2013年11月20日水曜日

防災

サザンモール犬Cです。
先週ママは神戸北区にある神戸消防の訓練センターに見学&訓練に行ってきました。

ママは消防士さんの訓練姿に胸きゅんだったらしくって、ご機嫌で帰ってきました。


ママがどんなことをしたかというと、最初講義を聞いてから、雑居ビルを想定した建物の中で火事が起こった時に逃げられるかといった体験をしたそうです。緑の非常口を目指して真っ暗の中を歩くのです。
また煙が充満した中も避難します。煙がいっぱいで、緑の非常口マークが全くと言って見えないのです。

ママはこの体験でサザンモールに危ない個所がないかと点検して回ります。

そのあとは、消火栓で火を消す練習をします。水の勢いがすごくってなかなか思ったところに水が行きません。


サザンモールの管理室のお兄さんたち

本番では笑いながらはいけません


来ていただくお客様にも安全な商業施設であるようママたちは頭を悩ませて頑張っていきます。


今週末はワークショップ2DAYS

人気の粘土作家 おちゃぴさんも来場です。
もちろんトナカイ作りも・・・
皆様のお越しを待ってます。
                                     サザンモール犬Cでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿