2012年10月31日水曜日

気になる・・・@チャーリー

こんにちは、サザンモールスタッフひろせです!
神戸マラソンまであと1ヶ月をきりました。練習も意気込んでいるのですが、朝も寒くなってきたので、なかなか早起きできずに朝のランニングはさぼりがちに・・・(>_<)

そして今日はハロウィンですね!
この時期になるといつも、学生時代にハロウィンの仮装大会で大賞をもらったことを恥ずかしながら思い出します。

ハロウィンで仮装なんて・・・ちょっと恥ずかしいし、と思われている方!
今日はマザームーンカフェハロウィンイベント開催です!
ぜひご参加くださいね☆仮装で参加するとちょとお得です!

さて、先日チャーリーで気になる商品を発見しました。

その名も「ベジほし子」!

その名の通り、「ベジタブル」を「干した」ものです。


ちょっと気になったのでインターネットで検索してみました。

野彩八巻」さんという会社が売り出しておられるそう。

なかなか野菜をストックしておけない、使い切れない・・・なんて1人暮らしの方にもいいですし、お味噌汁やスープにちょっと加えるだけでも具沢山な感じで豪華に!

実は気になっているのにまだ買っていないのですが。。(^_^;)



種類も豊富で、いい感じ!
ちなみに、かぼちゃもあるので、今日あたりかぼちゃ料理に加えてハロウィン気分を味わってもいいかなぁ、と考えております。

コスメや雑貨のイメージの強いチャーリーですが、お料理関連のいろいろも充実しています☆
ぜひ一度おためしください

スタッフひろせ

2012年10月25日木曜日

わたしのお気に入り

サザンモール犬Cです。
こないだの段ボールのイベント楽しそうでしたね。私もすこし迷路で遊んでみたかったです。

ママがお留守番をしたご褒美にグリーンドッグさんでおもちゃを買ってくれました。

今、私のお気に入りです。
もちろんママのママのおうちに行くときも忘れず持っていきます。
車の中でも放しません。

なんかもうずいぶん薄汚れてしまいましたが、優しい黄色で素材も優しいのです。
もちろんお腹をかむとキュキュ音が鳴るし、ロープでくわえやすい部分もあるしおもちゃとしては完璧です。

ほんとにおもちゃひとつとっても素敵なものがそろってるグリーンドッグさんにお友達のみなさんも是非どうぞ。そして、おもちゃとおやつをおねだりしてくださいね。

ママは次のイベントにむけて頭を悩ませ中!
トナカイイベントの後は、ちょっと素敵なクリスマスなんだって。
                           サザンモール犬Cでした。                      

2012年10月22日月曜日

ダンボールイベント終了!ありがとうございました!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。


昨日、おとといと2日間、
デッキでダンボールだらけのイベント「オータムフェア」を開催しておりました☆

2日間ともお天気も良く(良すぎて暑いくらいでしたが…(^^;)、盛況で、無事に終了することができました。

イベントにご来場くださった方、ご協力いただいた方、本当にありがとうございました!

たくさんお客様の写真もとらせていただきましたので、サザンモール六甲B612のFacebookページに写真アップしています。
ぜひ一度ご覧ください☆


ブログでも少しご紹介です!
かぼちゃだらけのプレハロウィン♪
いちばん大きなのは、オリーブの大きな鉢を包んだものなんです。

パパと一緒にワークショップ中

1日目はスマートボールのワークショップが大人気!
 2日間とも、スマートボールのワークショップダンボールのユカイな顔クラフトワークショップ2種類を予定しておりましたが、1日目でスマートボールが完売、2日目もイベント終了までに顔クラフト完売してしまいました。
楽しみに来てくださった方ができないこともあり、ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい!!!

まさに!ユカイな顔クラフト

スマートボール完成!

大迷路も人気で、何周もするちびっこもいたり★

遊具コーナーも盛況!大渋滞になったときも


また来月11月23日は毎年恒例の「間伐材でトナカイをつくろう」ワークショップイベントです!
他にも、お子さまでもできるフラワーアレンジ、フェアトレード商品の販売、ポップコーン販売なども☆
遊びに来てくださいね(^-^)/
ちなみに、11月のイベント時は、サザンモールのFacebookページを携帯からご提示いただければ、すてきなプレゼントも用意しております。お楽しみに!

2012年10月20日土曜日

オータムフェア開催中です。

わー マンモスだぁ 






  
 
こんな感じで開催しています 
お子さんたちのテンションがUPしてました。

2012年10月19日金曜日

チャーリーサザンモール店 冬アイテム入荷中

サザンモール犬Cです。

明日はイベントです。ママは出勤ですので私はお留守番です。
台風心配してたけど、お天気は最高らしいですね。

そうそう、明日小さいおともだちのみんなが段ボールで遊んで、ママはチャーリーさんでお買い物はいかが?

これから冬にむけての楽しい雑貨なんかも続々入荷中。
暖かそうだし、私のおもちゃいれとおそろいの柄のブランケット。ママ買って!


なんか優しそうなおもちゃ


かわいい子供服のコーナーも充実したんだって。


もちろん、これからの寒い冬に向かっての優れものの化粧品もいっぱいらしいです。
明日はママたちもチャーリーで楽しんでね!

 サザンモール犬Cでした。


2012年10月18日木曜日

20日と21日はとにかくぜんぶダンボール!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

神戸マラソンまで約1ヶ月前だというのに、先日、階段から豪快に落ちてしまい、左足を負傷しました。
腫れがひどくて、太ったような感じに・・・(^_^;)
早く回復してマラソンの練習したいです!

さて、今週末は待ちに待った10月のイベント!
「オータムフェア」です!

とにかくぜんぶダンボール!ダンボールだらけの2日間!


ダンボールの大迷路が登場!
迷路から顔を出して面白い写真の撮れる写真スポットもあります。

ダンボールで作るユカイな顔クラフト
 ダンボールだから自由自在。
好きなように顔を描いてみんなでデッキを歩いてみてください。
 対象店舗のレシート提示、もしくは100円/回で参加可能

ダンボールで作るミニスマートボール
 大人も懐かしい!スマートボールを全部ダンボールで作ります。
対象店舗のレシート提示、もしくは100円/回で参加可能

ダンボールパークで遊ぼう
 ダンボールでできたすべり台や遊具コーナーを設置します。
 お子様に自由に遊んでいただけます。

ユニークで楽しい巨大オブジェ登場!
 ダンボールでできた巨大マンモス、キリン、巨大カボチャがデッキを賑わします。

会場はとにかく全てがダンボール。
秋の少し涼しくなったウッドデッキの上で大人も子どもも童心に返って遊んで下さい!

そして、まだあまり知られていないサザンモールのFacebookページ…
http://facebook.gwbg.ws/smrb612

ブログでは載せきれないステキな写真など、ご紹介しています。
よければチェックしてみてくださいね☆

スタッフ・広瀬

2012年10月16日火曜日

おでん定食

サザンモール犬Cです。
本当は夜のメニューだけど、百菜さんでママが特別にわがままを言って作ってもらったおでん定食。

好きなおでんを5本いれてもらって、お惣菜とご飯をつけてもらったんだって・・・

天ぷら、大根、こんにゃく、じゃがいも、レンコン



ママずるい・・・・


というわけで、ママはとっても美味しくって昼からお仕事ができないくらいお腹がいっぱいになったんだって・・・



でも本当は夜の居酒屋メニューなので・・・


それから、ママと食いしん坊の広瀬ねーさんは今12月にマルシェを企画しているそうです。
神戸みのりの公社さんといっしょに神戸ワインを中心としたマルシェだそうです。クリスマススペシャルですので、クリスマスにぴったりのものもでるらしいです。

もし、私も出店したい!というかたがいらっしゃったらお申し出くださいね。

                           サザンモール犬Cでした。











2012年10月13日土曜日

プチプラでおしゃれを楽しもう♪

こんにちは!スタッフKです。

めっきり涼しくなりましたね。
とってもいい気候で外に出るのが気持ちいい季節です(^^)

そんな10月といえば、ジューンブライドに次ぐブライダルシーズン!
というわけで、先日私も友人の結婚式に招待されて行ってきました☆

参列するからには、とびっきりおめかしして行かなきゃ!!
そう、爪の先までも怠れない!!
でも、ネイルサロンに行く時間や予算(特に予算!)は無いし…

そんな時、チャーリーさんでこんな物を発見!!!












こ、これはっ!!(☆▽☆)

そしてコチラを購入☆
             

そしてお家で出来上がり~! 
全くのシロウトなので、ヘタッピなのはご愛嬌(^^;
700円代のプチプラで自分でネイルアートができるなんて、素晴らしすぎる(^-^)b
いろんなラインナップがあるから、シーンに合わせて変えれるし♪
次はどれを購入しようかと早くも目論んでおります( ̄ー ̄*)

他にもチャーリーさんにはプチプラでオシャレできるアイテムがたくさん♪

予算がなくてもオシャレを楽しみたい!
って方は今すぐチャーリーさんへLet's Go!!


準新人Brogger K

2012年10月11日木曜日

サザンモールにちょい飲み居酒屋

こんにちは、スタッフのひろせです。
先日の3連休は山登りをしたり、パラグライダーをしたりとスポーツの秋を満喫しています。
最大の山場?神戸マラソンはもう来月かと思うとワクワクというよりちょっと不安が大きくなってきました。
スポーツの秋の締めくくりに完走したいものです☆
がんばります!

さて、神戸マラソンも近いので、お酒を飲む量はちょっと控えているのですが、 「ベジフルカフェ百菜」さんでは本日10月11日(木)より「ちょい飲み居酒屋」がスタートするではありませんか!!


うわぁ~、とっても誘惑です!
私に「行け」と言っているようなものですね。

おでんが80円~とリーズナブルな価格で楽しめます。
そして17:00~18:00の間はビールやワインが通常よりもお安く飲むことができるという!
これは仕事終わりにダッシュして行きたいところです(^^♪

昨日のブログに引き続き、ちょっと宣伝みたいになりましたが、
寒くなってきておでんがますます美味しい季節!
ぜひこの機会にお立ち寄りください(。・ω・)ノ゙

最近は暗くなるのも早いので、夜のデッキも雰囲気いいですよ。


スタッフ・ひろせ

2012年10月10日水曜日

百菜でモーニングを

サザンモール犬Cです。
百菜さんではモーニングが食べれるようになったんだって・・・・・
シンプルなトーストとコーヒーのセットメニューもあるけど、1日分のフルーツがとれるセットメニューとか、いろいろあるみたい。

土日はパンケーキのついたメニューもあるみたいなんだけど・・・・・


とにかく私も食べてみたいメニュー・・特に私はフルーツが大好きですので、ママといっしょにモーニングをたべてみたいです。ペロン。

朝からおいしくって、体にいいメニューです。


ひとり暮らしでなかなかフルーツをたべられない皆さんに是非食べていただきたいです。

ママもみんなが食べれる値段にしてねってお安めに設定してもらったらしい。

朝のライドのあとに・・お散歩のあとにぜひぜひ百菜でモーニングを!

                                      サザンモール犬Cでした。


2012年10月8日月曜日

スポーツの秋‥、としたい!トレック体験!

食欲の秋を邁進中のUです。
涼しくなり、皆さん秋の夜長を楽しんでおられますか?

夏ばて気味だった、自宅の朝顔がここにきて満開です。


それは、さておき‥、
日頃、お仕事で忙しい皆さん、運動は通勤のみという方が多いのではないでしょうか。
はい、わたしもその一人です。
私が住んでいる灘区は坂道が多く、歩くと通勤時間が行きが35分、帰りが45分かかります。
この時間を短縮し同じぐらいのカロリー消費をして、なおかつ楽しむ為に‥、

トレックのロードバイクを買ってしまいました。著者の顔色と対照的な鮮やかなブルーです。
このロードパイク、アルミニウムフレームで非常に軽量となっており、坂道も楽に登れます。
見てのとおりシートの位置、ハンドルの位置が同じ高さについており、首、背中、腰のライン
が水平になる為、行きの、下り坂りはかなりの速度感と、帰りの上り坂、慣れない姿勢による適度の負荷がかかり、心地のよいライドを味わえます。通勤も30分以内に短縮されゆとりが増えました。


そして、このトレック、週末の講習があり、道路交通法、タイヤのパンク修理などのレクチャー
を学ぶことができ、ルールを守れる、パンクの突発対応もできる一人前のライダーへの成長を
サポートしてくれます。

まずは、タイヤのパンク修理のレクチャーを受けました。
これがなかなか手強く‥、息が切れます。








2箇所のレバーを外し前輪取り外し。
これは、そんなに難しくない。
後輪の方がチェーンがあり、少し悩む。
が、スタッフの方の指導で理解できました。
チェーン外れの時の対応も教えていただき、
感謝。









次にタイヤを外し中のチューブを取り外します。
空気入れのボルト部分の反対側から付属の工具を使い片側全てを外していきます。
結構固く、てこずりますが、一度憶えれば次回はできそう。
タイヤを外し、新しいチューブに事前に少しだけ空気を充填し、交換します。全周入れ込んで、タイヤからはみ出ていないのを確認し
空気を適正な圧まで充填します。最後にビートが出ているかをチェックし、ナット、ボルト、キャップを締め、タイヤを取り付けレバー2ケ所を倒して出来上がり。所要時間約15分、丁寧に教えていただき比較的スムーズにできたよう。

今後も、時間をつくりレクチャーを受け一つ一つ確実に技を身につけ、いずれはレースに出たいなと考えています。




トレックは、当社施設SMRB612 2階東端にございます。ロードバイク、マウンテンバイクで身体作りをお考えの皆さん、バイク選び、レクチャー共にスタッフの方が丁寧に指導してくれますので一度、お立ち寄りを。

2012年10月5日金曜日

間伐材トナカイ!

サザンモール犬Cです。

まだまだ昼間は暑いけれど、ママの頭は秋から冬のイベントでいっぱいらしいです。

今年もサザンモール恒例の「間伐材のトナカイ」のワークショップ。
11月23日に開催です!

昨年はあまりの人気でお昼過ぎには終わってしまったのです。

今頃は、森の中でトナカイのキットを作ってるとのこと。


楽しみにされている方、早速スケジュールに入れておいてくださいね。

2012年10月1日月曜日

ママおやつ買って!

サザンモール犬Cです。

ママがグリーンドッグさんからハロウィーンのおやつ売ってるって聞いてきたので、早速見に行って来ました。

  
ハロウィンのゼリー かぼちゃ、なし、さつまいもの3種類があるらしい。

まだ暑いので、ちょっと冷たくして食べたいワン





美味しそうなクッキー
色もいろいろだし、かたちもかわいい
ママたちが食べてもきっと美味しいに違いない。

グリーンドッグさんでは秋のごはん祭りを開催しています。限定のおやつもあるそうです。

ママは私が太ってはいけないからといっておやつをなかなか買ってくれません。
でもなんかお野菜も入ってて体によさそうだし、いい子にするから、といってハロウィンのおやつを買ってもらうことにします。

ちなみにママもかぼちゃと栗のおやつが大好きです。(先週は中津川の栗きんとん、今週はかぼちゃゼリーを私にだまって食べていました。)

おともだちのみんなもグリーンドッグさんで、おいしくってからだに優しいおやつを買ってもらってください。

                      サザンモール犬Cでした。