2014年12月3日水曜日

クリスマスマルシェ出店者さん

寒い!
今日の朝の一言です。


ママはこのブログをお昼前に書いています。
おいしそうな出店者さんの画像を見て、おなかがすきすぎてごきげんななめです。


いつもとっても人気の
「手作り燻製工房 マーゴ」さん



テナント男性スタッフの人気NO.1

スタッフたちが昼休みに「楽しみにしてたんです。ほんものの味がする!」と走ってきます。


☆生ハムはパーティーの主役・肩ロースの生ハム風
  本来の生ハムを作り上げるのに1年位の日数が必要ですが、お手頃な価格で。


☆定番の白カビソーセージは他ではありません。(マスコミでは幻のソーセージと呼ばれる位)



 3週間ゆっくりと温度・湿度を調整しながら、白カビが雑菌を防いで繁殖し、お肉の熟成の保護をしてくれます。
「スライスしてそのまま食して下さい。絶妙な味わいを是非あなたにも!」とのこと

  
☆・ドライソーセージ(チョリソー)
  10種類の香辛料・ワインで、ゆっくりと3週間もの時間をかけ熟成させた非加熱の商品です。
スライスしてそのままでも良し。
少しだけ温めてから食べると又違った風味が味わえます。
ご家庭でピッザを作られる時にはスライスしてトッピングにどうぞ!
パスタにもどうぞ!


☆熟成豚バラ肉の燻製(ブロック)
マーゴさんの自信作。
バラ肉をワイン・香辛料等秘伝の製法で贅沢な程、
時間をかけ肉の芯まで味を浸透させ。今迄に食された事のない豚バラの燻製に。
「少しだけ温めてから旬の御野菜とお召し上がり下さい。」とのこと







☆ソーセージサミット
3カ国の味の食べ比べです。
日本は荒挽きに赤ワイン・桃のリキュール、
フランスは荒挽き・ワイン・リキュール、
ドイツはミルクと果実酒(ライチ)で各それぞれ香辛料は全て変えて

☆生ハム角切りブランデー香味
   6か月位かけて熟成させた、生ハムを角切りしました。マーゴさんが酒好きの皆
様の為に考えられた逸品です。
「好きなお酒を飲む時、沢山の肴より:旨い!ものを少しずつ種類が欲しいと!飲み過ぎないように」と奥様方を悩まされないように、少しだけお手伝いをさせて戴きます。とのことです。

14日(日)1日のみの出店です。

ママはいつもどれにしようかと悩みながら、全種類を買ってしまいます。


今年最後のクリスマスマルシェは12月13(土)14(日) 
 11時から16時まで

皆様の楽しいお買いもの応援します


                                    サザンモール犬 Cでした。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿