2014年12月5日金曜日

クリスマスマルシェ出店者さん

今日はほんとうに寒いですね。

ママは会社のボランティアで摩耶山のマラソンのお手伝いに行っています。とっても寒いだろな。

来週のマルシェに備えて完全防備で出かけていきました。


さてマルシェ出店者さんです。

ご近所さんの「浪花昆布(佃真)」さん

お正月には欠かせないそれは見事な昆布。
前回の和マルシェの時もとっても人気。まるでパリジェンヌがフランスパンを抱えて歩いているように、長いだし昆布を抱えて歩いていらっしゃるおしゃれなマダムがいっぱいでした。




アツアツごはんにぴったりの佃煮もあります。
ひとふり昆布もご飯が進んで仕方がない!











いつも人気の「巽やフーズ」さん

ママの弟は、「梅肉ごま」が大のお気に入り。
ご飯にかけるのかと思ったら、お豆腐にかけたりして・・・












もちろん梅ぼしもとってもリーズナブルでおいしいのです。

ママは梅シロップを毎晩寝る前に薄めて飲んでいます。










クリスマスマルシェは13日、14日両日開催!
                                               
                           サザンモール犬Cでした。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿