2013年10月15日火曜日

10月マルシェ出店者 「星のこぐま」さんご紹介♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
少し秋らしい気候になってきましたね。まだ少し暑いですが・・・(^_^;)
3連休も行楽日和でしたが、みなさんどこかお出かけされましたか?
私は篠山に遊びに行き、気持ちのいい気候と自然に癒されてきました。黒枝豆が解禁になり、右も左も枝豆!さすが篠山です!

さて、来週末26日・27日に開催されます「B612 de 和マルシェ」ですが、篠山の生産者さんにも出店いただきます(^o^)/
黒枝豆の販売をしていただきます「丹波篠山の小さな農家 星のこぐまさん♪
HPはこちらです→http://hoshinokoguma.ocnk.net/

 とっても美味しそうな枝豆の写真を送っていただきましたので、ご紹介します!

10月初旬の畑の様子


10月初旬、ゆでた様子
このときはまだ若い感じです!

まだ10月上旬の為、これから実がどんどん膨らんでいきます★
順調に育ち、より甘み旨み十分の美味しい枝豆ができています(*^_^*)

写真ではまだ若く緑色ですが、ちょうどイベントの頃には茎や莢が黄色くなり、中の豆はより黒豆に近い色になります。
10月下旬が独特の味わいが深くなり、最も美味しい時期なのです!!!


まさに黒枝豆!!!
ぷっくり美味しそう♪(写真は昨年のもの)
 
日本酒とともに、ビールとともに・・・今から楽しみです(*^_^*)
気候のいい時期ですので、各地でイベントもあり、遠出される方もいるかと思いますが、サザンモールにもぜひ遊びにいらしてください♪

<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!

フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪

スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿