2010年5月29日土曜日

おっとこまえのハーレーたち~大試乗会の章

完全アウェイ。
今日はハーレー試乗会をやっているとの情報をキャッチ。
好奇心旺盛なMは人の迷惑顧みず、初潜入に見事成功。
しかーーし、完全アウエィ。アウエィ。アウエィ。
バイク音痴かつ、ハーレースタッフ全く存じ上げません。全く門外漢。

わたしのミッションは、ただひとつ。動いているハーレーを激写すること。
つきささる視線にめげず頼む。「乗っているところ、見せてくだされ!!」

あ~いいですよ。 あっさりOK。なんと気さくな。しかもオトコまえ。
オトコなのに緊張するのはナゼ。

どどどどどどどどど ハーレー独特の重低音。我々素人でも
いちどは聴いたことがある。
カメラのマイクが非力で、臨場感が出ないのが口惜しい。
乗っていたのは去年から出た新しいモデルXR1200。

ちなみに相手をしてくれたのはハーレー神戸期待の若武者。
ちょっとハニカミ屋のその素顔は

いちどハーレー神戸をのぞいてみて!
この試乗会をきっかけにハーレーに取り付かれた方、ひとりふたりではありません。
手垢が付いた言葉ですが、別世界。n次元を体験する空間。なんです。
日々進化系のハーレー神戸でした。
http://www.harley-kobe.com/

2010年5月27日木曜日

べジフルカフェ 百菜さんのご飯♪

フフフ、プレオープンのときからコツコツ撮り溜めた百菜ご飯の写真をお見せしましょう。

まずは旬野菜の生クリームパスタ!!
プレオープンのときのなんで今とはちょっと雰囲気がちがうかも。。
でも味は変わらず超うまし♪
ちなみにパスタは単品(サラダ付)で1,080円ですo(^v^)o

























↓のは5/5に食べた週替りパスタです。トマトとベビーリーフに粉チーズた~っぷりかかってるの★
このときはお金あったからセットにしてる~
左上のレタスのオイスターソース炒めがほんっまにおいしい!
セットは天然酵母パン+お惣菜3品+フルーツ+ドリンクがついて1,680円也。がっつり食べれます。
あたしはこのセットがいちばん好きでオススメかも。












スペシャル百菜・サザンバージョン
ご飯+お惣菜4品+サラダ+スープ+フルーツ+ドリンクがセットで1,380円!!本気で野菜を楽しみたい人にはコレがオススメ♪ザ・健康
ご飯は+100円で玄米に変更できます。
お気づきの方もいらっしゃるかもですが↑↑
オープン時のみ特別にニンジンケーキがついてました。こちらも+200円で追加できますよ~

前回のブログにも登場している新商品、シンデレラプレート
まぁるいチャーハンの両サイドには輪切りレモンが2枚。。。かぼちゃの馬車に見えませんか?!王子様早く私を見つけてー
チャーハンの中身はいつもちがって、おから、にんにく、トマトが入ってたりと毎回味がちがうのもおもしろい!!これもアリなん!!って思うものも入ってて、おいしさ新発見のプレートです(・ω・)
おいしそ~すぎて、思わずワンコもぺロリとしてしまうぐらい魅力的な一皿です。
←あ~、食べられた!の瞬間















続きまして、14:00からのカフェタイムにオススメの一品をご紹介(^∀^)
じゃーん、べジバーガー!!
べジパン(野菜パン)にアボカドとトマト、トマトと玉子焼きがはさまった2種類のハンバーガー
ふわふわパンに野菜がたっぷりでおいし~~~~のよ。
でっかい口開けて召し上がれ♪
カゴもしゃれおつですねーピンクとかもありましたYO!

百菜さんは、料理だけでなく飲み物もこだわっていておいし~んです
うちの女子社員には百菜のオーガニックコーヒーのファンがたくさんいるんです★
コーヒー!!ってゆー味。うまく表現できないんで飲んでみて下さい。

あと、飲み物といえば、百菜さんのお水!!ただのお水じゃないんですよ。
カフェとかでレモンの入ったお水はよくありますが、ここは色んなフルーツが入ってるんです。
りんご、オレンジ、グレープフルーツ、レモンなどなど、ひとくち含んだときにやさしくフワ~っと味がして、気分もリフレッシュ!!ビタミンも補給できるんです。

前食べたときに写真を撮るのを忘れてるんですが、カレーとかもあります。
なんとこのカレー、たったの66キロカロリー!!!
うそーって感じですよね。カレー業界ではありえないことですよね。カレーギネスブックもびっくりですよね。
全部おいしくて体に優しいんです。

ケーキや豆乳デザートもありますので、カフェとしてもご利用いただけますよ!
お店では新鮮なお野菜(たまに初めて見る野菜とかもあります★)やオリーブオイル、おいしい手作りパンなども販売しています。
お気軽に立ち寄ってみてくださいね。

2010年5月26日水曜日

シンデレラプレート

4月にオープンした「ベジフルカフェ百菜」さんの新しいメニュー「シンデレラプレート」を早速食べてみました。
このピラフの中は毎日異なるとか・・・
野菜がいっぱいでうれしい限りです。野菜だけで作ったスープ、ピラフ、野菜の小皿、フルーツとバランスも抜群です。





中庭にペットとお食事ができるスペースもできました。
中庭になるので、ペットも安心してくつろげるようです。

庭の菜園キットにはトマト、インゲン、ピーマン、とうもろこし、ズッキーニが植わっています。
今の季節外での食事は最高ですね。

2010年5月12日水曜日

サザンモール六甲 チャーリーなう

灘区にあるサザンモール六甲 チャーリーなう。(←ツイッターをきどってみました) え~ここはケショウヒン、もといコスメのお店。 背筋をピンと伸ばして、好青年風にたずねました。 「こんにちは、松本店長。ボク、男性ですが、店内ウロウロして大丈夫ですか」 「大丈夫ですよ。ぜんぜんOKです。雑貨や男性用化粧品もたくさんあります。」 「これなんかどうです。」 「何ですかそれ。小さなぬいぐるみ?」 「こうやって使います。」 ほほーー。これはすぐれものです。 これぇ、見た目は高貴で上品ですが、とっても俊敏で実用的なモップなんです。 机の上をひとふき。使えます。 「それから、えー、えっ?!」思わず2度見。ロックオンしました。 これまでの好青年を忘れて思わず 高音で「これ、何ですの?」(だんだん、打ち解けてきた)                    松本店長はしれっと応えてくれます。 「あ~、これぇ。今、すごく人気あります。ファブリーズの着せ替えです。」 うぉ~。個人的に、こんなん大好きです。 <こんど、家族連れてきて、知ったかして、説明してやろう。> でェも~、何といってもここはチャーリー様。押さえておかねば。 ドキドキしながら聞いて見ました。 「女性のケショウヒン・・どんなんがあるんですか」<聞いても分らんだろうが> スキンケアのインナーシグナル。これです。 こだわりの女性に絶大な人気を誇ります。 今もたくさんの女性が商品を見ておられました。 それから、え~ゴメンなさい。ボクの知識ではこれが限界です。 詳しくはスタッフのマキさんへお問い合わせくだされ。 いつも、元気に店内を駆け回っておられます。 松本店長、今日はお忙しいなかありがとうございました。 とっても気さくで、コスメど素人のボクにいろいろ教えてくれました。 <今日から化粧しようかなぁ。> 最後に「チャーリーってどういう意味ですか?」 急に松本店長の顔がこわばって「トップシークレット。社外秘です。」 というのは冗談ですが、松本店長もはっきりした由来は存じ上げないとのこと。 またの楽しみとしましょう。 こんなのもありましたよ。チャーリーの本社は徳島県。 徳島県といえば、藍の郷。藍染が有名です。藍染石鹸。 値段?ですか。   気にしない。気にしない。                                   Written by M

2010年5月6日木曜日

GWのイベント

5月5日サザンモール六甲に、ヴィッセル神戸の人気者のマスコット、モーヴィー君がやってきました。    お天気にも恵まれ暑いくらいの天気でした。
おともだちのみんなとモーヴィー君の塗り絵をしました。 兄弟で仲良く塗っています。
              みんな、塗り絵をしている顔は真剣!なかなか笑顔の写真が撮れません。
塗り絵が終わったら下敷きにしてプレゼント。
                           みんなモーヴィー君が大好きです。                          
サザンモール六甲は12月に10年になります。これまでたくさんの皆さまこれからももっとたくさんの方たちにお会いしたい。そんな気持ちをこめて、お客様とスタッフの笑顔で作る『BIG SMILE PROJECT』が始まりました。  
昨日のイベントでとびっきりの笑顔をつくってくれたみなさま、ありがとうございました。