2013年10月22日火曜日

10月和マルシェ出店者 「沢の鶴」さん「櫻正宗」さんご紹介♪

こんにちは、スタッフの広瀬です!
週末の台風の動きが心配で、そわそわしています(>_<)
今週末は「B612 de ”和”マルシェ」

日本酒や和のこだわりのお店を集めたイベントを予定しています!イベントまであと5日!
無事開催できることを祈って、出店者さんを紹介したいと思います。

寒くなってきたので熱燗なんかもいい感じの季節になってきました!
新酒もでるシーズンですので、なんだかウキウキ。
忘年会の段取りも少しずつ意識しだす時期で、まさにお酒シーズン到来です。

もう皆さんご存じですが、和マルシェに出店いただく「沢の鶴」さんと「櫻正宗」さんをご紹介します♪

まず、 「沢の鶴」さんから。
灘は酒蔵が多いですが、その中でもかなりサザンモールに近いご近所の酒造メーカーさんです。

 
 
たくさん商品があって紹介しきれないので、2つご紹介。
「灘の生一本」
酒造メーカー9社(大関、太田酒造、菊正宗酒造、剣菱酒造、櫻正宗、沢の鶴、辰馬本家酒造、日本盛、白鶴酒造)が各社独自の技術で醸した「灘の生一本」を同時発売した商品です。
原料米に山田錦を100%使用し、生酛造りによって醸された特別純米酒で適度な酸味があり、後味のキレが良い辛口の味わいで、お燗にするとまろやかな味わいが引き立つお酒♪
ぜひ一度お試しください!
 
 
灘の生一本も美味しいですが、「米だけの酒 旨みそのまま10.5」も!
日本酒のもつ「旨み」「コク」をそのままにアルコール分を10.5%におさえたお酒で、平日でも気軽に飲める新感覚の純米酒なのです♪
酒飲みOLの味方です(*^^)v スタッフ広瀬が愛飲しています。


そして「櫻正宗」さんも創醸1625年(寛永2年)、というかなり歴史のある会社。

 「朱稀 本醸造」

「朱稀 本醸造」
最高級酒造好適米である兵庫県産・山田錦を全量使用した本醸造酒です。
櫻正宗さんを知るにはまずコレからぜひ飲んでいただきたい!

大吟醸サクラカップ
「大吟醸サクラカップ」
兵庫県産山田錦を50%に精米し、丁寧に吟造りした大吟醸酒がお手頃なカップに。
洗練された米の旨味が乗った大吟醸酒です。日本酒チャンピオンズ・カップ2007グランプリ・審査員賞受賞です!
老舗蔵の技と、兵庫県産山田錦の豊かな味わいをぜひ♪

イベント当日は、日本酒に合うこだわりフードも出店しているのであわせてどうぞ!
お車の方は試飲できないのはグッとこらえて、ご自宅で楽しんでくださいね。


台風が週末それてくれないかと祈るばかりです(>_<)

<イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆
11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!おちゃっぴワークショップは10月24日10:00~お電話にてご予約を受け付けます。
フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪

スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿