2010年6月30日水曜日


6月にオープンした「龍の華」さん。どんどんランチメニューが増えています。
欲張りな私は、この中華セットがお気に入り


210円の小皿のなかから2品とご飯、スープ、杏仁豆腐がついています。

今日は、麻婆豆腐と揚げワンタン(2ピースのっていましたが、ご飯の途中に写真取らないと!と思ったので、ワンタン1つですみません)

小皿には、ホイコウロウ、酢豚、餃子、しゅうまい、ごま団子、ピータンなどもあるので、その日の気分に合わせて2皿をチョイスできます。

同僚と行く時は、点心ぽいのを1皿ずつ頼んで交換します。
おなか一杯になる事間違えなし。
是非一度お試しを!

2010年6月28日月曜日

ハーレー・イベント in 神戸!


こんにちは
サザンモール六甲スタッフのハーレーオタクのKです。
このところ、梅雨による天候不順のため、ハーレーでツーリングに行く機会をかなり逸していますが、サザンモール六甲のハーレー神戸に立ち寄ったところ、ハーレーのイベント情報をGETしました。
その名も、「Kansai Harley-Davidson Summit!」
神戸のウォーターフロントで今最も注目されている〝神戸プラージュ〟で、関西のハーレーショップが一同に集ってイベントが開催されます。
今回はバイクの展示だけでじゃなく、ジャズロックバンドのライブや、スタントバイクのショーなどのアトラクションも開催されるので、興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

開催日:7月17日(sat)・18日(sun)10:00~17:00
会 場:神戸プラージュ イベントエリア(神戸港新港第1突堤)

お問い合わせは、ハーレーダビッドソン神戸まで
TEL 078-811-8090

2010年6月18日金曜日

いよいよ明日、あさっては。。。


サザンモール六甲B612にて待ちに待った『さわってあそべる おもちゃ展』が開催されます!!

が、しかーし。。明日あさって、しあさってもその次もずーーーーーーーーっと雨の予報。。。なぜ?

「雨になんか負けてられっか!!」ってことで、こちらのイベント雨天決行です。いや、雨の中ではやりませんよ。
当社の事務所エントランスと会議室にて行います(^o^)そして、会場の準備がもう始まってます★


じゃ、さっそく盗み見てきます。どきどき


なんじゃこらーーーーーーーー!!!!!
階段のまわりが囲われてる!!
ちっちゃなお子さんが階段から落ちないようにする柵なんですって!!
確かに隙間がたくさんあって危ないですもんね。
この柵、ダンボールでできてるんです。見えないですよね?なんでかオシャレです。ステキです。常設したい。だめ?

わたしの上司がこの丸い穴からひょっこり顔を出してみたい衝動にかられている!!あわわ。わたしも後でこっそりやってやろ。
*よい子はやってはいけません。


では、メイン会場となります「いずみルーム」へ潜入します!!
きゃーーーーーーーーーなんやこれ!!亀?亀ですか?
亀の甲羅?サッカーボール?小高い丘?
これなにーーー??なんかイガイガしてますけど!!
ちょっとぼんち揚げにも見えてきた。あ、もうこんな時間。お腹減った。







ん??
なんか見つけた!!!→
これって、穴???
めっちゃ心くすぐる狭さですねー
心拍数上昇↑↑






これはダンボールドームというもので、中に入れるそうです。
しかも、中にはお楽しみがあって。。うふふ、それは実際に会場で見てね♪
入っりたかったけど、テンションあがって潰してしまったら恐いので穴だけ撮ってみました。
歯くいしばって我慢しました。
組み立て風景はこちら↓↓ますますなにコレーって思います。笑

ほんとにこれナニ??ってゆーのが他にもあったんですが、ご想像におまかせします。
当日実際に見てみてさわって遊んで下さい。
ちょびっと写真を載せておきます。

この四角いの積み重ねたやつ、ほんま何やろ。。。↓↓
同じようなパーツがたくさんあるし。 


みんなちゃっちゃか動きまわって忙しそう(>_<)
かと思いきや音楽を聴きながら楽しそうに作業をされていました。
あ、ちょっと会場の雰囲気がバレてしまいましたかね☆
壁ぎわにもダンボールが貼ってあって、楽しそうですよね~

他にもダンボールでできた机やイスがあるんですが、ダンボールに見えないんです!!!こじゃれてるんです!!ダンボールなのにダンボールに見えない。
机のカドはまぁるい装飾がされていて、ぶつかってもケガをしないような配慮が会場全体に施されています。
こちらは机の組み立て風景→

わたしも子ども時代に戻りたい!!!
明日、あさっては会場スタッフのふりして思い切り遊びたいと思います。
 おとなも子どももみんなめいっぱい楽しんで下さい。
HABAのおもちゃや上記の楽しい遊具がお待ちしておりますo(^v^)o

6/19(土)・20(日)AM11:00~PM5:00
サザンモールB612 いずみルームにて

おもちゃ展!

毎日、鬱陶しい梅雨空が続いておりますが、皆様今週末のお出掛けのご予定はお決まりですか?


サザンモール六甲B612では、明日明後日(6月19日・20日)と「さわってあそべるおもちゃ展」を開催いたします(両日とも11時から17時となっています)。
ドイツの玩具メーカーの「HABA」社のおもちゃを中心にヨーロッパ玩具を実際に触って遊んでいただきます。いわゆる知育玩具です。

週末の天気予報は雨ですが、「おもちゃ展」は雨の心配がない屋内の特設会場となっております。

※会場はサザンモール六甲の3階のいずみルームです(2階のアクタスさんの真上です)。
お父さんもお母さんも家族一緒に夢中になって楽しく遊んでいただけますので、サザンモール六甲に是非遊びに起こしください。

しかも入場は無料です!(一部、有料コーナーもあります)

週末のご予定が決まっておられないお父さま、お子さまをつれてきてあげてくださいね。

きっと、お子さまの笑顔が見られること間違いなしです。。

お子さまが夢中になって帰りたくないって、言われないか少し心配ですが、、

2010年6月17日木曜日

2010年6月8日火曜日

本日オープン!!

本日、サザンモール六甲に新しいお店がオープンしました☆
お店の名前は中華料理『龍の華』
早速今日のランチに行ってきました!


オープン祝いのお花がたくさん並んでましたョ。
自動ドアをくぐると、細長い通路が続いています。なんだかカッコイイ感じ(^^)
こちらのお店、普通の中華料理メニューも(例えばラーメン・チャーハン・から揚げなどの単品メニューからコースメニュー、そしてランチセットなど)もちろん色々あるんですが、ちょっと変わっているのが一皿210円コーナー!お料理がずらっと並んでいて、どれも一皿210円也。中華料理って大人数で行くといろんな種類をちょっとずつ食べれるんだけど、一人で行くとなかなか色々はべれない。あとちょっとこれ食べたいけど、ちょっとでいいねんなぁ~って時、ありません?いろんな物をちょっとずつ食べたいねんって方、結構多いですよね。そんな時に役立つこのコーナー。
ちなみに私の本日のランチは全て210円コーナーの物で、チャーハン・麻婆豆腐・鶏のから揚げ・回鍋肉の4品。

・・・と、ここで朗報!
本日より6/10(木)までの3日間、オープン記念・30%オフです!!
ちなみに私のランチも588円でした(^^)これはお得!

ぜひこの機会に一度龍の華で中華料理をご堪能下さい。

2010年6月2日水曜日

さわって遊べるおもちゃ展

6月19日(土)、20日(日)11:00~17:00 サザンモール六甲では「さわってあそべる」を開催します。

ドイツの玩具メーカー「HABA」社のおもちゃを中心に実際に触って遊んでいただけるスペースをつくります。
お父さんもお母さんもいっしょになって遊んでください。

ダンボールでいすを作るワークショップもあります。

お友達といっしょに、家族で是非遊びにきてください!!

会場は2Fセンターデッキと3Fのいずみルームです。