2013年10月2日水曜日

秋ですよ~♪  ☆和のお菓子☆  『水都ポテト』

お久しぶりです!スタッフのエビスです。
ブログ投稿をお休みしてました、すみません(>_<)

みなさん、サザンモール六甲B612に来てくれていますか?
7月の『野菜マルシェ』 & 8月の『ハワイアンイベント』
スタッフ一同いろんな企画を考えています(⌒o⌒)
みなさんのお越しを待ってますよ~~♪


さて大事な告知はここからですよ

9月はイベントがお休みの月でしたが
今月、10月はイベント開催します!!

10月26(土)、27日(日)
11:00~16:30
『B612 de “和”マルシェ』

★地元、兵庫、大阪の“和”を集めたマルシェ★
日本酒、和菓子、和雑貨、、、などなど!!
約20店舗のお店が出店します。


今日は、
『芋の駅 AB’S屋』さん 
の紹介します。

♪~★芋の駅 AB’S屋さん★~♪
    大阪の淀川区にあるお店で、
   阪急の十三から少し歩いたところにお店があります。

 
イベントで販売してくれるのは、スイートポテト!
その名も「水都ポテト」
みなさん、きっと大好きですよね~~♪(°∇°)
 
水都ポテト
  国内産のサツマイモを、焼き芋にしてからオーブンで焼き上げる
 「二度焼き」製法のスイートポテトです。

















水都ポテトのここが他とは違う!

 ①イモ粉ではなく、焼き芋(サツマイモ)から作っている。
 ②サツマイモは、「味・香り・甘味」を厳選し選んでいる。
 ③加熱するとで甘味が増す為、二度焼き製法で甘味たっぷり。
 ④保存料・防腐剤・着色料は一切使用していません。安心して食べて下さい。
 ⑤サツマイモの皮も使用。栄養がたっぷり。

スイートポテトと聞くだけで美味しそうですが、
ケーキの形で見ると更に食べたくなりますね~(^o^)








ここで、エビスの豆知識のコーナー!

土の中で育つサツマイモ。
主成分は「でんぷん」

   ですが、、、、




  1.ビタミンやミネラルがバランス良く豊富にある!
・ビタミンB1・・・糖質の代謝を助ける。
・ビタミンE ・・・過酸化物質の生成を抑制し、「若返りのビタミン」と言われている。
β‐カロテン・・・ガン細胞の増殖を抑制する。

  2.食物繊維が非常に多く含まれる!
・セルロースやペクチン
       ・・・コレステロールを低下させる。
         血糖値をコントロールする。
         ⇒⇒ 成人病(高血圧、糖尿病)予防に効果的

美容にも良いって言われてますよ・・・(⌒‿⌒)




“和”マルシェの出店者紹介
これからどんどんしてきます!
エビスも書くので見て下さい m(_ _)m ペコリ



さらに・・・・<次回イベント告知>

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップ、
恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!
※おちゃっぴさんのワークショップは予約性になるのでご注意下さい。

フェイスブックでも告知していますので、こちらもどうぞ♪
→ https://www.facebook.com/smrb612

0 件のコメント:

コメントを投稿