2013年8月28日水曜日

神戸ワイナリーでぶどうの収穫★

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
ブログ登場が久々です(^_^;)
決してバテていたわけではなく、冷たいビールやキンキンの冷酒に癒されながら、体力維持につとめております(^o^)/

さて、今日はサザンモールという会社を知って頂ければと思います♪
お客様と直接関係はないかもしれないのですが、社内での取り組みを簡単にご紹介します!

4月14日のブログでもご紹介していますが、神戸市西区の農業公園(神戸みのりの公社)内に、サザンモールとして圃場に看板をつけて、ブドウの木のオーナーになっています。
http://smrb612.blogspot.jp/2013/04/blog-post_14.html

4月はスタートで、樹の枝があるだけでしたが、
8月には実をつけて、こんな感じに!! ↓

いい感じに実がなっていました!
 そのまま食べても美味しいですよ、とのことで、つまみ食い?いえ、味見しながら収穫作業をしていました♪

満面の笑みで収穫するYアニキ
 スタート時から休まず参加して作業しているYアニキ!皆勤賞です!
サザンモールのイベント時には、ワークショップをしたり、子どもたちと一緒に遊ぶのが得意☆

つまみ食いが止まらない社員の子ども。
社員はぶどう作りや収穫体験に家族と一緒に参加できます!
 グループ会社の社員のお子さんも参加し、ぶどうが好きすぎて、ずっと握りしめ、パクパク食べていました。かわいい~~!

収穫の後はバーベキューで!
この後私は豪快に赤ワインをこぼし、Tシャツをワインカラーに染め上げます。
作業の後はみんなでBBQです!
車で来た人はぶどうジュースを、私はワインを美味しくいただきました。
酔ったつもりはありませんでしたが、終盤、赤ワインを思いっきり白いTシャツにこぼし、ワイン染めを仕上げてしまいました(~o~)


働くスタッフが楽しいと、楽しい会社になって、楽しいアイデアも出てくるというもの♪

大きな会社ではないので、福利厚生やレクリエーションにも限りがありますが、神戸や兵庫を盛り上げる何かに関わりながら、スタッフ自身も楽しんで成長していける会社になっていきたいな、と思っています(*^_^*)

そんな楽しい、個性豊かなサザンモールスタッフに合うには、ぜひ遊びに来て下さい!
ということで、次回のイベント告知です(*^^)v↓(うまいことまとめたつもり…笑)


<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!


フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612


スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿