2011年4月27日水曜日

心ワクワクのGW

いよいよ、明後日からは大型連休に突入します。
サザンモール六甲はテナントさんもいっしょにいろんなわくわくを用意してお待ちしています。
3日、4日はしかけ絵本のフェスタがあります。
3日は自分でしかけ絵本をつくるワークショップ 
4日はダンボールを使って、貯金箱を作ります。
両日とも、海文堂さんのしかけ絵本の販売があります。

マザームーンカフェさんと百菜さんでは絵本にちなんだスペシャルメニューも登場します。

                  キャベツのスープ
いちごとはちみつクリームのサンドイッチ

とっても楽しんでいただけるイベントですので、皆さまお誘い合わせの上GWはサザンモールへ。

2011年4月19日火曜日

さよならサザンモール

タイトルをご覧になって
「え、サザンモール閉まるの?!」と思ったあなた、
サザンモールファンの方でしょうか?ありがとうございます♡

しかしサザンモール六甲は永久なり(ó㉨ò)ノなくなりませんよ!!
10年経って、これからよりパワーアップしていきます↑↑

さよならするのはこの私です。びえ~ん
たまにご飯やイベント。。主にご飯についてのブログを書いていた
ブジダが4月20日でサザンモールとさよならすることになりました。

勝手がわからず、部長の金魚のフンのように
ただひたすらついてまわった日々がなつかしい。。。
今では皆からジャイアンと呼ばれるほど厚かましい女に成長してしまいました。
女なのにジャイアンと呼ばれるのはなかなか気分良かったです。

 秋の収穫祭に始まり、トナカイ教室、










おもちつき(参加したことないですが)、グリーンライフフェスタ春・秋、


















Tシャツイベント、流しそうめん、
モービーくんぬりえ、おもちゃ展

24時間テレビ募金、BIG SMILE、
お菓子の家、飛行犬などなど。。。
 















この3年間で何回イベントをお手伝いさせてもらったでしょうか。
どのイベントも子供だけでなく、大人の私もわくわくさせられる
とっても楽しいものばかりでした。
特にお菓子の家は子供の頃の夢を叶えてくれたイベントだったわ~(♥´3`)

「笑顔のあるところには人が集まる」
そういう思いで、サザンモール六甲では様々なイベントを行ってきました。

自分の会社を褒めるのはどうかと思いますが、私はサザンモールが大好きです。
季節ごとにデッキのお花が植え替えられ、
見上げたときにオリーブの実が緑から黒に色づいていくのに気づいたり、
移りゆく緑を眺め、清々しく晴れた空と雨の香り、雪の日には滑るデッキで
四季を体感できると思います。
それはオープンデッキのショッピングモールの特権なのでしょうね。

そんなサザンモールとお別れするのはものすごく残念です。
次回からはお客さんとしてデッキをうろついてやります。
サザンモールも藤田も皆様の温かいご支援があったからこそ成長できました。
本当にありがとうございました。

フフフ、ですが私は退職後も最後の大仕事、
GW5/3・4の絵本イベントに参加します!! ほんましつこ~
だってこれ私がやりたかったイベントなんですもん★ また食いもんにつられて。。。

その日は絵本にちなんだ食べ物もあるんですよ♡♥
マザームーンカフェさんでは「もりのへなそうるの苺とはちみつクリームのサンドイッチ」、
べジフルカフェ百菜さんでは「3びきのくまのキャベツのスープ(KIDS)」
あぁ、よだれが。。。

絵本のワークショップ予約は若干ですが、まだ空きがありますので、
是非ともご参加下さい!!
5/3 12時~、14時30分~の2部制 各20名
参加費:500円
場所:サザンモールのデッキ
お申し込みは080-3694-5606まで。

2011年4月15日金曜日

絵本はイイ、感動

「お~~、Mくん。子供生まれたんやて」

そうです。の子です。

「ちょっと早いけどな、子供さんにあげて。絶対エエから。」
あ、ありがとうございます。<感激>

今から10年前、I山課長が突然机の前に現れて、絵本をお祝いに
持ってきてくれたのでした。

今から思えば、長女の本好きはこの時に決まったのかもしれません。
今や学校から帰ると片時も本も離さないぐらい本好きです。
土日には近所の図書館に通い詰め。
全く、わたしの小学生時代にはありえない
わが娘かと少々疑っています。

その絵本『白雪姫』だったのですが、絵が色がキレイだったのか
ボロボロになるまで、めくってはニコニコ。めくってはニコニコ。していました。

ところでI山課長、とても絵本を買ってラッピングして持ってきてくれるタイプ
ではないので、あまりのさりげなさに当時、とても感動しました。
そして、これをきっかけに、わたし自身も絵本て、なんかおもしろ~い
思うようになりました。

オトナが読んでもいいものはイイ。
宮西達也さんの作品、ティラノサウルスシリーズなんて、ジーンとします。
本当に感動しますよ。
子供たちが図書館から借りてきたものを勝手に最初に読んで
非難ごうごうのわたしです

そんな思いを抱きながらサザンモール六甲絵本イベントを企画しちゃいます。
例によって、一部?に大好評の手作り感満載のイベント。
しかーし、今回はち~と違う。

5月3日の手作りしかけ絵本のワークショップには嵐田先生が登場します。
知る人ぞ知るしかけ絵本の大家。期待度200%!! ワクワク。
このポスターをパウチしているところに通りがかったKママ。
予約します」即答。 ありがとうございます
                              article written by M

2011年4月11日月曜日

Cの告知不足

サザンモール犬Cです。
Cは最近ショックなことがありました。健康診断の結果で、中性脂肪が多い!と言われた・・・違うんです。

私一生懸命ペットOKの商業施設ですって広報していたのですが、会社の新しい役員の方に、ペットを連れてきてゆっくりできる施設ってうちの家内も知らんから、もっとそれをアピールしなさいとアドバイスをうけたのです。


まだまだ私の発信力は力及ばずです。(トホホホホ・・)

とにかく、ペットを連れてきていただいてOKなんです。


百菜さんは入り口付近の席が同伴OK。あと素敵な中庭の席もOKです。

今の季節は中庭が最高に気持ちいいです。





それに、野菜ソムリエのつくる安心安全な食事がペット連れで食べれるなんて!



マザームーンさんもテラス席OKです。







アクタスさんはこんなペット用のカートがあるんです。感激!








ママはごはんを食べる時、私がお行儀よくしないととても怒ります。お腹が空くからわんわん吠えてしまったり、椅子にあがったりすると怒られます。


私もたくさんのお友達が気持よく来れるように最低限のマナーは守ろうと思います。

では、おともだちのみんな、サザンモールでお会いしましょう。


2011年4月8日金曜日

男の子に感謝

先日、会社からの帰り道。


「く る まがきてますよ!」

という声にハッとして顔を上げたら、まだ小学1年生ぐらいの

目がまるまるした可愛い男の子が声を出していました。

ボーーっとして、下を見ながらトボトボ歩いていて、周りが全く見え

ていなかったボク。



後ろから凄い勢いで車がせまっていて、見かねた男の子がとっさに

教えてくれたのでした。



反射的に身体をクの字にして、間一髪、ボクの腕に触れるかふれないか

で、車は通り過ぎていきました。何事もなかったかのように。



「ありがとう。助かったよ。危ないな~、あの車。ありがとうね。」

「いいえ。じゃーね。バイビー」

「バ、バ、バイビー」  <なんか、こっ恥ずかしい>


思わず駆け寄って抱きしめたかったのですが

学校や家では、知らないおじさんには近づかないように教えられている

はず。

勇気を出して声をかけてくれた男の子に感謝。
                                    article written by M



2011年4月5日火曜日

新メニュー@百菜

こんなメニュー待ってました!
前からスープとパンのセット作ってもらえたらいいななんて言っていたのですが、百菜さんに新メニューです。

スープとサラダとパンのセットです。

パンにはオリーブオイルをつけて食べます。
スープ用にクルトンが別に付いています。



サラダは今日は特別にトマト。なんとも言えず、トマト好きの私にとっても初めての味。トマトというよりホント  『フルーツ』です。


お腹がいっぱいで、パンが食べれないほどでした。


トマトなどのお野菜も販売していますが、今日は柑橘類がいっぱいでした。冬場のおみかんも他では買えなくなるおいしさでしたが、今回いろいろ入荷している柑橘類(本日はせとかとサマー清見です)もきっととてもおいしいはずです。

本日のランチは満足満足です。