2012年8月17日金曜日

お盆でひとやすみ

こんにちは、Oです。
久々の登場で前回が何年前か覚えてないほどです。


今回、お盆休みに人里離れ「ピザ」を焼いてきました!

根っからの日本人なので「ピッツア」と言う発音に照れがあるので「ピザ」とあえて書かせていただきます。

ちなみに、日本初のピザはサザンモール六甲B612がある我が街神戸が発祥とご存知でしたか(諸説あり)。

ピザには、ナポリピッツアとミラノピッツアがあり、今回はナポリピッツァに比べて薄い「ミラノピッツア」を作りました。
焼き上がりまでは、わずか数分で素早く火が通る厚さなのでお手軽です。
薪で火を起こし手作り窯で自家製ピザです。



どうでしょうか?真のミラノピッツァには程遠いこともないような、、


アツアツ食べれば何でも美味しく感じますしね。。

頑張ってもイタリア人にはなれませんが、本格的な石窯ピッツァ!!に近づくように研究しなければなりません。。

今回の話題でピザが食べたくなった方はサザンモール六甲B612の「マザームーンカフェ」でも食できますよ。


夏休みも後半戦の追い込みです。宿題が出来ずに焦っているお子さんたちは頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿