2014年7月4日金曜日

野菜マルシェ出店者さん紹介④・⑤「巽やフーズ」さん&「黒かんべぇ」さん!

こんにちは、スタッフの広瀬です。

じめじめしますね・・・
しかし、この時期を乗り切れば、夏!新鮮野菜!冷たいデザート!美味しいビール!が待っている・・・♪

さて、今日もマルシェの告知です!
こだわりのショップがたくさん出店されますので、お付き合いください。

「B612 de 野菜マルシェ」日時:7月26日(土)・27日(日)10時~16時まで
場所:サザンモール六甲B612 2Fセンターデッキ

今日は「ごはんのおとも」にピッタリな2店舗をご紹介します。
2店舗とも両日出店されますよ~☆

まずは「巽やフーズ」さん!梅干しのお店です。

本場の紀州梅干し・梅シロップ・梅ごま・梅エキス・紀州産果実などを販売されます!

 
・梅干し    ・・・ ご飯のおともといえばコレでしょう!焼酎お湯割りにも(*^_^*)
・梅シロップ ・・・ お湯や水で薄めて飲むと美味しい梅ドリンクが♪
・梅ごま    ・・・ ご飯やおにぎりに鉄板!ほうれん草のおひたしなどに使うのもオススメ!

梅干しには、クエン酸がたくさん含まれており、疲労防止や疲労回復に役立つ効果があります。
まさにバテやすい夏にぴったりの食材なのです!
血液サラサラ効果や、カルシウムの吸収を促進する効果なども。

美味しいこだわりの梅干しで、夏の疲れもふっとばしましょう!

続きまして、 「黒かんべぇ」さん!
姫路の地場加工品、わらびの佃煮、きゃら蕗の佃煮、黒にんにく、などをお持ちいただきます!
今回初出店!


姫路で取れた旬の食材を使って、姫路の「おばちゃん」たちが手作りした家庭惣菜たち。
こちらもご飯にピッタリです!!!

ワラビなどは灰汁が強く、家庭で佃煮など作ろうと思うと少し手間がかかりますよね・・・
やさしいお味の佃煮や加工品、食卓に便利に利用しちゃいましょう!
黒にんにくで夏のパワーをつけるのもアリです!


こんなブログを書いていたらお腹が減ってきました(^_^;)
マルシェにお越しの際は、冷蔵庫をあけておいたほうがいいかもしれまん!


<イベント概要>
「B612 de 野菜マルシェ」
7月26日(土)、27日(日)
10:00~16:00頃(なくなり次第終了いたします)
Facebookでも告知中♪
https://www.facebook.com/smrb612 

新鮮で色とりどりの夏野菜、野菜ジェラート、フルーツかき氷、野菜モチーフの
陶器等のヤサイにこだわった出店者が約20店舗出店するマルシェ。
夏にピッタリのアウトドアグッズや雑貨のお店もあります。
野菜を使ったTシャツワークショップやお子様も安心して食べられる無添加の
ジェラートなどもあるので、お子様もパパママも楽しめます。

スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿