2013年2月25日月曜日

3月の犬づくしイベントにステキな出店者さん♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

3月23日・24日の犬づくしイベントに出店いただくステキなお店のご紹介です。
犬づくしイベントにはワークショップや飛行犬撮影会に加えて、すてきなプチマルシェも開催です。
犬はもちろん、飼い主さんも、わんちゃんを飼われていない方も楽しめる2日間です!

まずは3月23日(土)に
西宮から出店いただく「エスケール」さん♪(1日のみの出店です)


西宮市の北部山口町でパン屋を開業して今年で20年。
地元の方々に可愛がられているパン屋さんです。
地域的にワンコを飼われている方が多く、当然エスケールも看板犬がいます。

「エスケール」さん
看板犬のマフィン☆

その名は「マフィン」。今年で14歳になる黒ラブですが、今も元気一杯!
そんな、かわいい愛犬の為にパン屋の店主が作った犬用のパン達が登場します!

 
犬用クッキーの「マフィンズクッキー」をはじめ、
犬用のベーグルやロールパン、ラスクも大人気です。

1Fテラス席では犬用のハンバーガー「ワンバーガー」も販売してます。

パン屋がワンコの為に作ったパンをご家庭でもお楽しみ下さい♪


スタッフながらわたしも楽しみです(*^^)v
随時イベント情報アップしていきます!

━★☆★‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━
<3月のイベント情報>
3月23日(土)、3月24日(日)
「犬づくしイベント!」
飛行犬撮影会ご予約やワークショップご案内など
お楽しみに!
Facebookに「いいね!」でオリジナルキーホルダー
づくりが無料でご参加いただけます。
http://facebook.gwbg.ws/smrb612
━★☆★‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━

サザンモールスタッフ・広瀬

2013年2月23日土曜日

番外編 ナイス内装

サザンモールスタッフUです。今回は番外編ということで、施設の紹介ではありませんが、内装工事部門が管理するマンションのリニューアル工事の作業光景を徒然なるがままに紹介したいと思います。

このマンション、震災は損壊することもなく、健康だったのですが、築20年超で防水・外壁塗膜・共用廊下が傷んできました。建物も人の体と同じ、定期的な診断・メンテが必要なのです。






割れたガラスブロックを取り替えるために足場を組みました。ガラスブロック廻りの柱・梁の塗装仕上げが劣化、表面もクラック(ヒビ)が入り歴史を感じます。











右は、共用階段。柱と梁が交差するなど強度の弱いところにクラックが出てました。大きめのクラックはUカットしウレタンプライマを塗り、パテを盛り仕上塗装、中小のクラックはシーラーをなすりこみ弾性樹脂を塗り仕上塗装をします。写真は中小のクラックの処理をしているところ。












共用廊下の光景。外塀の上端が、ひどかった様。内壁も斜め等間隔に補修跡。日頃から上からの重み、振動に耐えているということ。ご苦労様です。


















ついでに空室のリフォームもしています。既存のブロックキッチンを解体中。このブロックキッチンも20年頑張ってくれました。本当にありがとうございます。














それなりに大きかったキッチンが解体後、大分嵩が減りました。寂寥感はありますが、形あるものはいずれ滅びるもの、何らかの再生をすると信じ、次のシステムキッチンを期待します。








次回はリニューアル後を紹介したいと思います。

2013年2月14日木曜日

犬づくしの日 こんなことも・・・

サザンモール犬Cです。
来月23日、24日に開催の犬づくしの日にはこんなに楽しいこともあるんです。

写した写真をキーホルダーにしてもらえるんだって・・・



弟分のジンジンでためしに作ってみました。


いいな・・・・FACEBOOKで「いいね!」をしていただいたお客様にはサービスです。



私も作ってほしいです。

あっ そうそう今年は飛行犬の予約がHPからもできるようになったんだって。

ちまたではインフルエンザがはやってるみたいですね。皆様もお気を付けくださいね。


                                サザンモール犬Cでした。
 

2013年2月13日水曜日

今年もやります!飛行犬撮影会♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

先週末はバレンタインチョコを買いに行かれた方も多いのではないでしょうか。
私も例外ではなく、試食などを楽しみながらチョコ三昧しておりました。
ますます太っていきますね…でもチョコで太るなら本望!とも思ってしまうくらいのチョコ好きです(^_^;)

さて、来月のイベントのお話ですが、毎年恒例になってまいりました!!
犬づくしイベント、今年もやります!
3月23日(土)、3月24日(日)10:00~16:30

少しずつ内容ご紹介していきますが、まずはメインイベントともいえる撮影会をご紹介です。

「飛行犬撮影会」


元祖飛行犬写真家・的場信幸カメラマンをお招きしての撮影です。

「飛行犬」とは・・・全力疾走するわんちゃんを撮影し、四本足全てが地面から離れてあたかも空を飛んでいるように見える写真のことです。
決してわんちゃんが物理的に空を飛ぶわけではありませんが、他では撮影できない、生き生きとしたわんちゃんの飛行する瞬間をプロカメラマンが超高速連写カメラで写します。
ぜひチャレンジしてください!

予約はこちらからどうぞ♪
ご不明な点などはお電話ください。
080-3694-5606(10時~17時受付)

また、間伐材でつくるダックス&コーギー(NEW)のワークショップも開催します!

たち耳と短い足がかわいい♪コーギーです!

お座りタイプも数量少ないですがあります。
(※お座りタイプは写真右のたれ耳ワンちゃんのみ)
間伐材ワークショップの参加は1体につき500円です。
お座りタイプはちょっと難易度があがりますが、パパさんママさんが手伝ってくれれば小さなお子様でも大丈夫です。
もちろんスタッフもお手伝いしますので☆

他にもオーダーメイドのわんちゃんのお洋服のお店、レザーのわんちゃんグッズのお店井、美味しいパン屋さん、シルクの靴下・雑貨、お花屋さんなども出店されます♪

随時紹介していきますのでお楽しみに!


サザンモールスタッフ・広瀬

2013年2月7日木曜日

龍の華あったかお得ランチたち

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
大阪から通っている私は、やっぱり六甲にくると寒いなぁと思います。
毎日会社に来ているものの、やはり六甲道駅に降りたときに「さむっ」と小さく声が出てしまうのです(^_^;)

最近のわたしのランチお気に入りは「中華料理 龍の華」のお得なラーメンや丼たち!


麻婆豆腐ラーメン
 
麻婆豆腐が大好きな私は、このメニュー、はずせません!
ピリ辛で、とろみのあるスープが麺によく絡むので美味です。
 
 
担担麺や中華五目、牛バラなどバリエーションも豊富!
+100円で半チャーハンとデザートがついてくる♪
種類が豊富なので、毎日違うのを頼んで楽しむことも可能です(*^^)v
 
 
大海老チリ丼
麻婆豆腐も大好きですが、エビチリも負けず劣らず大好物です。
本当に大海老で、ぷりっぷりしています!
海老をほおばるときの幸せ感たまりません(*^^*)♪
 
丼のセットにはハーフラーメンとデザートを+100円で☆
下のご飯はチャーハンなので食べごたえ十分!

いつもお腹いっぱいになるので、セットではなく単品で頼んでしまうのですが、男性もボリュームたっぷりで満足できるはず!

以前からの定番定食メニューも健在です!
ごはんとおかずとスープ、デザートをバランスよく食べたい方は定食メニューもおすすめですよ。

ちょっと温まりたいたいときはピッタリのランチご紹介でした。


━★☆★‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━
<3月のイベント情報>
3月23日(土)、3月24日(日)
「犬づくしイベントを予定!」
飛行犬撮影会ご予約やワークショップご案内など
随時詳細アップしてまいります。
お楽しみに!
Facebookもあわせてチェックしてください。
http://facebook.gwbg.ws/smrb612
━★☆★‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━

サザンモールスタッフ・広瀬

2013年2月1日金曜日

やった!とうとう丼

サザンモール犬Cです。

ママが百菜さんで前から「丼メニュー」してってリクエストしてたんだけど、とうとう本日登場!

今日は「カフェ丼」

ご飯の上にサラダと照り焼きと半熟目玉焼きがのってました。

ママはとっても満足といってました。








ケーキにも「今まで以上に力をいれます」とオーナーが宣言❤ほっこりして優しい味がします。子供たちにも人気です。人参ケーキだけでなく、おいもと小豆とか、ナッツのはいったのとか・・・・etc

ぜひお試しください。

                                         サザンモール犬Cでした。