2017年11月17日金曜日

世界一のクリスマスツリー

サザンモール犬Cです。

みんなで世界一のクリスマスツリーを日本に!というプロジェクトをしっていますか?


ママは今日早起きして植樹式に行ってきました。

富山の氷見市から日本海を船で運ばれてきた全長30mのあすなろの樹











神戸のメリケンパークに設置されました。


見たこともないような大きなクレーンで設置されました。






























あんな大きな樹がトレーラーや船で運ばれてきて、
自然と人の力の結集にママは感動をしたようです。

皆様もぜひ見に行ってください。12月2日からイベントなども開催されるようです。



ママは実はサザンモールを森化したいと思っているのです。

43号線を走っていてこんもりとした森が現れたらサザンモール六甲とわかるような大きな樹がいっぱいの商業施設にしたいのです。



着々と花壇を整備したり、プロムナードを作ったりしているのですが、さすがに大きな樹を植えるところまではまだのようです。


ということで、明日と明後日は間伐材のトナカイ&ワークショップのイベントです。

雨模様のようですし寒さも厳しくなるようですが、暖かい服装でお越しください。




間伐材のトナカイが待っています。





サザンモール犬Cでした

2017年11月13日月曜日

ハンドメイドマルシェ出店者さん③

ハンドメイドマルシェ出店者情報③



デッキの上もChristmas仕様になりました。

今年は写真スポットもできました。

素敵な写真を撮ってくださいね。














さて今週のマルシェの出店者情報です。


もりのこ商店さん

クリスマスカードを作ります!




NIJIIROGLASSさん

ステンドグラス体験!

フォットフレームをガラスでデコろう!もあります。



CUES EGGさん編まない縫わないもふもふマフラーを作ります。









マルシェは今週末です。みんなお誘いあわせの上かわいいGOODSを作りに来てください。

                 サザンモール犬Cでした








 

2017年11月10日金曜日

ハンドメイドマルシェ出店者さん②

お昼間はあったかいですね。

来週もこんな良いお天気だと嬉しいです。

来週のマルシェの出店者さん

KUKKAさんはアーティシャルふらわーを使ってのヘアゴム作りです。19日のみです。




JU-C-100%さんは食品のサンプル作り  パフェやサンデーをお好きに作っていただけます。

19日のみです。





Sweet heartさんは アクセサリーやヘアピンが作れます
こちらも19日のみです。


マルシェは11月18日(土)、19日(日)です。


ご来場お待ちしています。



 

2017年11月2日木曜日

ハンドメイドマルシェ出店者 第1弾

11月18日(土)19日(日)に開催のハンドメイドマルシェの出店者情報です。

いつも女心を鷲掴み・・・ワークショップも行列必至「cache cache」さん。

販売は19日のみです。








今回のワークショップでは陶器風マグネットor ブローチを作ります。





「applemint」さんはソウタシエブレードとプラ板チャームのブレスレットをワークショップで作ります。


皆様のお越しをお待ちしております。

2017年10月31日火曜日

11月は手つくりマルシェ

すかっり秋を通り越して冬のような気温になりました。


さて11月のマルシェの案内です。

皆さんお待ちかね! 大人気のマルシェです。


ハンドメイドの作家さんの販売と、作家さんによるワークショップもあります。


アクセサリー作り、時計作り・・・・etc













11月18日(土)、19日(日)11時~16時です。


もちろん毎年恒例の「間伐材」のトナカイつくりもあります。



皆様のお越しをお待ちしています。       サザンモール犬Cでした。


2017年10月23日月曜日

秋マルシェ

大型台風が猛威を振るいました。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


昨日のマルシェは中止にさせていただきましたが、一昨日は開催いたしました。
雨の中、ご出店いただきましたみなさま、
ご来場くださいましたみなさま

ありがとうございました。


次のマルシェは11月のハンドメイドマルシェ。

手作り作家さんが大集合!


こんどこそ晴れることを祈って・・・・


皆様のご来場をお待ちしております。/サザンモール犬Cでした。







 

2017年10月19日木曜日

マルシェ~秋!~ 22日は中止としました

残念ながら、22日(日)は台風接近のため中止とさせていただきました。

21日はやります。

お天気が少し心配ですね。


いつものてるてる坊主をぶらさげます。


1日だけになりましたので、土曜日にお誘いあわせの上いらしてください。

チーズ、和菓子、パン、お野菜などなど




皆様お誘いあわせの上お越しください!
              サザンモール犬Cでした。