2015年6月2日火曜日

梅雨が始まります



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
サザンモール六甲では、お花が綺麗に咲いています。
季節の変わり目なので少しご紹介します。
まずラベンダーとサルビアです。


どちらもシソ科でとてもよく似ています。
僕には違いがわかりません!
調べたところ、ラベンダーの葉は線形で細かいそうですよ。

次は白蝶草(はくちょうそう)ガウラです。白蝶草とは、花の形が
 「蝶がまっているように見える」ことから名づけられたそうです。









よく見ると蜂が蜜を吸っていますね。








続いて紫陽花です。紫陽花の花言葉は「移り気」だそうです。
まさに梅雨の花ですね。
僕は色が変わっている紫陽花が好きですが、皆様はどちらが好きですか?
赤か青かその間か、土や水で変わるそうです。不思議ですね。

さて、梅雨の季節6月はサザンモール六甲ではイベントがありません。
次は7月に野菜を中心とした野菜マルシェを開催予定です。お楽しみに!
K

0 件のコメント:

コメントを投稿