2013年6月30日日曜日

7月のマルシェ☆「はりま製麺」ご紹介!

こんにちは、スタッフの広瀬です。
週末は梅雨の晴れ間でお出かけ日和ですね。
みなさんどこか出かけられましたか?
私は日焼け止めを塗り忘れた状態で、近隣を散策し、少しこんがりしてしまいました(~o~)時計焼けしています。
 
さて、今日は、7月21日(マルシェ2日目)に出店される「はりま製麺」さんをご紹介します♪
 
 
はりま製麺は、揖保乃糸で有名な、播州「たつの市」にある製麺会社です。

温和気候風土の播磨の地で、昔ながらの伝統を大切に守りながら、こだわりづくりを追求しています。


 
工場では、厳選した専用の小麦粉、赤穂の塩を使い、素麺の生産に適した寒い時期に熟練した技術を持った職人だけがつくることを許されているの素麺が、揖保乃糸の延麺なんです。

手間と時間を惜しまずに、昔ながらの伝統にこだわってつくるから本当に美味しいんです(*^^)v


夏はやっぱりコレでしょう!
 
 
 
揖保乃糸のシンボル「宝播」を名に冠した、長さ38センチの長い手延うどんです。
はりま製麺だけのオリジナル特製丸筒に入った7束セット。
長寿のお祝い、末永く幸せに、そんな気持ちを込めたご結婚のお祝い、引き出物にもぴったり!


 
揖保乃糸素麺木箱でも象徴的な18kg縄掛木箱をヒントに生まれたのが、ミニ木箱です。
サイズはミニですが、中身は正真正銘の揖保乃糸です。ちょっとしたプレゼントに!



手延べは、素麺だけではありません、暑いこの時期にぴったりの商品が、手延中華麺「龍の夢」!!!
ツルツル、シコシコとにかく麺が美味しいです。中華スープ付きなので
湯掻いて、冷水洗って、すぐに食べれます


すみません、書いている自分がお腹ぐーぐー鳴っています。
(このブログを書いているのはまさに昼食前(-_-;))

 
 
 
 愛情たっぷり、こだわりをもって作られた乾麺たち。
ぜひサザンモールのマルシェでお試しください♪


<イベント概要>
B612 de 野菜マルシェ in サマー!
7月20日(土)、21日(日)
11:00~17:00頃(なくなり次第終了いたします)
Facebookでも告知中♪
https://www.facebook.com/smrb612
 
スタッフ広瀬
 

0 件のコメント:

コメントを投稿