2011年2月27日日曜日

グランド六甲スイーツなう

今日(2/26)はサザンモール六甲ファミリーのお兄様、グランド六甲ビルへちょいと出張。

Tちゃん、Fちゃん、Oくん、Mくんが出動。






今日は抽選でスイーツが当たるガラガラ抽選会です。






ガラガラ抽選会はちょくちょくやっているのですが






景品がスイーツというのは初の試み。


お客様から










「スイーツは初めてだね。」


なんて声をかけられましてね。なんてグランド六甲ビルにお詳しい。光栄です。










そして皆様スイーツにお詳しい。


ボクは少々うといのですがね。みんなで一生懸命に選びました。


喜んでいただきたいのでね。


「小山のバウムクーヘンだ」と小学生の女の子。


「わぁーマールブランシュだ。ほしい。あたれ!」とワールドビュッフェに来られたご家族。


「これだよ! 茜丸のドラ焼き食いテェー」と上品なおじ様。








そんな声を聞くと、なんかうれしいですね。


みんなにあたってほしいとホンキで思ってしまいますね。


オトナの事情でそういう訳にはいかないんですがね。(笑)





そして、実はガラガラって回す操作自体が楽しいんですね。意外と。


回している最中のお客様、最後には、なんかみんな笑顔。ニコニコ


彼女にせがまれイヤイヤ回す硬派な男性。<そら照れますよね。わかりますよぅ~>
でも、最後はサングラスの奥まで笑顔。なんですよね。



こどもたちはガン見。玉が出てくる穴にくいついてました。


また皆様、すばらしいのです。


ありがとって言ってくれるんです。


そんな声を聞くと、なんかうれしいですね。
みんな土曜日のひとときをのんびり楽しんでらっしゃる。






そんなこんなで行列が途切れない。


夜の8時までやるつもりだったんですがね、夕方4時には
スイーツがスッカラカン。全てなくなりました。


その後に来ていただいた方、本当にごめんなさい。


                         article written by M


2011年2月24日木曜日

飛行犬撮影会

サザンモール犬Cです。
先日予告していました飛行犬撮影会のお知らせです。
3月26日(土)、27日(日)に開催です。


横からの撮影ではなく、正面から走ってくるところを撮影します。私もモデル犬として走ってみました。

いっぱい走ってクタクタの私











散歩中の兄アラン
サザンモールバージョンとして、ママとおさんぽしている写真や、


    
                          お花畑でも撮影してもらえます。


お花畑の私








申し込みは申込用紙に必要なことを書いてFAXしてください。
(Wrod形式に対応していない場合はこちら


詳しくはまたアップしていきますね。



2011年2月22日火曜日

春の装い

サザンモールのデッキのフラッグが新しくとっても春らしくなりました。サザンモールのデッキにいっぱいあるオリーブに小鳥がきている素敵なフラッグです。











       
    エスカレーターのところにもお客様を迎えるためにおんなじ柄のタペストリーが・・・






日差しも少しずつ春めいてきましたが、サザンモールもすっかり春の装いになりました。

2011年2月15日火曜日

ハーレー・パラダイス巡り

毎日寒いですが、皆さんお元気ですか~
お久しぶりです!
サザンモール六甲のハーレーおたくKです。
毎日ハンパない寒さですが、頑張ってハーレー乗ってます~。で、今回は、ちょっと前に行った淡路島ツーリングのレポートです!

明石海峡大橋を渡って淡路島に渡り、洲本市を通り越して鳴門海峡を目指して走っているとき、何やら楽しそうなテーマパーク的な施設を発見!
その名も「イングランドの丘」、淡路ファームパークだそうです。
淡路島には何回も来ている私ですが、ここへ来るのは全くの初めての体験、コアラが居るってのは噂で聞いてましたが、コアラはイングランドではなくオーストラリアでは・・・という素朴な疑問を抱きつつ入場ゲートへ
すると、いきなりオーストラリア国旗のモニュメントが・・・
その背後には超デカイ温室がそびえ立っています。(今回は時間がないのでパスしてしまいました。)
ですが、天気は良いし自然がいっぱいで気持ちいいですね。(人も少ないし)

で、オーストラリアは後回しにして、とりあえずイングランド・エリアに行ってみると、羊君が暇そうにしていました。
来園者が少ないからか、ひつじ君にはまったく緊張感が見られません。
この羊君は柵に頭を突っ込んで抜けなくなっていました。って言うのは冗談で、食べ物欲しさに柵の窓から顔を出しているだけです。

名残惜しい気持ちを引きずったまま、イングランド・エリアを後にし、オーストラリア館に来ました。そして、ついに噂のコアラ君と遭遇!
が、4匹いるコアラのうち、他の3匹は全員睡眠中でした。一日のうち、コアラの睡眠時間は何と20時間だそうです(-ω-)

さて、サザンモール六甲のハーレーダビッドソン神戸では、New Year New Life キャンペーンを開催中です。
お問い合わせは、ハーレーダビッドソン神戸まで!

2011年2月14日月曜日

雪模様

とうとう雪が積もってきました。デッキの上に・・・

先日の金曜日の前にはデッキの上は凍らないように凍結防止剤がまいてあったのですが・・・
花壇やデッキの中央部がうっすらと白くなってきました。

デッキを歩かれる時はご注意を!

2011年2月7日月曜日

ダイエット

サザンモール犬Cです。先週私は大忙し。サザンモールで開催するイベントでのモデル犬としての撮影。走らされたり、ポーズを決めたり・・・

そして土曜日もまたモデルのお仕事かと思っていそいそ車に乗り込んだのですが・・・・・散髪とお風呂の日でした。。。。ガがーん!







撮影の時も、皆から言われていたのですが「ちょっと太ってる」って、またまた体重が増えてました。
お散歩もたくさんしてるし、先々週の日曜なんて公園でダッシュの練習もたくさんさせられたのに・・・(飛行犬の練習です)

グリーンドッグさんでは、私のように少し太って困っているパートナーの為にお食事の相談に乗っていただけます。
 

たくさんの種類のダイエットフードがあるんです。
ママは生肉のフードがいいって薦められたのでそれを買ってました。
とってもおいしく私は満足ですが・・・
この写真は私がグリーンドッグさんで最後の仕上げのカットを
してもらっているところです。
お姉さんはとっても丁寧にカットもしてくださるのですが、
私は怖くってぶるぶるふるえるばかりです。

終わったあとママに抱っこしてもらうと安心!ママはとってもいいにおいになったねといってくれました。アロマのお風呂にはいったからかな・・・


ちなみに、私の弟犬のジンジンはこないだの撮影でも、とてもポーズが上手でした。

走っているところも軽やかでうらやましい限りです。私ももう少しスリムになるためがんばります。

2011年2月2日水曜日

飛行犬!

今日お手洗いに行こうと、ふと窓の外に目を落とした瞬間、

偶然見てしまったんです。


空とぶわんこたちを!!









飼い主目がけて必死に走る姿に萌え~となって、思わずデッキまで見に行ってしまった。

「何してるんですか~?」
「実は、、、3月末ぐらいに飛行犬撮影会イベントをデッキでやるんです!!今日はそのテスト撮影会です」

えーー!!そもそも飛行犬てなに~?ってあなたはこちらをクリック↓↓
 http://www.awaji-info.com/dogrun/

四肢が地面についてない瞬間はほんとに飛んでるみたいに見えます(´ω`)
わんこたちのいきいきした顔が愛しすぎる♡

イベントでは飛行犬の他にもオプションで

こーんな写真や(1匹だけ違う方向見てますよ)









こーんな写真も(憂いのある表情。笑)










プロのカメラマンが撮ってくれます!!

詳細が決まり次第、随時情報をアップしていきますので楽しみに待ってて下さいね♪