屋軒さんは牛肉の佃煮以外にも何か考えているって・・・


















そんな楽しいマルシェは
5月21日(土)22日(日)  11時からです。




気持ちの良いデッキに食べに来て買いに来てくださいね。




 

2016年5月6日金曜日

5月だ!マルシェだ!

5月21日、22日は恒例の「B612 de マルシェ」開催です。

今回もおいしいものやこだわりのものが大集合です。

おいしいお紅茶、おいしいお弁当、私の散歩コースの芦屋軒さんとか 五つ星ひょうごのおいしいものや、マルシェリピーターに大人気の
お馴染みの品まで・・・・



ママはゴールデンウィーク中にお小遣いをいっぱい使ってしまったので、マルシェでお買い物ができるようにこれからは節約の日々です。


そうそう、14日(日9にはグリーンドッグさんでセミナーがあります。
「初めて犬を飼う方に~ペットショップに行く前に受けてほしいセミナー~」があります。

ご予約やお問い合わせはグリーンドッグさんまで。    サザンモール犬Cでした。




 

2016年5月2日月曜日

ゴールデンウィーク

前半の3日が終わりました。皆さんはどのようにお過ごしでしたか?私はママと、春の大掃除やお散歩をまったりとしておりました。

サザンモールはゴールデンウィーク中は大きなイベントはありませんが、お花もすごくきれいだし、わたしたち犬連れでは一番良い季節です。
















アレックスさんやアクタスさんでは「母の日」のプレゼントグッズがいっぱいです。
オシャレなものやアイデアものもありますので、皆様もプレゼントを選んでみてください。









                                  サザンモール犬Cでした