2014年5月12日月曜日

マルシェ出店者さんご紹介!「つぎほの甘み」&「ATELIER Peu à Peu」

こんにちは、スタッフの広瀬です。

先週末はお天気にも恵まれて、もう夏になったのかと思う気候でしたね。

さて、今日もマルシェのご出店者さん2店舗をご紹介します。
5月24日(土)・25日(日)開催の
「B612 de Otona マルシェ ~ 大人が嬉しいマルシェ~」
店舗も実はサザンモールの比較的近くの六甲・六甲道周辺にあります。
「つぎほの甘み」さん

できる限りオーガニックかつNon-GMO(非遺伝子組み換え)の原材料と旬のフルーツを使用した、安心でやさしいお菓子たちです。
国産あきたこまち100%のグルテンフリー米粉や、米油、有機豆乳、無漂白の甜菜糖など。
材料にとことんこだわっています。

どのお菓子も何度も口に運びたくなるおいしさです。
頬ずりしたくなる絹のような繊細さで、ふわふわしっとり、
雪解けのような今までにない新食感シフォンケーキ!

オートミールクッキー

オーガニックの食材も販売します
お菓子は人を幸せにするもの。つぎほの甘みさんのお菓子への想いは、添加物、着色料、保存料に頼らない、自然で安心できるお菓子を作ること。
そんな願いをぜひ感じてみてくださいね。
マルシェなので、お店の方ともいろいろお話するの、楽しいですよ♪

HP:http://tsugihonoamami.com/


本日ご紹介のもう1店舗は、
尼崎にある陶芸作家・今西敬之さんの個人工房「ATELIER Peu à Peuさん
一つひとつ手づくりで心を込めて器を制作されています。
キュートなフォルムが魅力的♪

これからの季節にもぴったりのさわやかな色!

軽さや使いやすさにもこだわっています。


丁寧に作られた器を、普段使いの食器として使っていただき、日々の食卓をほんの少し華やかに楽しんでいただければ、とのこと。
自分だけのお気に入りの器に出会えるかも♪

また実際の工房では、陶芸の体験教室も行っておられるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

HP:http://takaing.web.fc2.com/


【イベント情報】B612 de Otona マルシェ~大人が嬉しいマルシェ~5月24日(土)・25日(日)13:00-18:00
日本酒にワイン、コーヒー、ハーブティー、ベーグルに天然酵母パン
かわいい焼菓子など、大人心をくすぐるこだわりのショップを集めたマルシェ♪
ネイルの体験などもあるので、美味しいとキレイ、HAPPYが2日間にギュッと詰め込まれています。
デッキでイートインもできるので、ご家族でも楽しんでいただけます。

サザンモール六甲B612スタッフ・ひろせ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿