2013年10月9日水曜日

10月マルシェ出店者の昆布巻き「やまもと」さん紹介♪

こんにちは、スタッフの広瀬です。
台風がそれたようで、サザンモールの周辺もすっかり晴れています!
真夏?!というくらいの暑さでちょっとこたえますね・・・(^_^;)

さて、イベントの話ばかりになりますが、今日ご紹介するのは、「和マルシェ」にぴったりの大阪緑橋・昆布巻き屋さんの「やまもと」さんです。
26日のみの出店になりますのでご注意ください!


大正元年創業という事ですので、百年以上の歴史があるお店なんです!
先代から受け継いだ秘伝のたれと昔ながらの直火釜で丁寧に真心込めて作られた製品は、保存料、防腐剤等の添加物は一切使用されていません。
なので、素材の味が、とっても活かされているんです(*^^)

にしん甘露煮
 
今回は、やまもとの定番「にしん昆布巻」はもちろん、「にしん甘露煮」、「にしん巻」
そして、「たらこうま煮」等など、日本酒に合う酒の肴ばかりをご用意。

そんな中でも、一番の自信作を用意してもらいました。
それは「うなぎきも山椒煮」!
うなぎきも山椒煮




今では中々手に入ることができなくなった、国産鰻の生の肝をボイルして、秘伝のたれで炊き上げ、大阪箕面の山椒を和えた逸品です。
間違いなく、酒に合いそう!!!
肝が苦手な人にも美味しく食べれるはずですよ(^o^)/
是非、ご賞味くださいね。

ただいまお昼まっただ中ですが、すでに気分は日本酒とうな肝(*^_^*)
お楽しみに!

<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!

フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612


スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿