2014年12月19日金曜日

防災訓練

今日はサザンモール六甲で防災訓練がありました。

地震が起こって火災が発生したという想定で、みんなで訓練をしました。












もちろん、わたしのお友達もグリーンドッグのスタッフの方に連れられて防災訓練に参加です。




灘消防署の方のお話を聞いて、心あらたにします。

その後は消火散水栓の説明を受けました。





















そして、使い方も実際にやってみます。
水圧が高いので足をぐっと踏んばらないといけません。




M兄さんが挑戦
訓練することで、本当に何かあった時にはお客様の安全を守りながら避難誘導をしなければならないと改めて心に刻みます。

これからの季節特に防火に気を付けながら、気を引き締めて施設の運営をしようとママたちは思うそうです。

                                     サザンモール犬Cでした

0 件のコメント:

コメントを投稿