2014年10月31日金曜日

ハロウィン

今日はハロウィン!


マザームーンカフェさんではパーティーが行われます。

仮装していくと¥1000とのこと。


仮装コンテストなどもあります。


19時からですぅ。急いでね

 

2014年10月28日火曜日

イルミネーション

Christmasが近づいてきました。
まだハロウィンも終わっていませんが、昨日光の装飾がつきました。

ママもお客様も驚きの声をあげてました。



ママはイルミネーションをみて、わーもう年末だ!・・・とっても焦っています。

イベントが11月にワークショップ、12月にマルシェ、1月のお餅つきと続くし、おうちの大掃除もしないといけないし・・・・
みなさんは、サザンモールの夜をゆっくり楽しみにいらしてくださいね。

今週末はマザームーンカフェさんで「ハロウィンパーティー」です。

仮装してくると、なんかよいことがあるとのこと。

素敵な賞品も用意されています。

                              サザンモール犬 Cでした。





 

2014年10月27日月曜日

和マルシェおつかれさまでした

天候にも恵まれた25日、26日の和マルシェ。来ていただいたお客様、出店者のみなさま、ありがとうございました。

ママもいっぱいお買い物を楽しんだようです。
和菓子に、梅干し、明石焼き、佃煮、昆布などなど

















そして何よりかまどでご飯がおいしかった。

美味しい篠山の新米をお外で食べて、もう最高!

ちょっと暑いくらいの日差しでしたが、デッキの上がピクニックみたいになっていました。







説明を追加


そして今日は祭りの後の静けさと思いきや・・・・

Christmasのイルミネーション装飾の作業をしています。




次のイベントは恒例の間伐材のトナカイ作り  11月15日、16日

今年最後のマルシェは12月13日、14日です。

                                  サザンモール犬Cでした。
 

2014年10月24日金曜日

 出店者の皆様 いよいよ明日から和マルシェ

明日、明後日は和マルシェです。

お天気も大丈夫!

ママたちは朝からテントもはりました。









いつもアジアの味のあるフェアートレード製品を持ってきていただく「AWEP]さん。見れば見るほど味のある商品です。

ママの携帯のストラップや、布製のバッグなどAWEPさんからの購入品です。












それからいつもマルシェにご出店の「クローバーリーフ」さん

八ヶ岳農場からの花苗は色がとてもきれいで元気な苗


素敵なガーデングッズも登場予定


そして西宮の農家さんの「仲農園」さん。こちらもいつも評判のお店。元気いっぱいの小松菜や大根などなど。

野菜好きの私にはたまりません。



では明日皆様のおこしを待ちしています。   
あっ  私はお留守番ですが・・・
                                 

                                                                                               サザンモール犬Cでした。


 

2014年10月23日木曜日

和マルシェ出店者⑧

皆の大好きなふわふわのベビーカステラ!

ほかほかを口に入れるととっても幸せになりますね。


そう、いつも大行列の「三宝屋」さん。どこのお祭りでも大人気。


私もちょっと食べてみたいです。

ママはもちろん大好きな逸品です。ならんでも買う価値はありです。


和マルシェは25日(土)、26日(日)の2日間。いよいよ開催です。

                                    サザンモール犬Cでした。









 

2014年10月22日水曜日

和マルシェ出店者の皆様⑦

今日は雑貨関係のお店をご紹介!

東灘区から手作りアクセサリー「 工房心優(みひろ)」さん。

和テイストのヘアアクセサリー。こんなのあまり売ってない!


うまく合わせるとジーンズなんかにもおしゃれかな。





和ろうそく「和ろうそく KOBE 松本商店」さん。
とっても雰囲気のあるろうそくですね。
灯すのがもったいない。




今週末の和マルシェ。お天気も大丈夫!

お待ちしてます。




 

2014年10月21日火曜日

和マルシェ出店者のみなさま⑥

和マルシェではかまどでご飯を炊きます。

皆様に炊き立てをご賞味いただきます。


新米の美味しい季節です。

25日(土)のお米は篠山の土井農園さんのお米

26日(日)は同じく篠山の「quatre ferme」さんのお米

を炊きます

「土井農園」さんは篠山からお米屋、冬野菜、枝豆などを持って参上です。

25日のみの出店です。






「quatre fermeさんも同じく篠山からおいしい新米とさつまいもの販売です。







お米は刈ってからちょうど1か月ごろが一番おいしいとのこと。
ちょうど先月の24日に稲刈りをされたそうで
抜群のタイミングです。







昨年もいろんな種類のサツマイモを持ってきていただきました。  26日のみの出店です。


忘れてはいけないのが新米のおいしさを倍増させるごはんの友!


夏のマルシェにもご出店いただきました「黒かんべぇ」さん。
姫路からの出店です。
ご飯にぴったりの手作りお惣菜をいろいろ。販売のお母さんたちが最高!


ご飯といえば梅干し。紀州の梅干しのいろいろをgood priceで「巽やフーズ」さん。

梅干しの他にママが気に入っているのは梅シロップです。
炭酸好きのママは、梅シロップを炭酸で割って、夏の間飲んでました。夏バテしらずで超お勧めです。
これからの季節にはお湯で割って飲んでもおいしいです。


いよいよ「和マルシェ」は今週末! 
みなさまお誘いの上お越しください。

                                 サザンモール犬Cでした。










 

2014年10月20日月曜日

和マルシェ出店の皆様⑤

ご近所からの出店。「沢の鶴」さん。

秋といえば日本酒。ここサザンモール六甲のある地域は灘のお酒どころです。


いつも大人気  軽い口当たりが人気の10.5  うまみはそのまま飲みやすい純米酒です。


 
 
 












そして秋冬限定の純米温酒(ぬくめざけ)
     お燗してのむのにばっちり、より一層おいしさが・・・  新登場です。







灘の生一本
10月1日発売の限定商品です。兵庫県産 山田錦100%の純米酒です。

ちょっと寒くなってきたから、日本酒ばっちりですね。





もう1件ご近所さんの「浪花昆布 佃真」さん


厳選素材で作られた伝統の味。

シンプルな昔からのものだけに素材が大事って・・・



アツアツほかほかのご飯にぴったり・・・


ご飯が進んでしまう逸品ばかりです。

安心できるから、ママも時々おつかいものにしています。











いよいよ和マルシェは今週末25日(土)、26日(日)です。

お天気も今のところはいいみたいです。

おそろいでお越しください。                  サザンモール犬Cでした。







 

2014年10月17日金曜日

和マルシェ出店者のみなさま④



西海醤油さん 明石からです。
漁師町の醤油蔵から自慢の商品の数々です。厳しい目をもって選ばれた素材からつくられた逸品です。


大根サラダにぴったり。海苔ドレッシング!















卵料理にぴったり

味付のり醤油




  昨年のマルシェで我が家で大好評

                    冷凍の明石焼き

                  ふわふわでほんと美味しいって・・・
    (画像がなくてごめんなさい)






和マルシェは10月25日(土)、26日(日) 11時から16時30分

2Fのセンターデッキで開催です。

                                 サザンモール犬Cでした。







 

和マルシェ出店者のみなさん③

和マルシェ出店者のみなさん③


今日もSWEETのご紹介です。

Sakura  doughnut さん。ほんとにいろいろな種類のドーナツがあって、いつもママは迷ってばかり。

それも油で揚げないドーナツなのでヘルシー♪

ママは朝ごはんの代わりにおいしそうに食べてます。


25日のみの出店です。













神戸ハレルヤ製菓さん

昨年も大変好評でした。

神戸夢どら    
自家製あんこが抜群












ブドウ大福  
甘すぎない大福は男性でもOK?

秋になると和菓子が恋しくなるのは私だけでしょうか?





和マルシェは10月25日(土)、26日(日) 11時から16時30分

2Fのセンターデッキで開催です。

                                 サザンモール犬Cでした。
 

和マルシェ 出店者のみなさん②

初出店のお店  タズミ商事さん


兵庫県の北の方からの出店です。26日(日)のみの出店です。

ひょごけんの魅力あふれる特産品「5つ星ひょうご」に選定されたこだわりのカステラ。

良質で安全な飼とミネラルたっぷりの天然地下水で飼育された卵を使っての美味しいこだわりのカステラ。

小さい時からカステラには目がないママにとっては嬉しい限り。


しっとりとまろやかな口どけ・・・



卵やマヨネーズ、卵かけ醤油
見るからに元気そうな卵



の販売です。






和マルシェは10月25日(土)、26日(日) 11時から16時30分

2Fのセンターデッキで開催です。

                                 サザンモール犬Cでした。

2014年10月16日木曜日

和マルシェ 出店者のみなさまご紹介①

いよいよ来週末に「和マルシェ」が開催されます。

いろいろな場所でイベントが開催されますが、おいしい新米が食べれるのはサザンモールです。

アクタスもリニューアルしたし、みなさまおそろいでおこしください。


さて出店者のご紹介です。

Country Goodies  さん

枚方からのご出店です。26日(日)のみの出店です。
7月の野菜マルシェに出店いただいて、あっという間に売り切れてしまいました。ママも買い逃した。


素材にこだわった優しいお味です。

野菜やフルーツのスコーンの他に今回は「和マルシェ」ということで抹茶のスコーンと抹茶と小豆のパウンドケーキが登場!


食べてみたい♪  おなかがすいてきました・・・


和マルシェは10月25日(土)、26日(日) 11時から16時30分

2Fのセンターデッキで開催です。

                              
                                    サザンモール犬Cでした。



 

2014年10月10日金曜日

和マルシェ①

今月の25日(土)、26日(日)は秋の恒例 「B612 de  和マルシェ」

かまどでご飯を炊きます。

???

デッキで???

兵庫県のおいしい新米を炊きます。

炊き上がりは11時 12時30分  15時です。

新米は美味しい! それをかまどで炊く。 かまどで炊いたご飯もおいしい。


ということで、とっても美味しいご飯が炊けるはずです。


ママはこのブログを書きながら、かまどごはんを思っておなかがなっているそうです。


おいしい和の食材やSWEETもならびます。


10月25日・26日は家族そろってサザンモールの「B612 de  和マルシェ」へ

2014年10月3日金曜日

ACTUS六甲店 リニューアルオープン

本日アクタス六甲店がリニューアルオープン!

とても開放感のあるい間まで以上に素敵なお店になりました。


六甲店は32年の歴史を持ちます。サザンモールが
「ROOKKO 23(ヴァントア)」という商業施設だったころからのお付き合いです。

ママの若かりし時から憧れのお店だったのです。

震災を乗り越え、2000年12月に再オープン。









そして本日全面リニューアルオープンです。

グリーンのコーナーが充実しました。


アパレルのコーナーもあります。


















自然光の中でゆったりとお買い物ができます。







ママも欲しいダイニングテーブルがあったみたい。








リニューアルオープンしたACTUS六甲店に是非おこしください。
 
                                         



サザンモール犬Cでした。


 

2014年10月2日木曜日

サザンモールのお花たち②

10月になりましたね。1年ってあっという間。
あそうそう、ACTUS 六甲店はリニューアル工事もおわり明日オープンです。

新しいお店の様子は明日のブログでお知らせします。

デッキの三角フラッグが秋色に変わりました。

今日はお花たちの第2弾

サルビアファリナセア。 通称ブルーサルビア
元気いっぱい
左側がエキナセア右側がブルーサルビア


エキナセア  お花が終わったところのぼんぼりみたいなのがママは大好きだって。



もうすぐしたらデッキのお花も冬バージョンに植え替えです。





そうそう、10月のイベントは「B612 de 和マルシェ」

10月25日(土)と26日(日)

和の美味しいもの、お酒、雑貨などなどこだわりのお店が大集合なのと、
なんとなんとかまどで新米を炊きます!

ちょっと楽しいイベントになりそうですね。

おたのしみに 
                                           サザンモール犬Cでした。