2012年12月20日木曜日

さらば、相棒!

よく頑張ってくれたね。


もう、かれこれ10年近くの付き合いになるのかな。
あの書類を作ったのも、あの計算をしたのも君だったね。
ツイッターを立ち上げたのも君だったね。


最近では唸り声を上げることもしばしば。
急に、何の前触れもなく、パタッと動かなくなることも
あったね。

でも、愛着あったんだよね~。
夜中ひとり泣きながら、表計算と格闘していた時も
いつも寄り添ってくれたよね。


10年前に初めて、君と出会った時、I部長から満面の
笑みで
「M君!  これ最新やで~。わたしのと代えてくれよ。」
「たっぷり仕事できるな~。」
とプレッシャーをかけられた光景が鮮明に思い出されます。





メモリーを増強したり、OSをバージョンアップしたり、
モニターを交換したりしながら、共に歩んできました。


でもね、忍び寄る年波には勝てなかった。
あらためて、まじまじと見つめるとキーボードの手垢は


気持ち悪ィ


でも、同じく手垢にまみれたマウスは連れて行くよ。
引退と相成りました。
ありがとう。
              時々登場するMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿