2013年6月27日木曜日

熊本県のハチミツ 「西岡養蜂園」

お久しぶりです!久々の書き込みをしますエビスです。

暑い日が続いていますが、みなさん体調崩されていませんか?
夏の季節は人間にとって汗もかいて大変な時期ですが、
トマトナスキュウリなどの夏野菜が色鮮やかに美味しい時期です。

ということで、

7月20日(土)、21日(日)は野菜マルシェ

季節の野菜がたくさん!
ジャズの演奏があったりと美味しく、楽しい2日間ですよ。



今回は、野菜マルシェに出店、
熊本県八代市「西岡養蜂園」ハチミツをご紹介します。

以前にも少し紹介していますが、もう1度紹介しちゃいます♪


紹介するのは「百花レンゲみかん晩白柚」の4つ!
それぞれ、ちょこっと説明しますよ(^^)



    ~☆百花☆~
通常、ハチミツは1種類の花の蜜が集められているんですが、
百花には様々な花の蜜がブレンドされています。
なので、ビタミンミネラルなど栄養素豊富です。







  ~☆レンゲ☆~
香りと味に最も癖のない、日本代表するハチミツです!
色は澄んだ淡い色調で、まろやかな風味が特徴です!!





 
 
 
 
     ~☆みかん☆~
      柑橘系特有のほのかな香りと酸味があり、
      爽やかな味が味わえます。
 






  ~☆晩白柚(ばんぺいゆ)☆~
八代特産! 柑橘類で世界最大級!!
(※2007年に重さ4858g 、直径26㎝でギネス記録に認定。)
香りがよく、鼻を近づけると甘酸っぱい香りがします。
特有の爽やかな香りと味を1度は味わって欲しい、
珍しい一品です。





ここで、エビスのプチ知識~♪

ハチミツは体にも美容にも良いんです(^o^)
例えば、、、、
栄養補給良い!・・・ハチミツの糖分はブドウ糖と果糖なんですが、
これは短時間で体に吸収され、エネルギーに変わるんですよ。
レモンのハチミツ漬けは運動する人にとってお馴染みですよね。
お肌キレイ!?・・・ビタミンB2、B6、Cが豊富!このビタミンたちは
お肌の細胞を再生・成長させたり、シミを防ぐと言われています。

どうですか??
ハチミツには効能があると言われているので、
興味があれば調べてみてください。



7月の野菜マルシェについて詳しくは
 

    ↓    ↓    ↓
 

<イベント概要>
B612 de 野菜マルシェ in サマー!
7月20日(土)、21日(日)
11:00~17:00頃(なくなり次第終了いたします)
Facebookでも告知中♪
https://www.facebook.com/smrb612


マルシェ出店者の情報は、これからブログにUPしていきます。
お目当てのお店がないかチェックしておいてくださいね~~(^-^)/^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿