2013年1月28日月曜日

チョコレート♪

こんばんは☆
とっても寒い日が続きますが、皆様風邪などひいていないでしょうか?
インフルエンザも流行ってるようなので、お気をつけくださいね。

そんな寒い今日この頃ですが、心あったまるアノ日がやってきますね…!!
そう!もうすぐバレンタインデーです♪(*^^*)

チャーリーさんで、バレンタインコーナーを発見しちゃいました!













    

大人な高級チョコ★
 

キッズには可愛いロリポップ(*^^*)         











大好きなあの人へ、手作りチョコのお役立ちp(^-^)q
 

ちょっぴりサプライズ?!な動物たちも(^^)
               













大好きな人、お世話になっている人へ、
友達同士や自分へのご褒美にも(*^^*)
逆チョコなんかもd(^_^)
バレンタインにチョコを贈って心あったまりましょう(^-^)



Blogger K
 

雪景色




サザンモール犬Cです。昨日の夜から降り出した雪が積もりました。私は犬ですが、寒いのが苦手です。おうちは、山のほうにあるので、坂道ではつるつる滑って、ママは慎重に歩いてました。私は雪が珍しくってクンクンしてしまいました。






モールではこんな感じでした。






施設管理のO兄さんが、竹ぼうきで雪かきをしてくれてました。





さて、私は土曜日にグリーンドッグさんでグルーミングの日でした。

相変わらずママと離れるのが苦手な私の情けない顔です


ルームでぶるぶる震えている私をみて、ほかのお客さんにもわらわれていたそうで、ママはとても恥ずかしい思いをしたそうです。




















そうそう、3月の23日(土)、24日(日)は「犬づくしの日」です。飛行犬の撮影、的場カメラマンに来ていただきます。間伐材の犬つくり…コーギーとお座りワンちゃんも登場!あとオーダーメイドのグッズのお店屋さんにも出店していただけるようです。他にもまだまだいろいろ準備しているようです。またブログで確認してね。

楽しみ



24日はグリーンドッグさんで里親会もあるのです。

そうそうその前に、2月9日(土)にはグリーンドッグさんでfree stitchの撮影会があります。2013年春夏の新作アイテムも試着できます。



みなさんぜひ来てくださいね。














                                        サザンモール犬Cでした。

 

2013年1月22日火曜日

フェルトでほんわか(*^_^*)@ベジフルカフェ百菜

こんにちは、スタッフの広瀬です。
すっかりブログをご無沙汰してしまっていた気がします・・・
書いているときは毎日のように書いていたので、なんだか久々だと緊張しますね。

昨年11月の神戸マラソンが終わってからというもの、「燃焼した!」とか「しばらくは走るのお休みしてゆっくり体を休ませます」などと言っていましたら、2か月間ろくに運動もせず、飲んで食べての不健康生活へと一気に戻ってしまいました(-_-;)

やはり何らかの目標を立てていかないといけないな!と思うばかり。。
思いはあるんですけど体が・・・
ああ・・・そんなこんなで1月が終わりそうです。

1月だし、なにか新しいことも始めたいなぁ、と思ってはいるものの
体を動かすにはちょっと寒いので、屋内でなにかできるもの~
と考えていて、「手芸」なんかもいいな、と思う今日この頃です。

恥ずかしながら、手芸の類は大の苦手で、針で指を突き刺しているのか、縫物をしているのかわからないくらいです。

サザンモール六甲B612・2Fの「ベジフルカフェ百菜」さんはそんな手芸もお得意なのです!

こんな感じでフェルトで作っています↓

以前、神戸六甲ボウル用に作成したもの
 すごい!!!
そしてかわいい♪
フェルトのやさしい風合いがなんとも癒されます。

ベジフルカフェ百菜の店頭では「おままごとセット」として小さなものも販売しています。

ぜひ一度ご覧になってくださいね。
お子様にもいいですが、お部屋に置いておくだけでもやさしい印象になりそうです。

今年はアウトドア派女子に加えて「女子らしい?」ことも始めてみたいと思います。
まずは百菜さんに聞きにいかねば(^_^;)

風邪やインフルエンザが流行っているようですのでみなさまお気をつけて!

2月は寒さ厳しいので、デッキでのイベントはお休みですが、3月からはまたたくさんイベント開催していきます!
みなさまお楽しみに!


サザンモールスタッフ・ひろせ

2013年1月18日金曜日

アクタスの歴史

読書好き、でも、読書速度が遅いUです。
普段は、歴史小説、エッセイ、たまに難しいビジネス書などをゆっくりしたペース
で読んでますが、サザンモール六甲B612に入っているショップ「アクタス」が出
している書籍を読むのは初めてです。


普段、何気にウィンドウショッピング、衝動買い、計画買いとお世話になっている
アクタスさん、北欧スタイルの斬新でありながらなんとなく昭和モダンも感じさせる
雰囲気の起源をこの本に見ました。

冒頭にあるアクタス誕生のきっかけとなった湯川幸治氏の先見性、豪快ぶり
「青山サルン」創業の経緯(いろんなデザイナー、各界の巨匠がかかわってます)
と読んでいて興味深い内容となっております。
あと本の随所に出てくる、広告、ポスターも今と同じような気鋭のデザインが
伺えます。本気度が感じられます。

全部で250ページほどとなっており、商品の写真、昔の写真(アクタス六甲店阪
神淡路大震災前の写真もある、懐かしい)も沢山載っており、読み応え十分の
内容でした。
アクタスで購入することができますので興味のある方は是非お立ち寄り下さい。




2013年1月17日木曜日

私もメンバーです・・・

サザンモール犬Cです。
私は、ママのお手伝いでサザンモールの広報をしています。
私もいちおうサザンモールのサブメンバーです。

ママたちは春からのイベントに頭を悩ませていますが、今年も「犬づくし」の1日があります。
私の出番です。

さて、私たち犬もおじゃまできる「ベジフルカフェ百菜」さんのメニューが少し変わりました。

ママの会社の人たちが大好きな生クリームパスタが復活したり、

うどんのメニューができたり・・・


とっても温まるってママはお気に入りらしいけど・・・
カレーネギうどん


キッズのメニューもあって、また、ママのママのような年配の方たちにも優しいメニューもあったり・・・

ぜひランチにお茶に「百菜」さんをお使いください。(ママ会にもぴったりですよ)

2013年1月9日水曜日

セールまっただ中!

こんにちは、スタッフの広瀬です。
新年初投稿です!

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は少し長期のお休みをいただいて、オーストラリアに旅行に行っておりました。

完全にプライベートですが、写真で少しご紹介。

シドニーオペラハウス前でカウントダウン!
 
風の谷のナウシカのモデルにもなった「カタ・ジュタ」
エアーズロックの近くにあります。
とにかくお天気がよかった!
 
そしてエアーズロックの日の出!
もちろん夕日も見ました!感動♪
エアーズロックも登りましたが、急斜面を鎖をもって登る姿はちょっとお客様にはお見せできません(-_-;)でも上から見た景色は圧巻でした。


サザンモールのショップ情報もご紹介しておきます!
ACTUSのセール、かなりお買い得です♪

素敵なテーブルとチェアもセール!
 
キュートなフェアトレードグッズはあったか~
まだまだ使えて重宝しますよ
 
シンプルで履きやすいルームシューズは定番で使えるので便利!

春が来るまでちょっと寒いデッキですが、各店すてきな商品そろえています!
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

みなさんに楽しんでいただける施設を目指してスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします!


スタッフ・広瀬

2013年1月3日木曜日

新年御挨拶

サザンモール六甲B612のファン、ユーザーの皆様
「新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。」
本日は、皆様の日頃のご愛顧に感謝!!ということでスタッフ一同、餅つきを
し、お子様にもご参加頂き、皆様に召し上がって頂きました。




まずは、ふかした餅米の米粒がわからなくなるくらい杵ですり潰し‥‥、












次に力自慢のスタッフが
「よいしょっ!! よいしょっ!!」
の掛け声とともに突きます。
アクタスの店長もタイミングよく手でこねます。











お子様達にも突いて頂きました。













沢山の皆さんに召し上がって頂きました。

テナントの皆さん、スタッフの皆さん
ご苦労様でした。

来場者の皆さんありがとうございました。