2011年9月29日木曜日

健康な女子を目指す!

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です!

び、びっくり!!!

ブログ更新しなさすぎて本当に申し訳ないです(~_~;)!


さて、食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!・・・色んな秋がありますが、
食いしん坊担当のわたくし広瀬としては、やっぱり食欲の秋!なんですよね。

結局、夏痩せはできず、アイス太りのまま秋に突入です(--;)

だってごはんが美味しいんです。

炭水化物が美味しいんです!!!


そんな食いしん坊な私ですが、やっぱり健康には気をつかいたい!でも食べたい!
欲張りな女子なんです。

さてさて、最近は欲張りな私を満足させてくれるランチにハマっています('-'*)♪


「ベジフルカフェ百菜」サラダランチ(1,380円)

野菜ばっかりかよ!
と思われる方も多いと思うのですが、とにかくその野菜が美味しい!!!

トマトなんか最高です♪

しかも、ついてくるパンがなかなかボリュームありで、お腹いっぱいになります★

オリーブオイルと粉チーズ(あとテーブルにある岩塩)がついてくるので、パンにつけたりサラダに加えたり、色々アレンジしながら自分の好みで食べられるのも魅力♪

外食で野菜は摂りづらいのですが、百菜さんのランチは野菜たっぷりで嬉しい限り!

食欲の秋もただ食べるだけじゃなくて、食べて健康になりましょう!

少し涼しくなってきたのでサザンモールのデッキも歩きやすくなりました。
お散歩がてら遊びに来てくださいね(^_^)/~

広瀬

2011年9月20日火曜日

自然工房おわりました!

こんにちは、サザンモールの広瀬です!

三連休の初日9月17日に、サザンモールB612のデッキにて、ワークショップのイベントを開催しました!

台風による雨風の中、なんとか無事にイベントを終了しまして。。

ご来場いただいた方には本当に感謝のきもちでいっぱいです!

今回のイベントは「NPO法人 人と自然の会」さんの力を借りて、
「押し花のしおり」「子犬のペンダント」をつくるというもの★


子どもさんが多いのかな?と思っていたのですが、大人の方の参加者(カップルや母娘など)も多く参加いただけました('-'*)♪

5分~10分あれば完成するので、気軽にご参加いただけたのかも♡


女の子のつくる押し花しおりは、色がとってもかわいくて、見ていてHAPPYな気持ちになりますね。

作り方は比較的簡単で、
まずは何色かある台紙の中から自分の好きな色を選んで、そこからのせていくお花を選んでいきます。

ピンセットを使って自分なりに配置するのが楽しい!

かわいい子犬のペンダントができましたー!(正確にはキーホルダーなんですが・・・)

細かい作業も投げ出さずに一生懸命頑張っていました★


押し花しおりも完成!!!

自分の手でつくったモノはやっぱり特別!

大事に使ってね♪

私もやらせて頂いたのですが、どちらのワークショップも楽しく、細かな作業に夢中になってしまいました!

そして、つなぎびと書家 翔吾さんにも来場いただきました。

相手を見て、インスピレーションで言葉を書く!という方です。

とっても澄んだ目をしてらしたので、本当に心を読まれたような、ウソつけないような・・・ご縁を大切にされるすてきな方でした!

ちなみに私も書いてもらいまして。。。

なんだか見透かされたのかなぁ??と思うほど、納得の1枚でした(^^;)

テレビやラジオ、多方面で活躍されています!

ご家族で参加いただいた方★

パパにも手伝ってもらいながらかわいい子犬のペンダント完成!

楽しそうに作ってくれていたので私も嬉しくなりました(ó㉨ò)ノ




サザンモールでは来月もイベントを開催しますのでお楽しみに!

また皆さまに会えるのを楽しみにしています

今回は雨の中ありがとうございました~!!!

2011年9月14日水曜日

9/17は「わくわく自然派イベント」ですよー!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です!

残暑厳しいとはいえ、もうすっかり秋。。。

サザンモールでも9月のイベントを開催いたします!


もうすぐ敬老の日ですよね♪
敬老の日にピッタリなワークショップを9月17日(土)にウッドデッキで開催です★

NPO人と自然の会さん主催で、「押し花」を作ったり、

木で「子犬のペンダント」を作ったり・・・♡♡♡

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみよう!


そしてなんと!書家つなぎびと翔吾さんも来場!
オリジナルの一作を書いてもらいませんか?
つなぎびと翔吾さんのHP(ブログ)はこちら↓
http://ameblo.jp/tsunagibito1118/

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

12:00~15:00の開催です。

予約は随時受け付けておりますが、先着30名さまのワークショップとなりますので
ご了承ください。

参加費は100円ですが、サザンモールB612内店舗のお買い物レシート提示でお一人さま無料参加できます!

手作りのプレゼントでおじいちゃん、おばあちゃんを驚かせてみましょう★

こちらに詳細あります→http://www.southern-mall.com/pdf/203g2.pdf

要チェックです(^_^)/~

みなさまに会えるのを楽しみにしています♪

2011年9月2日金曜日

台風

久しぶりにサザンモール犬Cです。決して夏バテしていたわけではありません。ママがちょっと忙しくってかまってもらえなかったので、すねてました。

唯一の夏休みに六甲山でお行儀よくソフトを食べゴキゲンな私

なんか明日は大きな台風が来るみたいですね。さっきお兄さんたちが看板なんかが飛ばないように準備をしていました。

ゴーヤちゃんも大丈夫かな??


ところで、ちょっと前にグリーンドッグさんで散髪したときにいただいたサンプルです。
これは何かっていうと、マナーウォーターと言って、ペットボトルの500mlにこの1袋を溶かしてママたちが持ち歩くのです。お散歩の時や、サザンモールへ行った時に粗相をしてしまったときにこの水をかけると臭いが軽減されるとのこと。

ママもいつもペットボトルにお水をいれて持ち歩いているけど、これはすごいって試してました。

サザンモールに来られる私のお友達のママたちにも是非これは試してもらいたいと思います。

マナーを守って素敵な時間を過ごせるサザンモールにしていこうと今日も私は思うのでした。

BY C