2012年12月5日水曜日

12/15のマルシェ「燻製工房マーゴ」さんご紹介♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
そういえば、先日の神戸マラソン、無事に5時間弱で完走しました(*^^*)1ヵ月の禁酒も解禁だったのですが、マラソン翌日から風邪をこじらせてあんまり禁酒解禁の喜びを感じられていません(^-^;

さて、今日は12月15日のマルシェ出店者の「燻製工房マーゴ」さんをご紹介です。
奈良県生駒から来ていただきます!

幻のソーセージと呼ばれるようになった「白カビ熟成ソーセージ」
3週間ゆっくりと熟成させ、カマンベールチーズと同じ菌を使用しているのだとか。そのままスライスするだけで贅沢なワインのともです♪
 
白カビ熟成ソーセージ 熟成の様子


「熟成豚バラ肉の燻製」は肉の旨味と脂身の甘味を感じます。
ワイン、香辛料を時間をかけて肉の芯まで味を浸透
熟成豚バラ肉の燻製

ソーセージの販売もありますよ!
 
「餃子ソーセージ」は一風変わっていて、見た目はソーセージなのに食べたら餃子!!とってもユニークです。 しっかり味がついているのでそのままで美味しい!
実は一足お先に私たちスタッフも試食をいただきました(^^♪
 
チョリソーをピザに乗せました

「ドライソーセージ(チョリソー)」はピザに乗せたら最高!
絶妙な香辛料とワインが味に深みを出しています。ビールと一緒に食べたらお酒もますます進みそう!

「白カビ熟成ソーセージ」のねっとりしたチーズのような濃厚さ!たまりません。
 

「チーズソーセージ」はお子さまにも好まれそうな、期待を裏切らなくて美味しい一品!
 
餃子ソーセージ・チーズ入りソーセージ・焼き豚味ソーセージ

クリスマスのディナーなどにも最適です。

ふだん、燻製工房マーゴさんでは体験教室などもされています。
食を通して様々な事を感じていただきたい、たくさんの笑顔をつなげていきたいと考えておられ、他店で売っていない物、独自開発の物作りを大切にされています!
 
お楽しみに!

マルシェは、
12月15日 11:00~16:00
2Fセンターデッキにて開催。

※当日デッキではイートスペースをご用意していますので、そこでワインとともに召し上がっていただけます。

サザンモール六甲のFacebookページにに「いいね!」していただくと、当日ポップコーンを1杯プレゼント! http://facebook.gwbg.ws/smrb612
 
スタッフ・広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿