2013年9月17日火曜日

灘区一斉クリーン作戦決行です!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

台風、大雨で被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

先日の台風18号の影響で、サザンモールも少し被害を受けました。
鉢植えがあるので、風の強い日は要注意!
日頃はキレイなお花・鉢植えですが、飛んできたら危険ですので、天候をチェックしながら管理室やスタッフで対応しています。

現在は台風が過ぎ去り、澄んだ青空でとってもキレイです!!
夜景なんかもキレイに見えそうです♪
近くには六甲山、摩耶山もありますので、この時期は夜景を見るのにもいいかと思います(*^^)v

さて、本日9月17日は「灘区一斉クリーン作戦!」を実施しました!!
恒例行事のひとつですが、サザンモールの周辺(43号線沿いの植え込み辺りまで)を皆で掃除します。

グループ会社の社員らも一緒にクリーン作戦に参加します。
まずは要領を説明し、配置につきます!

台風の直後だったせいか、傘などの大物なゴミが多く・・・


部長も率先してクリーン作戦に参加です!


台風後で葉っぱの散乱具合がなかなか激しい・・・!
雑草も抜いてきれいになりました!

植え込みから「え、なんでこんなものが?!」
というものも・・・。
お酒のビンやペットボトルは奥からどんどん出てきます。
上下作業着を着用してお掃除業者の方かと思う手際の良さ!
植え込みの奥の方にゴミを投げないで(>_<)

飲み終えたジュースやお酒のビン・缶がたくさん植え込みの中から出てきます。

「ゴミはゴミ箱へ」
たったそれだけのことですので、ちょっと位いいかな、と思わずに、マナーを守って、みんなが気持ちよく過ごせるキレイな町・新在家にしていきましょう!

急に朝晩冷えてきましたので、みなさま体調管理にはお気をつけて☆

<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!

フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612
スタッフ 広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿