2013年12月9日月曜日

[番外編]社内レクリエーションご紹介♪

こんにちは、スタッフの広瀬です。
ルミナリエも始まり、イルミネーションが華やかできれいな時期ですね♪
ちなみにサザンモールも迫力はないのですが、夜のデッキの落ち着いた光が個人的には好きです。
セカンドストリートのスロープからアクタス側を少し見下ろして、歩いていく時が一番好きです。
みなさんのお気に入りもぜひ見つけてくださいね(*^_^*)

サザンモールのデッキ♪
さて、先週土曜日に、グループ会社合同で社内レクリエーション「ブドウの枝でリース作り」を開催しました!
お天気にも恵まれたレクリエーションの様子をご報告します。

「一般財団法人 神戸みのりの公社」さんのご協力のもと、ワイン用のブドウの圃場を一部借りて、1年かけて栽培・収穫・リース作りを行いました。
春にスタートし、8月には収穫、今回は最終回でブドウの枝を使ったクリスマスリース作りです(*^^)

まずは枝の剪定方法やコツなどのレクチャーを受け…
みのりの公社職員の方から説明を受けます。
みんな真剣です!
 
あとは真剣に枝を選んでチョキチョキ!
枝の剪定。どんな枝をチョイスするかで変わってきます。
そのあと、丸く何重にも巻きつけて整えていきます。
 

パパをお手伝い。
スタッフ一家で参加です☆サンタさんきてくれるかなぁ~

たいていの方は家の玄関やお部屋用に小ぶりなものを作成されていましたが、サザンモールの屈強な男が作るのは・・・?!
サザンモールに飾る用の巨大リースを作成中!
どんなのができるのでしょうか・・・わくわく
 巨大リースです!!!!

最後はみんなで写真撮影!

作ったリースをもってハイ集合~!
巨大リースは中央に★
 楽しくなって、時間オーバーしてしまいました(^_^;)

最後は飾りをつけて、自分だけのリースの完成です。
サンタさん来て来て!!
もちろんお昼にはバーベキューを楽しみ、神戸ワインを美味しくいただきました。

巨大リースはサザンモールのどこかに設置予定ですので、お越しの際はぜひチェックしてみて下さいね♪

そして今週末14日(土)と15日(日)は待ちに待ったあのイベント「クリスマスダンボールパーク」!
ダンボールの大迷路や巨大危機一髪、ダンボールのバランスブリッジやかまくらも登場!
11時~16時までですので、ぜひ遊びに来てくださいね★
フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
 
スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿