2013年4月14日日曜日

サザンモールでワインぶどう作り♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

4月も中旬!すっかり暖かくなりました。

以前ブログでも書いていましたが、今年からサザンモールでは「ぶどうの木」を育てています。
社内でも接ぎ木をしたての1年目の小さな木を育て始めましたが、社外でも「ぶどう作り」をしています。

会社で育てているブドウの木


神戸市西区にある神戸ワイナリー(農業公園)はその名の通り「神戸ワイン」で知られていますが、そちらの協力もあり、神戸ワイナリー内の圃場(ぶどう畑)にサザンモールとして何本か木のオーナーになっています。

先日、サザンモールスタッフや関連会社社員らで木に看板をつけに行ってきました。

ぶどうの木に樹名板をつけます


まだ芽も出ていない時期なので、この日はセミナーとワインの試飲がメイン。

テイスティングをしながらセミナーを聞くスタッフたち

なかなかワインの世界もぶどう栽培の世界も深いものです。
ワインの種類もなにがなんだか分からないですし、ちょっと敷居が高い飲み物に思っていましたが、栽培から関わるとなんだか身近に感じられそうです。

秋にワインが出来上がるのが楽しみです♪

6月1日、2日は神戸ワインとこだわりフードのマルシェを予定しています!
詳細は随時アップしていきますのでお楽しみに!


☆☆☆ <次回イベント情報> ☆☆☆

4月21日(日)は「ボクのこいのぼりを作ろう」イベント!
ご予約は予約フォームまたはお電話でどうぞ↓
WEB予約フォーム
お電話イベント受付:080-3694-5606

お待ちしております~\(^o^)/


スタッフ・ひろせ

0 件のコメント:

コメントを投稿