2013年5月24日金曜日

ワインのおともに♪「カレーロンギー」さんのピクルス

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

仕事終わりに飲みに行く回数は社内でも多いほうですが、六甲道・新在家の美味しいものはまだ制覇しきれていません。

今日は6月のマルシェに出店いただく、六甲カレー専門店の「ロンギー」さんのピクルスをご紹介!


オリジナルのピクルス7種!
店舗はJR六甲道駅北側のフォレスタ六甲ビル内にあります。
6席のカウンターのみ、見落としそうなところにあるカレー専門店。

ロンギーさんの渋いマーク!
 一瞬通り過ぎてしまいそうになりますが、地元・灘の方にも愛されているお店なのです♪

 
 すべてのカレー・ピクルスは自家製で、大量生産はできませんが、こだわりと愛がつまった逸品!

店内の雰囲気!レトロ感もあってよい感じ
 野菜本来のおいしさが最大限に引き出されるよう、経験と知識を活かし、厳選したスパイスを組み合わせて作られています。
ビールやポークにもGOOD!
「たまねぎのマスタード漬け」
 添加物を使われていないので、ピクルス液もそのまま飲んでも安心。
ドレッシングにするもよし、蜂蜜などを加えて味の変化を楽しむもよし、です。

「プルーンのワイン漬け」
女性にもおすすめです。デザートにも!
 なにより、ヘルシーなのも魅力ですし、ワインにも合う!!
ワインも飲みたい!でも肴でカロリー摂りすぎが気になる!という方にはまさにうってつけのワインの友なのです。

「たまねぎのパプリカ漬け」

「カレー専門店 ロンギー」さんのHPはこちら

私もピクルスにあまり馴染みというか食べる習慣がなかったのですが、冷蔵庫に常備したいと思える万能な子たち。

イベントではカレーではなくピクルスの販売となりますが、ぜひ一度ご賞味ください(*^^)
6月1日、2日、両日出店されます♪

<イベント概要>
B612 de MARCHE EARLEY SUMMER SPECIAL
開催日時:6月1日(土)・2日(日)11:00~16:30

場   所:サザンモール六甲B612 2階センターデッキ
近藤亭・近藤弘康氏によるワインのセミナーもあり
WEBもしくはお電話にてご予約受付中です)
お問い合わせは 080-3694-5606

サザンモールスタッフ・広瀬
 

0 件のコメント:

コメントを投稿