2014年9月16日火曜日

サザンモールのお花たち①

日に日に秋めいてきましたが、お休みしていたお花たちも元気が出てきたようです。この時期、夏のお花たちが最後にいっぱいお花を咲かせてくれる時期です。

サザンモールもお花がいっぱい。デッキの上の鉢植えもきれいだけど、、今日は西側小道のお花を紹介します。

ヴァーベナ  薄い紫の色が涼しそう。
宿根草です。背丈は50cmくらいかな。もうちょっと大きくなったりもします。

何か所か植わっています。


ガウラ通称 白蝶草   ちょうちょうが飛んでるみたいにみえるから・・ピンク色もあるんだけどママは白いお花が好きって・・・
まだ背丈が低いけど、大きくなるんです。

12月くらいまで咲き続けます。



サザンモールのお花たちシリーズこれからも続けていきますね。

どこに植わっているか、散策してさがしてみてくださいね。
                                       サザンモール犬Cでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿