2011年12月27日火曜日

新年恒例!餅つき大会やります!!!

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

みなさまどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私はちょっとだけ遠出をしてリフレッシュしてきました。
夜景やクリスマスディナーとは無縁で、あまりロマンティックな雰囲気はありませんでしたが(^^;)

ちなみに前回のブログでご紹介した「トロールビーズ」は自分へのプレゼントで購入してしまいました♪


さて、日本はクリスマスのあとは お正月準備で忙しいですが、みなさま、お正月はどのように過ごされるのでしょうか?

サザンモールでは毎年1月3日にデッキで餅つき大会を行っています★

来年も例年通り開催いたします!


写真はスタッフが餅をついていますが、もちろんお客さまもご参加いただけますよ♪
なかなか家では準備が大変ですが、サザンモールで気軽に餅つきを体験してみてください。
私も家ではできないので楽しみな行事です('-'*)♪

つきたてのお餅はきなこをまぶしてお客さまにご賞味いただきます!
美味しいのでぜひ遊びにいらしてください~!

平成24年1月3日(火)
13:00~15:00~の2回に分けて行います。

数には限りがありますので、お早めに!

よいお年を~★

2011年12月21日水曜日

トロールビーズの期間限定ショップオープン!@アクタス

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

今日は期間限定でアクタス内にオープンしているトロールビーズのショップをご紹介します★

トロールビーズとはなんぞや・・・
そんな方は是非HPを見てください!

自分の好みのチェーンやロックを組み合わせてオリジナルのネックレスやブレスレットが作れます♪


写真では伝わりきらないこの美しさを是非見に来てもらいたいです('-'*)♪
ビーズにはそれぞれメッセージが込められており、その日の想いや願いに合わせた自由な組み合わせで楽しめます。


そして3点ビーズを購入で、10%OFFというお得なサービスもいまだけ!!!



上から眺めるだけでもとってもキレイなんです★
横から見るのと上から見るのではまた違っていて、私もしばらくショーケースに釘付けでした(笑)


お店の方がいろいろと出してくださるので、ぜひ実際に見てみてください!
職人さんの手作りなので、同じ種類でも、少し表情がちがっています。




このショップはアクタス内に12/25日までですので、お早めに。
クリスマスプレゼントにもいいかもしれません♥

私は誰かがクリスマスにくれるかもしれない・・・という淡い期待は捨てて自分で購入しますが(^^;)

ぜひいらしてくださーい★


サザンモールスタッフ・広瀬

2011年12月19日月曜日

サンタでいっぱい!クリスマス抽選会イベントしゅうりょう~

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

昨日12月18日はサザンモールのデッキ中央でを開催しておりました!
ちょっぴり早いクリスマスで、たくさんのサンタたちがデッキをわいわい賑わしておりました。


クリスマス抽選会ということなので各テナントさんから素敵な賞品も協力頂きました!
サンタの衣装で来店してくださったお客さまには、各テナントでサービスやプレゼントがあり、とってもお得な1日だったのです。


抽選のクジになっているのはツリーのオーナメント!
実はコレ、段ボールでできているんです!クジはお持ち帰りいただけるので、おうちのツリーに飾ってもかわいい♪


本物サンタさん?!ソリに乗って一足先に新在家までやってきてくれました★


アロマキャンドルのワークショップもあって、色とりどりのキャンドルができあがっていきました!
やさしい色合いが癒されますね♪

寒い中ご来店いただいた方、ほんとうにありがとうございます!
そしてせっかく来て頂いたのに賞品が終了してしまい、抽選に参加できなかった方ごめんなさい。
きっと25日のクリスマスに素敵なプレゼントをサンタさんが用意してくれてるはずです('-'*)♪

Happy Christmas!!!

サザンモールスタッフ・広瀬

2011年12月16日金曜日

いよいよサンタで抽選会

サザンモール犬Cです。
あさって18日は抽選会です。
ガラガラとかまわさないので静かですが、賞品内容はめっちゃ熱い!とのことですので楽しみにね。

とっても寒いって予報ですので、ママたちはサンタ服の下に完全武装だそうです。

デッキがサンタでいっぱいになると楽しいだろうな・・・・

ママたちはチャーリーさんでも賞品選びをしたんだって・・・・

チャーリーさんは今クリスマスのプレゼントにびったりなものがいっぱい。

どれにしようか、とても悩んだんだって・・・・

子ども向けにも・・・・
 暖かグッズも・・・
 なんかきらきらしてるのも・・・・
 ちょっとくすっと笑えるのも・・・・

バラエティーに飛んでます。
18日に来られた際は、チャーリーさんでもすてきなプレゼントゲットしてください。


ちなみに私は明日グリーンドッグさんで散髪です。
                              サザンモール犬Cでした。

2011年12月15日木曜日

サンタにプレゼント&抽選会

サザンモール犬Cです。
いよいよ18日は、サンタ抽選会です。

サンタの服装(帽子だけでも可)で来られたお客様にはこんな特典があります。

①1回抽選ができます
②ACTUS お買い物いただいた先着10名さまにバスソルト
③トレック 先着10名様にオリジナルクリアファイル&ボールペン 
④ハーレー  先着30名様にオリジナルステッカー
⑤百菜  飲食いただいたお客様にミニデザートorミニソフト
⑥チャーリー  先着50名様にシアリフレシング&クレンジングクロス
⑦グリーンドッグ 先着30名様 わんちゃんのおやつ


すごく楽しそうでしょ。


そうそう、抽選ってクリスマスツリーのオーナメントを引くらしいのです。






ハーレーの豚の貯金箱があたったり、ACTUSのジャム&ドレッシングが当たったり、チャーリーのあったっかGOODSが当たったり、クリスマスのお菓子が当たったりします。




ちなみに私は、ママがお仕事なので、お留守番をしています。


みんなで来てくださいね。

2011年12月12日月曜日

サンタにプレゼント! 百菜では・・・

サザンモール犬Cです。
18日(日)には、サンタからプレゼントではなく、サンタにもプレゼントらしいです。

ママが言うには、「サンタになってご来館いただいた方にはお店でも特典があります。(サンタ帽子のみでもOK。またサンタ服、トナカイに変装したペットも可)」ってことです。


ベジフルカフェ百菜ではサンタ姿でご飲食いただくと、プチスウィーツorミニソフトがつきます。おいしそう・・・・・



百菜はワンちゃん可の席もありますので、私みたいにうるさくしないお友達ならぜひ、愛犬といっしょにいらしてください。




きょうは、ママの隣の席でさくらちゃんがおとなしく寝そべってました。

さくらちゃんのお母さんがごはんを食べてる間、ずっとしずかにしてました。(私も見習わないと・・・)

かしこいさくらちゃん

お母さんは愛犬連れでこんなに、野菜がいっぱい食べれるなんて!と感激されてました。


18日は是非、皆さんサンタでいらしてくださいね。

2011年12月9日金曜日

クリスマス抽選会の賞品たち~

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です!

さ、さむいいいい~~~~!

今日は風がかなりキツイですね。

大阪から出てきているので、神戸の風はかなりきつく感じます(~_~;)
これが六甲おろしというやつか!と体感しています。

12/18(日)はサザンモールで
今日も一部の商品ご紹介です!


          「鳥のショットグラス」


大きさの違う2個セットになっています。

さて、これ、なんだかおかしいと思いませんか?

柄が逆???上下逆??

決して不良品ではございません!じつはとってもオシャレな逸品なんです♪

これを2つ重ねてください。


ちょっと写真がブレてますけど、鳥の親子のほほえましい姿が('-'*)♪

ショットグラスとしてはもちろん、観賞用にも使えるちょっとかわった一品です。
遊び心が感じられていいですね★


          「1リットルのワイングラス!(本当は花瓶です)」


とっても大きなワイングラス!かと思いきや、花瓶でした。
シンプルなので、どんなインテリアにもマッチしそうです♪

隠れ酒飲みの私なんかは、もし当たったらワイングラスとして使ってみたいな~なんて思ったり(^^;)笑
当たった方はいろんな使い方で楽しんでみてください!



          「SGHR スガハラガラスのペーパーウェイト」



ペーパーウェイトとあなどるなかれ!かの有名なスガハラガラスさんのものです!
思わず見とれてしまうとってもキレイな深いブルー!


さて、賞品紹介はこの辺で。
12月18日(日)にみなさんに会えるのを楽しみにしていまーす♪

スタッフ・広瀬

2011年12月6日火曜日

クリスマス抽選会情報!!!

こんにちは!サザンモールスタッフ広瀬です。
会社で2番目に背の低い女子社員です。
サザンモールで目撃したら声をかけてください!

さて、12/18(日)はサザンモールでです!
なかなか豪華賞品もあるので期待しててください!

昨日のブログでサザンモール犬Cちゃんが言っていた、ベジフルカフェ百菜さんの甘~~~いミカンも魅力的ですが、最近模様替えを試みようとしている私なんかはインテリア雑貨とかうれしい~♪

ということで、インテリア雑貨も賞品としてご用意しています!
今日はその一部をご紹介★

       「モザイクフルーツ」

見ての通り、その名の通り、モザイクフルーツです。ええ、まさに的確な商品名。
玄関に置いたらかわいいかな、と思っています。洋ナシリンゴがありまして、色も3種類ほど。
色や形はお選びいただけませんが、どれも家でキラリと光るかわいいインテリアになりますよ♪



         「レース調の花瓶」

寝かして写真を撮ったので、いまいち良さが伝わらない。。。
この花瓶、形はシンプルなんですが、デザインも凝っていて、お花がなくても十分ステキ!
ちなみに定価は○万円という高価な品でございます。
お花なんか置かないわよ、という方も、これをきっかけにお部屋にお花を置いてみては?
もちろんそのままインテリアとしても使えます!

賞品はまだまだありますが、今日はこの辺で('-'*)♪
抽選会は12月18日(日)11時からスタートです。当日をお楽しみに!
また賞品は少しずつブログで紹介していきます。

スタッフ・広瀬

2011年12月5日月曜日

抽選会!

サザンモール犬Cです。

18日の抽選会の賞品気になって仕方のない方・・・・


私も大好きなあのおいしくて甘い百菜さんのみかんとか、有機のオリーブオイルとか・・・・


各店からの素敵な賞品がいっぱい。



明日、抽選用のオーナメントが到着するとか・・・・


どんな抽選会になるかめちゃ楽しみになってきました。

みなさんサンタになって来て下さいね。

                     
サザンモール犬Cでした。

2011年12月2日金曜日

サンタで大集合!

サザンモール犬Cです。
寒くなりましたね。私は寒いのが苦手です。「犬はよろこび庭かけまわり♪」なんて誰が言ったの?



ところでサザンモール六甲では12月18日はクリスマス大抽選会!


お買い上げ1000円以上の対象店舗のレシートで抽選が出来ます。1枚のレシートで最大5回まで。


その抽選が素敵なんですって・・・・

かわいいツリーのオーナメントがくじになっているらしいのです。




それとサンタになってきていただいたら、1回抽選なんだって・・・

私もママにサンタのコートを買ってもらったので抽選に参加したいと思います。お友達のみんなもサンタになってきてね。




で、何があたるのかな・・??

マザームーンさんのキャラメロールケーキがあたるの???素敵!





また、サンタになってきたら、お店によっては素敵なプレゼントがあったりするのです。

18日にお待ちしてます。      サザンモール犬Cでした。

2011年11月29日火曜日

サザンモール六甲では、顔ハメパネルが大人気!

お休みの日には、待ちが出るほどの顔ハメ人気なのです。
後ろからみるとこんなかんじ、 
 

 
  パパ必至。こたろう君 超ご機嫌!



   家族でうつすとこんなかんじ


   素敵なクリスマスカードになるかな・・・

    顔が小さすぎ・・・・・













モールの広報犬ではこんなかんじ・・・・


    

特に下の顔ハメは犬でもOKですよ。



   おもしろいから、みんなで来てやってみてください。みなさんのベストショット待ってます。

2011年11月25日金曜日

マザームーン10周年記念イベント

サザンモール犬Cです。
明日26日はマザームーンカフェさんの10周年記念イベントなんだって。
最近、土日祝にはモーニングも始めたって話です。


明日は夜はパーティーがあるらしいんだけど、朝からマザームーンマーケットと題して近郊のお野菜はんばいがあったりするらしいです。

ちょっと行ってみたいな・・・・
詳しくはこちら



2011年11月24日木曜日

イベント報告

サザンモール犬Cです。
昨日の「間伐材のトナカイ作り」ですが、大盛況で午前中いっぱいで終了してしまいました。
楽しみにして来てくださったのにできなかった皆様本当にごめんなさい。







ママも必至になってお友達の作るのを手伝ってました。


お天気もなんとかもってよかったです。

私は兄アランと弟ジンジンがグリーンドッグさんで美容の日だったので、ママのママといっしょにサザンモールに来て広報活動をしてました。


というか、なんか「顔ハメ」っていうのがあったんですが、そこにママは無理やり私を押し込み写真を写すのです。



顔ハメというより犬小屋の犬ってかんじでしょ。

ママたちが、キャキャ言ってうるさいので、犬用顔ハメのトナカイのところでポーズをとってあげました。
どう、ばっちりでしょう。

みんなもサザンモールにきたら、クリスマスカード用顔ハメパネルで是非ナイスショットを。

        サザンモール犬Cでした。

2011年11月18日金曜日

サザンモールの風物詩

サザンモール犬Cです。また、ママが私にサンタの服を着せました。ちょっと慣れてきました。

 サザンモールの冬の風物詩トナカイが登場!おねえさんたちが飾り付けています。今年のテーマカラーはピンクですって。
 暖かそうなマフラーしてる。トナカイのファミリーなんだって。
こっちのサンタ小屋の前にもファミリーが・・・
トナカイのパパとママがプレゼント交換してるんだって・・








夜にはぴかぴか電球がつきます。

この間伐材のトナカイが似合うのはサザンモールのデッキだけです。
ほんとこの風景を見たらクリスマスが待ち遠しくなります。
今年のプレゼントは何かな・・・
 あそうそう、サザンモールがFace Bookはじめました。

サザンモール犬Cでした。

2011年11月16日水曜日

冬は”はふはふ”グラタンで♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

朝晩は冷え込む気候になってきましたね。。。さむいーーー!
布団から出るのが少し億劫になってきました。

食欲の秋が終わっても、また食欲の冬がやってきます('-'*)♪
私の場合は年中食いしん坊なので、常に「食欲の○○」かもしれませんが・・・

さて、先日マザームーンカフェさんにランチをしに行ったのですが、
冬らしいあったかメニューができていました★


「栗とゴルゴンゾーラのペンネグラタン!」

 


ランチに「パスタセット(1,280円)」というのがあるのですが、ときどきメニューが替ります。
ぺペロンチーノやらクリーム系やらトマト系やら、といろいろ私も楽しんで食べていたのですが、
グラタンは初めて!!!

ちょうど寒かったので、体があったまりました♪

栗のホクホク感もたまりません!ゴルゴンゾーラチーズは多少クセはありますが、チャレンジしてみては??

寒い季節にピッタリのランチを見つけてご満悦でしたo(^v^)o

そして11月23日(水・祝)「間伐材でトナカイをつくろう」、「絵本の販売」、「クリアランスさんのアカペラライブ」、「かわいいクリスマス顔ハメ」などなど!
盛りだくさんのイベントデーです♪

家族と、友達と、恋人と、ワンちゃんと、もちろん1人でも!

デッキもクリスマスカラーになってきて雰囲気もちょっと違います。
ぜひぜひ遊びに来てください★

2011年11月15日火曜日

クリスマス準備

サザンモール犬Cです。
サザンモールも着々とクリスマスの準備をしています。





こないだの金曜日も雨の中、ママたちはクリスマスツリーを設置して、ハーレーのお店の横にイルミネーションをつけたそうです。


サンタさんのおうちも登場!

私もイベント用にサンタの洋服を買ってもらいました。12月18日にサンタの帽子や服を着てサザンモールに来ると何かたのしいことがあるって・・・・


ママは私に服を着せて、広告用の写真を写そうとしてましたが、私はぼんぼりが気になって、サイズもちょっと大きめでご機嫌斜めです。


そうそう、毎年の恒例間伐材のトナカイ作りは11月23日にあります。
私の家の前にもあります。となりのおばあちゃまが、「なんて素敵なトナカイなの!」と言ってほめてくださいました。

23日には、まだお知らせできていない楽しい仕掛けもあるので、是非サザンモールに来てくださいね。お待ちしてます。

  サザンモール犬Cでした。