2013年4月30日火曜日

~ステキなこいのぼりが泳いでます~

こんにちは!


新入社員のエビスといいます。
これから、ブログも書いていくので、みなさん、見てください。(^^)
 
 
さっそく ☆ブログ第1号☆
 
 
4/21(日)に、サザンモールでは、
「ぼくのこいのぼりをつくろう」という
イベントをしました。

 

0才~大人の方まで、こいのぼりの形の白い布に、
絵の具やクレヨンを自由に使い、自分だけのこいのぼりを作られました。

 

 
 



  
絵にこだわるお子さん☆
お父さん・お母さんと一緒に作ることを楽しむお子さん☆
個性溢れるこいのぼりがたくさん出来て、
見ている自分も楽しい気持ちでした。(⌒∇⌒)


みなさんの作られたこいのぼりは
4月26日(金)~5月6日(月)の期間、
サザンモール六甲B612で泳いでいます。


 


 
 
近くに来られた際には、見に来てください(^o^)/~




5月、GW
サザンモール、イベントのお知らせ

5月3日(金)、4日(土)
今度は絵本のりものす!!

1.絵本がたくさん!青空ミニ図書館!!
気になる絵本を読んで、聞かせてあげて下さい♪
どなたもご自由に絵本を読んでいただけます!

2.絵本を作ってみよう(^o^)/
真っ白な本に、自由に絵を書いて、
オリジナルの絵本を作ります。
(※ お申込みはサザンモールHPからどうぞ♪ )

3.のりものダンボールパーク!!
ダンボールで作ったクルマや汽車☆
ぜひ、お子さんたちは乗ってみてね♪



☆ ゴールデンウィーク ☆
サザンモールでみなさんに会えることを
楽しみにしています。      エビスでした(^o^)

2013年4月25日木曜日

GWは絵本と乗り物大行進!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

日曜日は「ボクのこいのぼりを作ろう」でしたが、
GW5月3日、4日「絵本と乗り物大行進!」

その名の通り、絵本と乗り物のイベントです(^-^)v

昨年も好評だった絵本の広場が規模を拡大してデッキに登場します♪
自由に本を読める空間ですので、大人の方も気軽に手にとってみてください。写真集的に見ているだけでなんだか笑ってしまうものや、じ~んとくるものなど、絵本研究家の加藤啓子先生が選ばれた本がたくさん☆
お気に入りを見つけてみてください(*^^*)
昨年の絵本の広場


ほかにも「絵本をつくろう」ワークショップ開催します!
ただいま予約受付中~! (①12:00~13:00と②14:00~15:00)
製本しながら自分だけの絵本をつくってみてください!(参加費500円)
当日のご参加ももちろんOKです!
予約TEL:080-3694-5606

昨年のワークショップの様子
昨年は「飛び出す絵本づくり」でしたが、今年は「絵本づくり」!


オリジナルキーホルダーをつくるコーナーでは、その場で撮影した写真でも、
お持ちいただいた写真でも、ちいさなキーホルダーをスタッフが作成します!
5分ほどでできるのでお気軽にお立ち寄りください☆(100円/個)
ちなみにこちらはサザンモール六甲のFacebookにいいね!でおひとつ無料で作成します!

愛犬の写真でも、ご自身のお写真でも♪


そして乗って遊べる乗り物ダンボールパークでは自由に遊んでください!
オリジナルキーホルダーの写真をここで撮ってもいいかも?

気持ちのいい季節になってきました。
GW中はデッキにはこいのぼりも泳いでいます。
ぜひぶらりとサザンモールに遊びにどうぞ(^o^)/


スタッフ広瀬

2013年4月22日月曜日

早く、泳ぎたいなぁ。。


昨日421日(日)は55日のこどもの日を前にして、サザンモール六甲B612では「ボクのこいのぼりを作ろう!」イベントが盛況に開催されました。
お子さん・お父さん・お母さん家族みんなで熱中して、思い思いのコイノボリを描かれていました。小さなお子さんは絵具まみれになりながらも楽しそうに頑張っていました。
一匹一匹色とりどりで個性豊かな表情で、いかにも早く泳ぎたそうですね。
今日はその準備でコイノボリさん達が大集合して泳ぐ前の準備体操です(絵具を乾かしているだけですけどね、、)


 
作って頂いたコイノボリは426日~56日までの期間、サザンモールのデッキで泳がせていますので是非ご家族で見に来てくださいね。
また、入選作品にはサザンモール六甲B612のテナントからの素敵な賞品も当たりますので楽しみにお待ちください。なんとTREKの自転車も当たるという豪華賞品の数々、、
 
次回のイベントは53日・4日の二日間「絵本とのりもの大行進」を開催します!
詳しくはホームページをチェックしてくだい。
素敵なゴールデンウィークをお迎えください。

2013年4月21日日曜日

トレック試乗会 体験

SMRスタッフ、Uです。
今日は、トレックの試乗会イベントに参加しました。




試乗会場。色々、あるがカーボンフレームのものに乗りたいと、吟味中。

日頃はアルミフレームに乗っているので、カーボンの軽さが実感できる筈です。

    


今回試乗したもの
ガンメタと黒のコンビでスタイリッシュ →

ドマーネシリーズの結構上のグレードのもので、ギアが電動。持ち上げると予想通り、ものすごい軽いです。

いざ、試乗。摩耶ランプまで行ってみよう。













運河沿いを軽快に走行。電動ギアも動きが安定しており、チェーンはずれの心配も少なそう。そして何よりもカーボンフレームで疲れない。

大変、いい天気。摩耶大橋がよく見える。近くだと迫力がある。









釣り日和でもありました。
とてものんびりした。落ち着く光景です。


 




摩耶ランプで折り返し再び摩耶大橋下の公園
今日は空気が澄んでいて、六甲山がくっきりと見えました。







大体、20分程度の道のりでした。体が温まり心地よい試乗でした。

休日、車移動が基本という方、自転車に興味がある方、トレックはサザンモール六甲B612 2階ウッドデッキにあります。一度お立ち寄りを。

2013年4月14日日曜日

サザンモールでワインぶどう作り♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

4月も中旬!すっかり暖かくなりました。

以前ブログでも書いていましたが、今年からサザンモールでは「ぶどうの木」を育てています。
社内でも接ぎ木をしたての1年目の小さな木を育て始めましたが、社外でも「ぶどう作り」をしています。

会社で育てているブドウの木


神戸市西区にある神戸ワイナリー(農業公園)はその名の通り「神戸ワイン」で知られていますが、そちらの協力もあり、神戸ワイナリー内の圃場(ぶどう畑)にサザンモールとして何本か木のオーナーになっています。

先日、サザンモールスタッフや関連会社社員らで木に看板をつけに行ってきました。

ぶどうの木に樹名板をつけます


まだ芽も出ていない時期なので、この日はセミナーとワインの試飲がメイン。

テイスティングをしながらセミナーを聞くスタッフたち

なかなかワインの世界もぶどう栽培の世界も深いものです。
ワインの種類もなにがなんだか分からないですし、ちょっと敷居が高い飲み物に思っていましたが、栽培から関わるとなんだか身近に感じられそうです。

秋にワインが出来上がるのが楽しみです♪

6月1日、2日は神戸ワインとこだわりフードのマルシェを予定しています!
詳細は随時アップしていきますのでお楽しみに!


☆☆☆ <次回イベント情報> ☆☆☆

4月21日(日)は「ボクのこいのぼりを作ろう」イベント!
ご予約は予約フォームまたはお電話でどうぞ↓
WEB予約フォーム
お電話イベント受付:080-3694-5606

お待ちしております~\(^o^)/


スタッフ・ひろせ

2013年4月10日水曜日

サザンモール犬Cです。

飛行犬の写真ができてきました。ちょっと早いけど皆様に私の勇姿をお披露目します。


お天気も良かったので、去年よりやる気がでました。

ママにむかって一直線

本当はちょっと飛行してます

ちょっと来年のために特別撮影

ママのママはお口の空いているほうが可愛いわねと・・・口を十文字にむすんでいる私です。


グリーンドッグさんにはお届けしていますので取りに来られる方は、グリーンドッグさんまで。
(本日は15時まで)

発送の方は順次お送りします。


みんなとってもがんばってたし、ママたちは来年は「サザンモール賞」を設けよう!なんて言っています。

お写真やCD楽しみにお待ちくださいね。


犬イベントの次は、こどもイベント。
来週21日はこいのぼりのワークショップです。みんなの描いたこいのぼりがサザンモールのデッキを泳ぐんだって・・・
テナントさんからも素敵な賞品があるとのこと。がんばって自分だけのこいのぼりを作ってね。

素敵な賞品があるなら私も参加したい・・・・・・


皆様のおこしをお待ちしています。
                                 サザンモール犬Cでした。



 

2013年4月4日木曜日

4/21は「ボクのこいのぼりを作ろう」♪イベント開催!


こんにちは、サザンモールの広瀬です。
まだ少し肌寒い日が続きますね。
3月のワンちゃんイベントが終了し、次はこいのぼりのイベントです!!


真っ白な筒状の布(約1m)に自由に絵を描いてオリジナルのこいのぼりを作っていただくワークショップ☆


昨年の様子
 
 
ペタペタ手を使ったり♪


つくっていただいた鯉のぼりはサザンモールのデッキに4月27日~5月6日まで掲出します!
デッキを泳ぐこいのぼり、なかなかの見ごたえありです!

11:00~12:30
13:00~14:30
15:00~16:30

各回定員20名さまで現在予約受付中です!!


掲出の後、こいのぼりは返却いたします(^-^)/
デッキを泳ぐよいのぼりたち

そしてお楽しみなのが、ショップからの賞品と賞状!!
各店が作品を選出し、5月9日のサザンモールブログで発表いたします☆


ちなみにトレックからは子供用の自転車が!!まさに豪華賞品!!

ご予約は予約フォームまたはお電話でどうぞ↓
WEB予約フォーム
お電話イベント受付:080-3694-5606

お待ちしております~\(^o^)/

2013年4月1日月曜日

犬づくしその後

サザンモール犬Cです。

今日から新年度が始まりました。

新しいフレッシュなお兄さんとお姉さんがママの会社にも来たんだって。


さて先日の犬づくしの日には私も出勤していました。
飛行犬のところで受け付けの仕事をする私




ワンワン言って皆様に吠えてしまいました。すみません。
おいしいパン屋さんもでてて、私はお昼ご飯にお野菜の入ったパンを食べました。

奥がランちゃん・・微妙な距離をとっています
ママの会社の人も飛行犬に参加。
キャバリアのランちゃんです。





もう一人のお友達はダックスのヒョウ君です。
ヒョウ君のママは間伐材のお座りわんちゃんを作っています。

ワークショップでは段ボールで犬小屋つくりもしてました。
ママの会社の人たちは、おうちで飼ってる猫ちゃんのためにつくってたらしい・・・



ダンボールでおうちを作ってもらいました。
















今週はお花見日和でしたので、ママと一緒におうちの近くにお花見に行きました。

人もいっぱいでしたが、桜の花とってもきれいでした。


次のイベントはこいのぼり・・・
                 テナントのみなさんからも素敵な賞品があるって・・・

ご予約はお早めに・・・

                                     サザンモール犬Cでした。