2013年10月16日水曜日

10月マルシェ 出店者紹介 ☆西海醤油さん☆

こんにちは♪
イベントの時期に発生します、エビスです(°‿°)
 
では、10月のイベント出店者紹介いきます♪
 
10月26日、27日
“B612 de 和マルシェ”
11:00~16:30
 
イベント当日まで、あと11日
       少し、気が早かったですかね?(^^;)
 




今日の出店者紹介は

明石漁師町の醤油蔵
☆ 西海醤油さん ☆

 
創業は、なんと! 明治元年。
130年間、日本食の机で活躍中!!
 
旬の素材の味を活かした
醤油の味付けを食べ方を提案中。







昔は、調味料といえば醤油!
かけても、煮炊きにも、何にでも醤油は使われていたんです。

時代の流れと共に
ドレッシング等の加工調味料を使う人も増えましたが、
和風サラダ和風ピザ和風・・・
和風って言葉で注文した事ありませんか?

やっぱり、日本人は和風なんですよ\(^∇^)/

右の写真は、和と洋の合体!
『海苔ドレッシング』

自慢の醤油をベースに地元・明石産の海苔と
ワサビを利かせたノンオイルドレッシング。
サラダや刺身、パスタにどうぞ!!

 




プチ情報
西海醤油さんは、『明石・タコ検定“お墨付き”認定証』をもっている!?
タコの美味しい時期、美味しい調理法、もちろんタコに合う調味料まで
とにかくタコに関してならなんでも知ってる『タコ博士』さんです。

タコに関して、当日マルシェのお店で聞いてみるのもいいですね♪


 



★ そして、少し先のお知らせ ★ 11月のイベント予告
詳細はまた更新していきますが、

まずは、「おちゃっぴさん」でチェック!!
可愛い作品を見てみて下さい(^∇^)っ☆
   ↓  ↓  ↓
http://homepage2.nifty.com/hanatan/index.html



★ イベント詳細 ★
11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」


 人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップ
恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!
※おちゃっぴさんのワークショップは予約制になるのでご注意下さい。
フェイスブックでも告知していますので、こちらもどうぞ♪
→ https://www.facebook.com/smrb612

0 件のコメント:

コメントを投稿