2013年5月23日木曜日

おいしいお店登場!奈良のチーズケーキ専門店ten tonさんも♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

美味しいものには目がない(特にスイーツ、パン、お酒には・・・)スタッフ1号です。

サザンモール六甲のある新在家・六甲界隈は、個人で経営されてこだわりをもったお店も多く、帰りに飲みに行くのには困りません(*^^)v
駅に行きたいはずなのに、ついつい足が路地に~~~
ということも何度か経験済みです(^_^;)

サザンモールに入っているマザームーンカフェや龍の華も、母の味?というぐらい食べています。

6月のワイン×フードのマルシェはお客様に喜んでもらえるような、すてきな出店者さんがたくさん出られます。

今日はスイーツの中でも特に大好きなチーズケーキ専門店をご紹介したいと思います♪

奈良県桜井市の「チーズケーキ専門店 ten tonさん。
6月1日(土)のみの出店ですのでご注意を。

工房手づくりのチーズケーキ

お店のご紹介をすると、
2005年、山そのものが御神体である三輪山を望む歴史ある町 奈良・桜井に誕生したチーズケーキ専門の小さなケーキ工房です。

現在店舗は持たず、製造工房のみで、配送販売とイベントでの出張販売のみで営業されています。

定番で作られているチーズケーキは、【テントンのチーズケーキ】の一種類のみ。

定番の【テントンのチーズケーキ】

フランス産のクリームチーズと日本産の爽やかなサワークリームをたっぷりと贅沢に使用したベイクドチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキと聞くと焼き固められたような硬い食感を想像しがちですが、湯煎焼きの製法で長時間じっくり焼き上げているため、驚くほど滑らかな食感で、まるで濃厚なアイスクリームを食べているような口溶けです。

そして、生地に混ぜ込んだバニラビーンズのマイルドで香り豊かな風味と良質な生クリームのコクがチーズケーキの味により深みを与えています。

写真からも濃厚で滑らかな食感は伝わってきますね(*^^)

【トロピカルフルーツのチーズケーキ】

そしてマルシェには定番のチーズケーキに加えて、2種類の期間限定商品が登場します!

まずは【トロピカルフルーツのチーズケーキ】をご紹介。

フランス産の上質なクリームチーズ生地にトロピカルフルーツソースをたっぷりと練り込んで焼き上げたチーズケーキです。
パイナップルとパッションフルーツを合わせた甘酸っぱくて爽やかなフルーツソースとココナッツミルクのコクを加えたチーズ生地の濃厚な味わいのミックス。

酸味とコクのバランスが織り成す まさに初夏にピッタリのチーズケーキです。



【抹茶のチーズケーキ】
そしてもうひとつが【抹茶のチーズケーキ】
フランス産の上質なクリームチーズ生地に香り高く味わい深い抹茶をたっぷりと練り込んで焼き上げています。
濃厚な抹茶の風味となめらかなクリームチーズの酸味をバランスよく仕上げることに心がけられたそう。

底面には、ふっくら炊き上げた自家製黒豆を敷き詰められています。
黒豆のやさしい甘さがよりいっそう抹茶の風味を高めています。

抹茶の旨味、苦味とチーズのほどよい酸味を感じられる上品な味わいの大人のチーズケーキです。

このブログを書きながら私はすでによだれが止まりません(>_<)

「チーズケーキ専門店 ten ton」 さんのHPはこちら


スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿