2013年5月31日金曜日

マルシェでジェラートを♪あいす工房「らいらっく」さん

こんにちは、スタッフの広瀬です。
なんだか梅雨の晴れ間で暑いですね。
Tシャツ1枚で明日のイベントの準備をしていたら、汗だくに…(~o~)
テントを張ったり、ワインセミナー会場をつくったりしています。

さて、暑くなってきたのでジェラート、アイス系はますます美味しく感じますね♪
明日、6月1日(土)のみですが、朝来市から「あいす工房らいらっく」さんに出店いただきます。

酪農から加工、販売までの全てを一環経営する!という夢を実現するべく、2003年3月にオープンしたジェラート屋さんです。

 ちなみに「らいらっく」という名前は、北海道が第二の故郷というくらい大好きだからだとか。
北海道にちなんで名付けられたそう(*^^)
 
 

実店舗はといいますと、自然いっぱい!
庭の芝生、ライラックや白樺の木々、ログハウス風の建物など大自然のゆったりとした雰囲気をおいしいアイスと共に味わってほしいと庭や外観にもこだわっておられます。
 
お店から100メートル程の山手に牛舎があり、ジャージー牛を使った一環経営は個人では兵庫県初。現在ジャージー牛のみ12頭が暮らしています。
放牧場はこんな感じ。のどか~~~
ペットのようになついて、とってもかわいい牛達
朝夕2回の搾乳、牛の世話、ジェラートの仕込みに材料の仕入。
全て自家でされています。
ジャージー牛の乳からつくるらいらっくのジェラートは乳脂肪分がアイスクリームに近く、コク、粘りがありミルクの風味がとても豊か!

しかも糖分控えめで後味あっさりなのです。

牛乳にこだわるからには、他の素材もいい加減な物を使いたくないと、ジェラートに使うものは全て厳選した素材ばかり。バニラはバニラビーンズを煮出しているのでエッセンスにはない香りのよさ。目と舌で感じるつぶつぶが本物の証拠。
種類も豊富で迷ってしまいます。

店舗へ足を運ばれた際には、のんびりとしたひとときをどうぞ♪
明日はサザンモール六甲でそのジェラートをデッキで満喫していただければと思います☆
 
マルシェは 6月1日(土)と2日(日)11:00~16:30です。
お待ちしております(*^^)
お天気も良いみたいなので、ぽかぽかデッキでぜひ食べて飲んでください。

スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿