2014年7月1日火曜日

夏だ!野菜だ!マルシェの季節だ~~!「ちーむささ山」さんご紹介

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です!
久々の登場です・・・。
7月ですね!まだ梅雨ですが、7月というと夏!という感じがします☆

さて、7月のイベントと言えば、もう恒例にもなりつつあります「野菜マルシェ」があります♪

「B612 de 野菜マルシェ」
日時:7月26日(土)・27日(日)10時~16時まで
場所:サザンモール六甲B612 2Fセンターデッキ

すてきなショップが集まりますよ~♪

イベント名は「野菜マルシェ」ですが、夏にぴったりのオシャレグッズ・雑貨、涼しげな商品が並びます。もちろん兵庫県を中心に、関西各地から新鮮な野菜もたくさん登場しますよ!

今月はマルシェ出店者さんのご紹介をブログでも行っていきます!

まずは、やはり野菜の出店者さんから♪

「ちーむささ山」さん!



篠山の無農薬無化学肥料農家さん4店が、お客様に多品種の農産物を提供するためにチームを結成!!
各農家がこだわって栽培した安心安全な農産物をお持ちいただけるとのこと(^^♪


ブルーベリー、じゃがいも、夏野菜、豆類、ごま、米などなど。
全て農薬・化学肥料不使用です!
昨年のマルシェの様子。
暑いのでみなさんパラソルの下で
かき氷やジェラートを食べています。
農家さんはこちらの4農家さん↓
・伝田農産(ブルーベリー・夏野菜)
・谷本篤嗣(夏野菜)
・めぶき農房(夏野菜・豆類・ごま)
・quatre ferme(じゃがいも・米)

quatre fermeさんは昨年も出店いただきました!
2013年4月から篠山で自然農業で独立された農家さんです。

色々な種類のジャガイモを販売されます!
品種は、トウヤ、シンシヤ、チェルシー、キタアカリ、ノーザンルビー、レッドムーンなど。。


どれも初めて聞くような名前・・・。男爵やメークイーンぐらいしか分からない私(^_^;)
種類やどんなお料理に適しているかはぜひマルシェで出店者さんとお話しながら選んでいただければと思います(*^^)v

トウヤ・・・中身が黄色で、ビタミンCやカロテンが豊富です!
      サラダやジャーマンポテト、肉じゃがなどにピッタリ☆

シンシヤ・・・フランス生まれのジャガイモ。おしゃれ~
       貯蔵性に優れ、煮崩れしにくいので肉じゃがにも。

チェルシー・・・中身は白く、ホクホクした食感!コロッケやフライにどうぞ。

キタアカリ・・・中身の強い黄色が特徴。粉吹き芋やマッシュポテトにしたらサイコー!

ノーザンルビー・・・皮も中身も綺麗なピンク。色を活かした料理やお菓子にどうぞ。

レッドムーン・・・皮が赤く、中身は黄色。
         サツマイモのような甘さで煮崩れもしにくい!

昨年購入した「ノーザンルビー」でポテトサラダを作りました。
ほんのりピンク色なのが分かりますか??

オススメなんかも聞きながら、野菜ショッピングをぜひ楽しんでくださいね♪
新鮮なお野菜、お楽しみに!!!


<イベント概要>
「B612 de 野菜マルシェ」
7月26日(土)、27日(日)
10:00~16:00頃(なくなり次第終了いたします)
Facebookでも告知中♪
https://www.facebook.com/smrb612 

新鮮で色とりどりの夏野菜、野菜ジェラート、フルーツかき氷、野菜モチーフの
陶器等のヤサイにこだわった出店者が約20店舗出店するマルシェ。
夏にピッタリのアウトドアグッズや雑貨のお店もあります。
野菜を使ったTシャツワークショップやお子様も安心して食べられる無添加の
ジェラートなどもあるので、お子様もパパママも楽しめます。
風の通るウッドデッキでゆったりとした時間を楽しんでください。

スタッフ・広瀬でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿