2013年8月28日水曜日

神戸ワイナリーでぶどうの収穫★

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
ブログ登場が久々です(^_^;)
決してバテていたわけではなく、冷たいビールやキンキンの冷酒に癒されながら、体力維持につとめております(^o^)/

さて、今日はサザンモールという会社を知って頂ければと思います♪
お客様と直接関係はないかもしれないのですが、社内での取り組みを簡単にご紹介します!

4月14日のブログでもご紹介していますが、神戸市西区の農業公園(神戸みのりの公社)内に、サザンモールとして圃場に看板をつけて、ブドウの木のオーナーになっています。
http://smrb612.blogspot.jp/2013/04/blog-post_14.html

4月はスタートで、樹の枝があるだけでしたが、
8月には実をつけて、こんな感じに!! ↓

いい感じに実がなっていました!
 そのまま食べても美味しいですよ、とのことで、つまみ食い?いえ、味見しながら収穫作業をしていました♪

満面の笑みで収穫するYアニキ
 スタート時から休まず参加して作業しているYアニキ!皆勤賞です!
サザンモールのイベント時には、ワークショップをしたり、子どもたちと一緒に遊ぶのが得意☆

つまみ食いが止まらない社員の子ども。
社員はぶどう作りや収穫体験に家族と一緒に参加できます!
 グループ会社の社員のお子さんも参加し、ぶどうが好きすぎて、ずっと握りしめ、パクパク食べていました。かわいい~~!

収穫の後はバーベキューで!
この後私は豪快に赤ワインをこぼし、Tシャツをワインカラーに染め上げます。
作業の後はみんなでBBQです!
車で来た人はぶどうジュースを、私はワインを美味しくいただきました。
酔ったつもりはありませんでしたが、終盤、赤ワインを思いっきり白いTシャツにこぼし、ワイン染めを仕上げてしまいました(~o~)


働くスタッフが楽しいと、楽しい会社になって、楽しいアイデアも出てくるというもの♪

大きな会社ではないので、福利厚生やレクリエーションにも限りがありますが、神戸や兵庫を盛り上げる何かに関わりながら、スタッフ自身も楽しんで成長していける会社になっていきたいな、と思っています(*^_^*)

そんな楽しい、個性豊かなサザンモールスタッフに合うには、ぜひ遊びに来て下さい!
ということで、次回のイベント告知です(*^^)v↓(うまいことまとめたつもり…笑)


<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!


フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612


スタッフ・広瀬

2013年8月23日金曜日

夏のいろいろ

サザンモール犬Cです。
今年の夏はとりわけ暑くて、私は全く食欲は衰えませんが、ママはどうしてもお昼は冷たくってつるっとしたものがいいそうです。
そんな時は龍の華の「冷麺」ママは「冷やし担担麺」も大好物で、会社の人にもいっぱい紹介したから、「冷やし担担麺」のファンの人が増えたんだって・・・

 
 


早々そろそろ夏のお花も終わりですね。まだまだ暑いというのにお花たちは季節をちゃんと感じているんだなって思います。

雨が降らないのでお花も大変、水やりも大変です。
予報では今日の夕方ころから雨が降るとのこと。ちょっと涼しくなってくれれば、私のお散歩もたのしいのになと思います。

                                      サザンモール犬Cでした。

 

2013年8月19日月曜日

ワンワンビーチ

サザンモール犬Cです。世間ではお盆休みも終わりましたが、日中は暑い日が続いてて私も少々ばて気味です。

先日、犬がいける施設を求めてたところ日本海に「わんわんビーチ」なるものがあったので、視察のため行ってきました。

途中のドライブインで6月のマルシェに出店いただいてた朝来の「らいらっく」さんにお会いしました。もちろんおいしいアイスをママにおねだりして買ってもらいました。
車の中でアイスを食べる私



きれいなビーチ

それから、車を走らすこと1時間あまりビーチについたのですが、私は近くの海には行ったことがありますが、海水浴は初めてです。
ライフジャケットを着用しなければならないのです。

お友達のみんなも固まってて、楽しそうに泳いでいるお友達はそんなには多くなかったです。


私もライフジャケットを着せられ海に入れられました。ちょっと泳いでみたのですが、お風呂もあまり好きでない私が海を好きなわけがありません。












そのあとはとてもご機嫌斜めになりました。

でもワンワンビーチにはあと温泉もあったりして。至れり尽くせりって感じでした。







超ごきげんななめな私


ただとっても砂浜が熱くて、歩けないので私はママにだっこしてもらっていましたが
他のお友達は結構大変そうでした。










お休みの日もママと私は犬の行ける場所を視察して、サザンモールにも犬のお友達がもっと来ていただけやすくならないかと、何か工夫ができないかと思っています。







そうそう、
8月26日(月)から今年は2階男子トイレの改修工事が始まります。
ご不便をおかけいたしますが1階のトイレをご使用ください。9月13日(金)には終わる予定です。

                      

                                          サザンモール犬Cでした。






 

2013年8月12日月曜日

≪JOYFIT≫ランニングサークル♪

こんにちは。勝手にスポーツ担当の平田です。
毎日暑いですね。冷たい麺が美味しい季節です。
寝苦しい日はあっても食欲が落ちる日はありません。最近は“肉”が食べたい衝動に駆られています。これは健康の証なのでしょうか(^^;

さてさて、今回紹介させていただくのは・・・
JOYFITランニングサークル!
不定期で開催されていますが、次回は
8月18日(日曜日)10:30~12:00です。※フロントにて予約が必要です!

≪参加費用≫
 JOYFIT月会員  1,200円
 ビジター        2,000円






☆JOYFITスタッフさんに聞いてみました☆
  ランニングサークルってどんな感じなの?
Staff インストラクターからランニングのアドバイスを受けながら、神戸の街を走ります。
    ランニングに関するウンチクもマスターできちゃいます(笑)。

   でも最近暑いですよね~。日焼けしちゃうし~。だいぶん長い距離を走るの?
Staff できるだけ日陰を走れるコースを選んでくれているようですよ。
    距離的には8km~10kmぐらいでしょうか。   

   フルマラソンに初めて出る人とかにもいいのかな?
Staff   神戸・大阪マラソンに出る予定の方はぜひぜひ!走るフォームもチェックしてくれますし、
          聞いてみたいことがあればこの機会にインストラクターに聞いてみるのもいいですよ

最近私もランニングマシンで走り始めました。
しばらく走っていなかったからいきなりはキツイなと思い、先週は3km・5km・4km・5kmと4日に分けて短い距離から。
ランニングマシンで走る時は面白いTVとノリノリの音楽が強い味方になってくれます。これからちょっとずつ距離を伸ばしていこうかな~という感じです。
神戸マラソン・大阪マラソンに出られる方はみなさんそろそろ練習を始めていらっしゃるのでは?
一度ランニングサークルで練習方法が間違っていないか見直すのもいいかもしれませんよ♪

詳細・お申し込みはJOYFITフロントまで!

 

2013年8月8日木曜日

Hawaiiは終わったけどまだまだ暑いサザンモール

お久しぶりです。サザンモール犬Cです。

先日のHawaiiイベントの時、実は私はグリーンドッグさんで涼しく、いい気持ちでグルーミングでした。時々フラのショーを見に行ったり、アイスクリームを食べたりしていましたが・・・・
ジェラートを食べる私とママ


そうそうACTUSさんでは「キッズモニターキャンペーン」が10日から始まります。ママはママの小さいときにもこんな素敵な家具だったらもっと勉強したのになどと言ってます。


お子様のデスク、ベッドなど対象商品を使用して感想とか意見と科改善点などをアンケートフォームに記入して送るんだって。

特別価格での購入ができるらしいです。


キッズの商品ってホントに夢があって楽しくって、ママもいつもお店で眺めてるんだって。


9月30日までの注文なので、お早めに!

 
 
                                   サザンモール犬Cでした。

 

2013年8月5日月曜日

暑い2日間!!  気分は、ハワイ??

これから、夏本番!!
もう、子供たちは夏休みかな??
ご両親もお盆休みが近づいてきましたね(^^)
熱中症には気を付けて、
楽しい夏休みをお過ごしください。




それでは、
8月3日、4日のイベント報告。
「 B612 de アローハ ~ハワイアンフェスティバル」
暑い中、サザンモールに足を運んで頂いたお客様、ありがとうございました。
 
GOTOフラスクールのみなさん、出店者の方々の力をお借りして、
サザンモールのスタッフも、
お客様と同じように楽しみながら、運営させて頂きました(^^♪
ありがとうございます。
 

 イベントの様子をみなさんに伝えたいと思いましたが、
 文章よりも写真で見た方が分り易いですね(^^)
イベント当日の写真をたくさん挙げちゃいます。
 
 
 

お父さんとワークショップ(^^♪

姉妹でお揃い(^^♪
 

 
 
お花のブレスレット
大人も、子供もお似合いでした(^^)
 
楽器を使った古典的フラダンス
 
GOTOフラさんの素敵なショーの後には、
 
↓  ↓  ↓  ↓
 

お客さん体験の時間
 
大人も子供もみんなで
フラダンス体験♪
 
スタッフも混ざって、楽しく踊っています。
踊るのは大変だけど、たくさんの人と踊るのは楽しかったです(^^♪ 
 
 
 
花飾りのワークショップ
 
お花飾りを付けるだけで、
可愛い女の子が、綺麗にな女の子に(⌒⌒)☆
 
 
素敵な笑顔でフラ「Aloha~♪」
 衣装もだんだん、ハワイアン♪
踊りもみなさん素敵です(⌒⌒)
 

ヒヨコの仮面
綺麗な仮面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮面のワークショップに参加してくれました!
 
兄弟で上手に出来てるね(^o <)~☆
 
 
GOTOフラスクールのみなさん
 
2日間、お世話になりました。GOTOフラさん☆
素敵なフラダンスで、ハワイアンイベントの雰囲気を演出してくれました。
 
 
イベントの雰囲気は、伝わったでしょうか??
素敵な写真を全部紹介出来ないのが、とても残念です(>o<)
 
 
今回のイベント
「 B612 de アローハ ~ハワイアンフェスティバル」
暑くても、本当に楽しい2日間でした。
 
みなさん、本当にありがとうございました。
 
 
スタッフも、もっともっと素敵なイベントを開催出来るように頑張りますので、
サザンモール六甲B612を今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
 

次回のイベント10月26日、27日
「和マルシェ」を予定しています。
お楽しみに~~♪
 
イベントの無い日でも、
ぜひ、サザンモール六甲にお越しください
お待ちしております。
 
 
 
 
 
以上、ハワイアンイベントの報告でした~。(^^)/ バイバイ 
 

2013年8月2日金曜日

イベント前日! 

おはようございます。
いよいよ明日からサザンモールでハワイアンイベントです♪♪

B612 de  アローハ ~ハワイアンフェスティバル~



ワークショップ、ハワイアン雑貨、ドーナツ、、、などなどある中で、

メインはなんといっても、 ☆ フラダンス ☆

元町にあるフラダンス教室、 『GOTOフラ』さんフラダンスショー
サザンモールB612のウッドデッキ見る事が出来ますよ(^^)/





GOTOフラスクールは、
アウアナ(現代的フラ)と
カヒコ(古典的フラ)を学べる
フラダンス教室です。

古典的フラのカヒコを学べる教室は少なく、
特徴は、音楽に合わせて踊るのではなく、
ハワイの楽器を使って踊ったりします。








フラダンスは最近、いろんなイベントで見る事が出来ますが、
まだ、見た事の無い方や興味を持たれている方
サザンモールでこの機会に、まず一度見てみましょう!!
間近で見る事が出来ますよ(^o^)/

ショーは1日中ずっとやっているわけではないので注意してください♪
 
時間をもう一度確認しておきましょう!

  8月3日(土)、4日(日)

   13:00~13:45
   16:00~16:45   (各45分くらい)
   
 ※体験もあるので、1度やってみたいという方は
   年齢・性別関係なく、気軽に参加してみて下さい(^^♪





さてさて、ここからは余談ですが、
明日は、神戸で「みなとこうべ会場花火大会」ですね♪
私は、イベント終わりに行きますよ(⌒o⌒)
お昼は アロハ♪ 、 夜は 花火☆
1日のプランにどうでしょう??

明日はちょっと、、、、という方も4日の日曜日に!



それでは、体調にはお気をつけて。
みなさまのお越しをお待ちしてます。

スタッフ・えびす

B612 de アローハ!~ハワイアンフェスティバル~
8月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00頃
Facebookでも告知中♪

https://www.facebook.com/smrb612 

2013年8月1日木曜日

8月ハワイアンイベントワークショップご紹介☆

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。
週末は夏が戻ってきたようなお天気だとか♪

今日は週末のハワイアンイベントで開催するワークショップを一挙ご紹介♪

スタッフたちもワークショップでみなさんに手順を教えられるように、と最終レクチャーをして準備をしているところです。
大人も子どもも、女の子も男の子も楽しめるワークショップ3種!


★ワークショップその1
 ダンボールで作るアロハな仮面のワークショップ
 (参加費:300円/個)
ダンボールで作るアロハな仮面のワークショップ!
イラストによっては舞踏会もいけそうなデザインに仕上がるかも?!
 ★ワークショップその2
 赤いお花飾りのワークショップ(参加費:500円/個)

赤いお花飾りのワークショップ

髪の毛につけるとこんな感じ♪
ワイヤーが入っているので、バッグにつけるのもオススメです!
 ★ワークショップその3
 カラフルなお花のブレスレットワークショップ
(参加費:500円/個)


ブレスレットと言いつつ、足首につけてもめちゃくちゃかわいいんです(*^_^*)!!
そしてゴムなので、髪の毛にシュシュみたいに使ってもらうのももちろんアリです!

2つ以上を重ねてつけてもかわいい!
 
ワークショップは2Fデッキの東側(GREENDOGの前辺り)のテントで開催しています。
数量には限りがありますので、なくなり次第終了させて頂きます。
ご了承くださいm(__)m
 
どれも簡単に10分程度でお気軽に参加していただけます★
参加はご予約なしで随時受付♪
時間帯によっては少しお待ちいただくかもしれませんが、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!

B612 de アローハ!~ハワイアンフェスティバル~
8月3日(土)、4日(日) 11:00~17:00頃
Facebookでも告知中♪
https://www.facebook.com/smrb612 


スタッフ広瀬