2011年10月28日金曜日

ハロウィンハパーティー 

サザンモール犬Cです。
10月30日(日)にマザームーンカフェにてハロウィンパーティーが開催されます。私は犬ですので参加できないのですが・・・

CHARGE ¥2000(1ドリンクとパーティーフード)ですが、仮装して参加するとなんと¥1000だそうです。

また仮装コンテストで入賞の方は豪華賞品があたるかも・・・

特別にサザンモール賞もあります。

なんだか楽しそうですね・・・

皆さん是非仮装して参加してくださいね。
ちなみに、たぶん飾ってあるちっちゃいかぼちゃはママの会社の皆さんが菜園で作ったかぼちゃです。(食べれないので残念ですが・・・)

                                  サザンモール犬Cでした。

2011年10月27日木曜日

チャーリー サザンモール店 冬アイテム

サザンモール犬です。
今朝はすごく寒かったですね。
チャーリーでは、お店の中に暖かグッズが勢揃いです。


お家ではく暖かそうなスリッパや











お出かけの時のモコモコのバッグとか





あれ! もうクリスマスのサンタさんが・・・・
                                                                                    チャーリーでは、お化粧品のほか、とってもかわいいいろいろなアイテムもそろっているので、是非是非奥まで見てくださいね。


ママはシャンプーとかキッチングッズとか、そのほかいろいろなものをチャーリーで買ってきます。






ママの会社の人たちに言わせれば「だって、こんなに品揃えがあるお店他にあまりないもん」とのことです。

チャーリーでわくわくのお買い物してくださいね。    サザンモール犬Cでした。


2011年10月26日水曜日

先取りクリスマス情報♪ ~トナカイワークショップ~

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

やっと秋らしい気候というか、涼しくなってまいりました!
いい感じです!

先日はプライベートで 奈良の東大寺  に行ってきました。
奈良の東大寺といえば、大仏!
そして大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があいた柱をくぐりぬけると無病息災♪
という有名な柱がありますよね★

小学校の遠足以来、約15年ぶり。
柱の穴を通るのは、ひっかかって出られなくなったら恥ずかしいなぁ、とか友達に思いっきり腕を引っ張られながら引きずり出されるのも恥ずかしいなぁ、と思ってやめてしまいました。

たぶん小学生の頃ならどんなに胴回りがあっても果敢にチャレンジしていたことでしょう(^^;)
大人になったんだなぁ、としみじみ。

さて、サザンモールは、そんな果敢にチャレンジしたい子どもも、ちょっぴりシャイな大人達も楽しく参加できるクリスマスイベントを企画中です!!!

11月は恒例のトナカイづくり!!!人気のイベントです♪


もちろん今年はトナカイだけじゃない!

盛りだくさんなのです!

♪日程は11月23日(水・祝)♪を予定しています。


詳細はまたブログでお知らせします!
お楽しみに~o(^v^)o

2011年10月20日木曜日

秋にぴったり!野菜たっぷり!新メニュー!

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

「レコードジャケット展&ジャズコンサート」にお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか?

はじめてのこころみは緊張するものです。皆様の意見をぜひ聞いて次の楽しいイベントにつなげていきたい!!!
常にそう思っています。
ご意見、ご感想お待ちしております★

サザンモールのブログは存在自体をまだあまり知られていない・・・というちょっぴり寂しい現実があるのですが、これからもどんどんお得な情報やステキな新商品の紹介をしていきたいと思っていますので、ぜひぜひお友達にも紹介してみてください('-'*)♪

よろしくお願いします♪


さてさて、
「ベジフルカフェ百菜」さんでは秋の新メニュー!タジン鍋が登場です!

新しいものと美味しいものには目がない私、さっそくランチに食べてみました★




たっぷりすぎーーーーー!!!!
セットにするとこのボリューム!(ちなみに奥に写っているのは先輩が食べているカレーです)



「ハンバーグタジン」という名前の通りどーーーーーーんとハンバーグが乗っています!

※通常のタジンは豚肉です。

野菜もほんとうにたっぷりで、お腹はかなりいっぱい!
そしてお肉も野菜もバランスよく入っているので、満足度高し!

しかも土日祝はソフトクリームサービスでついてきます!!
もうたまらんですね!


要チェックですよ('-'*)♪

まだまだ食欲の秋、これからもっと色んなものが美味しくなるはず★
うれしい季節です。

2011年10月15日土曜日

レコードジャケット展&ジャズコンサートなう!!!

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

食欲の秋だというのにすっかり食いしん坊ブログをサボリ気味ですみません。。

でも今週末のサザンモールは食欲の秋だけじゃない!!!

「音楽」です♪♪♪

いや、「芸術」です!!!

10/16(日)まで、サザンモール六甲では、ラジオ関西さんの協力のもと、「レコードジャケット展」を開催しています!


トレックさんとベジフルカフェ百菜さんの店舗内に懐かしのレコードジャケットを展示中!

営業時間中は自由に入って存分に見ていってください♪

ビートルズにキッス、ポルナレフ・・・ほんとに沢山!
約150のジャケットはなかなかです。

そして本日10/15(土)
①15:00~15:30
②17:00~17:30

ジャズコンサートを「ベジフルカフェ百菜」さんで開催します。

御影ジャズランチクラブのみなさまの素敵なコンサートをぜひ聴きに来てください('-'*)♪


私は一足お先にリハーサルを聴かせてもらい、朝からとってもいい気分になりました。

天気は少し怪しい週末ですが、ぜひ遊びにきてくださいね!!!

2011年10月13日木曜日

             トレックでディープな時間

                                                                                                  
先日、イベントの準備でトレックにお邪魔しました。
トレックのスタッフと雑談をしていると


「今度、神戸マラソンがありますね。」
「出ますよ。先輩のペースメーカーで出ますよ。」

「ふ~~ん。」      <えっ?>


「ペースメーカーって? えっ? どれくらいのタイムで走るんですか?」
「ん~~、4時間ぐらいですかね。」

ムム。彼はタダ者じゃない。
ビビッと電気が走るって言うのでしょうか。直感です。

おぼろげな記憶が繋がっていく感覚。
スタッフ名札を見て確信へ変わっていきます。

「ホンモノですよね。」  <ちょっと探りをいれてみる>
「えー、箱根走りましたよ。」

完全に繋がりました。

そうです。あれは2002年だったでしょうか。
11位を走っていた東洋大学はキャプテンのアンカーへ望みをかけていました。
翌年のシード権がかかっています。
そして、5人抜きの6位でゴール。本当に劇的なレース展開でした。

それを演じた本人がココにいる。サザンモール六甲のトレックに。
今、本人に伺った話では、その時、区間2位だったとのこと。

当然、話は高校駅伝の話題に。
1997年、1998年と連覇。あの強かった西脇工業のメンバーなんですね。
本人曰く、補欠だったと言いますが、あの頃の西脇工業は超強力布陣。
実力は報徳の監督からも一目置かれている存在だったそうです。

「お店にいると、ディープな駅伝ファンのお客様からは今でも時々
 イ・ワ・タさん?ですよネ? って言われます。」

そんな岩田さん、今は自転車に取りつかれています。
駅伝をやっていたからこそ、自転車のすばらしさがわかるんですと
熱く語ってくれましたよ。

きっかけは単純です。
「いくら鍛えてもマラソンで1時間も走れば、やっぱり疲れます。
  トレックは普通の人が1時間ぐらい走っても快適です。」
「なんてすばらしいノリモンなんだと本気で思いました。」

そんな岩田さんがロード初心者にと薦めてくれたのがこれ、2.1です。
パーツもそこそこにこだわっていると。
ところで岩田さん、一線を退いたものの決して走るのを辞めた訳ではありません。
今でも、時々大会に出ている。
そして、場合によっては一般の方々と一緒にマラソンのトレーニングをしたり
することもあるそうです。

岩田さんが走った感動の箱根駅伝を、当時ボクも家で涙しながら見ていたはずなのですが
実は、走る前夜、
「ファミレスでチョコレートパフェを食べて、パスタを食べて、帰りにコンビニでイチゴケーキまで買って食べました。」
「宿舎に帰ったら、テレビで箱根駅伝のドラマをやっていたので、夜遅くまで見ていたら、走る当日、 8時まで寝てしまって・・・。不摂生そのものでした」

それでも、あの5人抜きをやってしまうんですからね。すごい。
駅伝好きな方には、たまらない垂涎の裏話を一杯持っています。
ぜひ、お店に寄ってみてください。
「イワタさ~~ん」と。
→→マラソン、やっちゃう岩田さんの個人ブログ。チェック要だ。
                                                              Written by  M





2011年10月12日水曜日

レコードジャケット展準備完了

サザンモール犬Cです。ママたちの年代(?)にはたまらない懐かしいレコードジャケットの展示が始まります。
明日は百菜さんもトレックさんも定休日ですので、さっき準備をしてきました。

百菜さんでは事前に置いていたレコードジャケットをみて、お客様が「私これ持ってる!」「きゃー!懐かしい」とおおいに盛り上がってるとのこと。


是非、是非見に来てくださいね。











そうそう、ママったら新しい百菜さんのメニューをブログに書くのを忘れてたみたい。有機のピザとハンバーグタジン。

ハンバーグタジンは今日のお昼に会社の皆と食べたみたいなんだけど、すっかり写真を写すのを忘れていたみたいです。野菜いっぱいのタジンにボリューム満点のハンバーグがごろんってはいってる。(おいしそう)
ピザは有機のピザ台に有機のチーズがかかったもの。サラダを乗せて食べてもいいとのこと。

とっても健康的でしょ。

15日はジャズコンサートもあるしみんなで来てね。

                                           サザンモール犬Cでした。

2011年10月6日木曜日

ラジオ出演

サザンモール犬Cです。
1時間ほど前に、トレックNO.1イケメンのお兄さんがラジオ関西に出演しました。ジャニーズ系っていじられてた。

スタジオに自転車持っていたんだって。
トレックは今2012モデルが続々入荷中らしいです。お家が坂の上にあるのでママは自転車には乗れないんだけど、サザンモールのH姉さやM兄さんは買いたいなって悩んでるらしいです。
今ホントに気持ちいい季節だもんね。

皆さんもこの3連休はぜひサザンモールへ。トレックさんでは試乗もできるらしいです。
イケメンのお兄さんにも会いに来てくださいね。         
                                  サザンモール犬Cでした。

2011年10月5日水曜日

寒くなりました


散髪後の私。顔が小さくなって三角。狐の襟巻きのようだと言われてます。

サザンモール犬Cです。この2,3日ぐっと冷え込んで私達にとってはとっても気持ちの良いシーズンになってきました。
さて、最近は私の兄弟犬もトリミングをグリーンドッグさんでしていただいています。


先日は、私のあとに、兄のアランと弟のジンジンがやって来ました。






二人いや2匹で爪を切られてました。
ママのママたちはその間にご飯を食べていたそうです。愛犬の美容の間にゆっくりお買い物ができたり食事ができたりサザンモールっていいわ!って言っております。

さてサザンモールのデッキも秋色に変わりました。

そして、今週からトレックさんと百菜さんで来週のイベント「レコードジャケット展」の展示が始まります。

そして、明日6日ラジオ関西さんにトレックのお兄さんが出演!朝の10時20分ごろです。

レコードジャケット展はママたちの年代にはたまらない、懐かしいレコードジャケットが展示されるのです。
「あ、これ持ってた!」とか「よく聴いたわ!」とかワイワイ言いながら見てください。
本格的な展示は14日(金)からになるのですが、今週末にSMRにお越しになられたら、見て帰ってくださいね。

サザンモール犬Cでした。


2011年10月3日月曜日

やっぱり食欲の秋♪

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

週末をはさんで急に涼しくなりましたね。

週末は夏の終わりを感じながら浜辺で花火を楽しんでおりましたo(^v^)o

先週のブログで「健康な女子を目指す!」とか言っておいて早速ですが、今日のお昼はガッツリ!ケーキを食べてしましました(--;)

だって美味しそうだったんです。。

「私を食べて!」とショーケースから私を呼んでいる気がして…(^^;)

何のケーキを食べたかと言いますと、

マザームーンカフェ
「栗マロンカボチャのモンブラン(780円)」


テイクアウトもできるので、今日は持参したお弁当と一緒においしく頂きました★

ボリュームもあって大満足!!!
秋にぴったりのスイーツです♪

※テイクアウトでそのまま食べたので写真がいまいちですが、お店でいただくとかわいい盛り付けでやってきます!

やっぱり食欲の秋には勝てません…(--;)

サザンモールでは秋の新メニュー新商品イベントも続々スタートしています!

ぜひ遊びにきてくださいね(ó㉨ò)ノ♡


ひろせ