2015年5月28日木曜日

新しいテナント HIKARIさんでランチ

先日オープンしたリーフティーカフェHIKARIさん。

ママはランチによく行っているみたいです。

今日はナポリタンランチを食べたそうです。


サラダにナポリタンヨーグルトにパンケーキそれに


1杯ずつ丁寧に入れていただく食後のコーヒー


ゆったりした椅子に座って食べるランチは格別だそうです。



ママ友で犬友でぜひいらしてください。


                           サザンモール犬Cでした

2015年5月25日月曜日

マルシェ無事終了

雨の天気予報が、ママの☀女パワーでみごとにはずれ、暑いくらいの2日間でした。

ママは腕がこんがり日焼けしてしまってました。

マルシェ2日間ご来場いただいた皆様、ご出店いただいた皆様
ありがとうございました。


わたしもママがかってきたものをいろいろクンクンさせていただきました。

マルカン酢さんのお酢で早速ピクルスを作って食べて疲れた体をいたわるママ


ごはんのあとにはそらまめ農場さんのヨーグルトケーキをまったりとした気分で食べてました。

そのおいしさに疲れもすっかり飛んでしまったとか・・・・

今日からのデスクワークに耐えるために、ママは お菓子などをたくさん持ってきています。

AWEPさんで買わせていただいたネパールのバッグにつめて

前原製粉さんのおかき
そらまめ農場さんのケーキ
浪花昆布さんの佃玉





寺尾製粉さんのまめな黒豆茶

どれも体に優しそうなものばかりでしょ。

次のマルシェは7月  恒例の野菜マルシェです。
私は犬ですが野菜が大好きですので、このマルシェが一番好きなんです。

ちょっと暑いけど・・・・・

出店者さんの募集も始めています。   こうご期待!
                            疲れたママをいやすサザンモール犬Cでした。
 

2015年5月22日金曜日

準備万端

いよいよ明日はマルシェです。

ママはテントを張ったり準備をしていました。


さっき「はぁとす」さんがアイスクリームのケースを持ってこられました。

私は犬ですが、「アイス」という言葉が大好きです。野菜や果物のアイス。明日は五つ星ひょうごに選ばれたお米のアイスもあるとか・・・・・




そうそう、本日新しいテナントさんがオープンしました。

leafteacafe HIKARIさん

美味しいコーヒーをサイフォンで丁寧に入れてもらえます。


ママは会社の人と早速ランチに行ってきました。

パンケーキと昔ながらのナポリタンなど


もちろん私たちわんこも一緒に入っても良い席もあります。


どうぞご利用ください。


                                   サザンモール犬 Cでした

2015年5月21日木曜日

お天気が心配

5月のこだわりマルシェは今週末です。


土曜日はだいじょうぶですが、日曜日のお天気が・・・・・


ママは着々と冷蔵庫の中を整理しながら、マルシェで買い込む準備をしています

兵庫県の認証食品や5つ星兵庫のものなど多数出店です。


兵庫県ってほんとにいろいろおいしいものがあって、「五国のめぐみ」っていわれてるけど
「但馬」「播磨」「丹波」「摂津」「淡路」の気候や地形の違ったところでいろいろなものが生産されてます。

ママはこの会社にはいるまで神戸市でいろんな野菜がいっぱい作られているのをしらなかったそうです。


私は犬なのでほんとは食べたらだめですが、「タズミ商事」さんのカステラをねらっています。

おいしい「ママのこだわり卵」から作られるカステラは絶品です。

今回は特別にこだわり卵を使ったクリームパンも限定で登場とのこと。


ママはこれからの時期にぴったりの寺尾製粉所さんの「まめな黒豆茶」なんか体によさそう!って





マルシェは今週末11時~16時30分まで     お待ちしてます     
                                サザンモール犬Cでした








 

2015年5月18日月曜日

マルシェは今週末

今日からお天気が崩れるらしいですが、週末はだといいな。

マルシェは今週末です。
ママと新人のけーたは(私はまだけーたに会ったことがありません)先週末にご近所の出店者さんのところにチラシを届けに行ったそうです。

「沢の鶴」さん    新作の「茜すぱぁくりんぐ」というこれからの季節にピッタリの日本酒が登場するらしいです

「浪花昆布  佃真」さん  ママもママのママもご飯が進んで困ると言ってます。「やっぱりおいしい」とのこと

「たんぽぽ」さん  社会福祉法人です。本当に素敵なフェルトの作品を作っておられます。今回は、生シイタケなどのきのこ類を持ってこられます。生のきくらげも・・・・なかなか売ってない!


マルシェな23日・24日   11時からです。
                        お買い物に来てね     サザンモール犬 cでした



2015年5月11日月曜日

マルシェ

来週末にはマルシェが開催されます。
今回は、サザンモール六甲のあるひょうごけんのこだわりマルシェです。

その前に心配事は台風。とても大きな台風が迫ってきているようですね。サザンモールも台風対策をしていかなければ・・・・・



マルシェの出店者の方の情報は、HPのトップページの資料を見てくださいね。

ママがとても楽しみにしているのは

初出店 Ciao Mami さん。

本場イタリアからのモッツァレラチーズやオリーブなどなど

西宮で活動をされています。(23日かぎりの出店です)






冷えたトマトとバジル




そして神戸みのりの公社さんのワインがあれば最高ですね。






みのりの公社さんのいちおし「神戸印路シナノリースリング」は5月に発売になったばかりの自信作!

限定販売だそうです






マルシェは11時から16時30分まで

気軽な感じでお買い物がてらサザンモール六甲へいらしてくださいね。



             サザンモール犬Cでした



 

2015年5月8日金曜日

GWがおわりました

とっても気持ちの良い晴れの日が続きましたが、みなさまはGWを楽しまれましたでしょうか?

私とママは、おうちの近所でずっと過ごしていました。ママがお仕事に疲れてぐったりしていたのと、私がお散歩をいっぱいおねだりしていたからです。

さて、今週末は母の日ですね。
サザンモールはお母さんと一緒にお買い物をするのに最適!

チャーリーさんでプレゼントを探すのもよし、アクタスさんでゆっくりショッピングするもよし、疲れたらマザームーンさんでランチやお茶をしてくださいね。

今の時期はデッキのお花もきれいなので、デッキでくつろぐもよし・・・


ママは再来週のマルシェに向けて着々と準備中。

出店者さんから「こんなもの持っていきます!」とのメールを受けて喜んでいます。


「B612 de こだわりマルシェ」は兵庫県産のものや、兵庫県で活躍されているショップを集めたマルシェです。

5月23日(土)、24日(日) 11時から16時30分です。

お待ちしています。
                                        サザンモール犬Cでした

 

2015年5月2日土曜日

5月のはじまり


5月になりました。
つまり、ゴールデンウィークが始まりました!けーたです。
昨日早速ビアガーデンに遊びに行きました。
お昼があれだけ暑かったので、
涼しくて気持ちのいい夜になるかなーと思っていたのですが、
予想以上に風が冷たくて、焼酎のお湯割りばかり飲んでいました…
でも、スタッフの方のブランケットの貸し出し、
おでん、うどんなど、体が温まるご飯もあったので
だんだん寒さを感じなくなってとても満足です。
夏先取りです。たのしかった!

しかしお昼は暑いですね…
今日は龍の華さんで冷麺をいただきました。
実は辛いものとっても好きなんです!
このぴりっとした辛さは
今の暑さにはぴったりだなー
杏仁豆腐もさっぱりしておいしいー

















さてさて、先週のダンボール海賊王国の冒険、
ご参加いただきありがとうございます。
イベントの際にお客様から何度か聞かれたのですが、
今サザンモール六甲には
6匹の間伐材のわんちゃんがいます。



















このわんちゃんたちが欲しい!というお声がありましたが、
販売はいたしておりません。
そしてこのわんちゃんたちは重さに強い作りではありませんので、
小さなお子様でも乗らないようお願いします。


















ちなみにサザンモール六甲では去年11月に
「間伐材を使ってトナカイを作るワークショップ」
のあるイベントがありました。
(ワークショップでは写真のように小さなものですが…)
未定ですが、間伐材のグッズが欲しいお客様は
今年もやるかも?知れませんので、 
フェイスブックやブログをこまめにチェックしてくださいね!

そして、あと3週間後の
523日(土)24日(日)の11時から1630分まで
このわんちゃんのいるウッドデッキで
兵庫県のこだわりの一品を集めた
「ひょうごマルシェ」を開催いたします!
なんと今回は「5つ星ひょうご」に選ばれた出店者様も
いらっしゃいます。
とても個性的なマルシェになると思いますので
ぜひぜひ足を運んで下さいね!

ゴールデンウィーク何しようかな。
皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!