2013年5月21日火曜日

ヒグラシ珈琲さん6月マルシェに出店!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
すっかり蒸し暑くなってきました。まだクーラーや扇風機はつけずに過ごしていますが、そろそろ出番でしょうか(^_^;)

さて、6月のマルシェの出店者さんをご紹介したいと思います。

まずは珈琲のお店から。
兵庫県豊岡市の「ヒグラシ珈琲」さん!

コウノトリの郷、豊岡市で1930年創業の自家焙煎珈琲店。
まだコーヒー専門店が珍しかった昭和初期からコーヒーの販売を始め、現在では各種家庭用コーヒー豆の販売をしておられます。

本店店内には当時の値段表やポスター、コーヒー器具が飾られ当時の雰囲気を残しています。

歴史を感じさせる当時の値段表
 
 
創業時1930年のポスター
コーヒー豆は香り高いアラビカ種100%で全て自家焙煎しており、しっかり煎り上げた香ばしい香りが特徴です。

コクと香りのクラシカルな風味で定番の「ヒグラシブレンド」他、オリジナルのアイスコーヒー、ドリップバッグコーヒーもあります。

オリジナルドリップバック
 
イベントでは挽きたてのコーヒー豆をその場でハンドドリップしたテイクアウトも販売。
本格的なコーヒーを会場でお楽しみ頂けます。

テイクアウト用
 
 
ワインがメインのイベントですが、お酒が飲めない方は神戸ワインさんのブドウジュースや、ヒグラシ珈琲さんの香り高いコーヒーをぜひ楽しんでいってください。
 


イベントにはぜひお腹を空かせてきてくださいね(*^^)v

<イベント概要>
B612 de MARCHE EARLEY SUMMER SPECIAL
開催日時:6月1日(土)・2日(日)11:00~16:30
場   所:サザンモール六甲B612 2階センターデッキ
近藤亭・近藤弘康氏によるワインのセミナーもあり
WEBもしくはお電話にてご予約受付中です)
お問い合わせは 080-3694-5606


スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿